人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも歴史の1ページ?

本屋に、「ガンダムエース」2月号と、「ガンダム THE ORIGIN」11巻を買いに行く。
ORIGINが、ない・・・
入荷数が少なくて売り切れたのか? まさか、未入荷じゃないだろうな・・・

「週刊ガンダム ファクトファイル」の64号があったので、パラパラ・・・
最近、この本屋、ファクトファイルの入荷を減らしたらしくて、全くない時が多い。
ごっそりあったバックナンバーも返品されているし・・・困ったモンだ。
(立ち読みだけで買わない私のせいかも・汗)

表紙は、アッガイ。キャラは、アカハナ
めっちゃ、地味・・・

中身は、百式どっとねっとを読んで、確認済み。
たぶん、艦長は載ってないはず・・・
と、思ったら、・・・宇宙世紀年表に、載ってました。

U.C.0088年 4月1日


エマリー、ブライトに迫る


えっ?!
これも、宇宙世紀の歴史ですかい?
これも歴史の1ページ?_f0023813_1672949.jpg

このシーン、好きなのよね。
お着替え艦長♪ クローゼットには、たくさんの制服(何着持ってるんだか・・・)
エマリーさんがクラッときちゃった気持ち、わかるなぁ~。

家族写真が目に入らなかったら、艦長、流されていた可能性大。
それとも、流されちゃったのか?! お父さん、大丈夫だったの???


「0083」は、第2話「終わりなき追撃」を見る。

「いやぁ~!私のガンダムがぁ~!!」

このセリフのセンス、すばらしい!
いつ、あなたのガンダムになりましたか?

初めての実戦に呆然とするコウ、ニナ、キース。
ベテランのバニング大尉、アナベル・ガトーとの差は歴然です。
バニング大尉や「0083」のシュタイナー大尉のような、「大人の上官」が大好きです。
Commented by ナチトロ・バジーナ at 2005-12-30 10:57 x
「半舷上陸にかこつけて」をご覧の皆様には、突然の無礼を許していただきたい。
私は某ブログ管理人の、ナチトロ・バジーナ大尉であります!

おおっ、今回はガンダム一色のブログですね!素晴らしい!
今回は久々にファクトファイルを買ったのですが(アカハナ目当て)、「ブライト、エマリーに迫る」には俺も笑いました。
その下の、「キャラ、アーガマの雰囲気になじむ。」にも笑いましたが・・・

そう言えば、ガンダムエースも発売になってるんですよね、忘れてました。
早く買ってこなくては!
Commented by m_n_erin at 2005-12-30 14:40
ご訪問ありがとうございます!
(初めての書き込みだ~)

>おおっ、今回はガンダム一色のブログですね!素晴らしい!
お褒めいただくなんて・・・
私は、2回もサイトを沈めてしまった管理人ですよ、ナチトロ大佐。

個人趣味全開で更新していきます。
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by ナチトロ・バジーナ at 2006-01-03 16:14 x
>私は、2回もサイトを沈めてしまった管理人ですよ、ナチトロ大佐。

私は大尉です、まふ茶・ナビーユ・エリン。
個人趣味全開のブログ、楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by m_n_erin at 2006-01-03 22:18
思った通りに返していただけるとうれしいですね(^-^)
さすが、大佐です。(←まだ言ってる)

今年は、ΖⅢの公開、ORGINのその後(早くホワイトベースが宇宙に上がってほしい・・・)が楽しみです。
もちろん、大尉のサイトの更新も楽しみにしています。
今年もよろしくお付き合い下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2005-12-25 17:34 | ΖΖ | Comments(4)