人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりに逆シャアを観る

こんなところ、誰も見ていないと思いますが。

半舷上陸よ、私は帰って来た! 

久々に、艦長ブログを更新。
久々に、まふ茶。

なんだかすごく鈴置さんの声が聴きたくなって、YouTubeを彷徨った末、バンダイチャンネルで「逆シャア」を購入した次第。

10年くらい観てないですね、たぶん。
ビデオデッキが潰れてから観てない。

懐かしいけど、忘れてないです。
あー、艦長、やっぱかっこいい。
10年ぶりに逆シャアを観る_f0023813_09363284.jpg
軍服の襟を開けてるのが好き。
アムロが「ブライト」と呼び捨てにするのが良い。

10年ぶりに逆シャアを観る_f0023813_09370307.jpg
艦長はノーマルスーツが似合う。

10年ぶりに逆シャアを観る_f0023813_09374126.jpg
名台詞がポンポン飛び出すので、キャプれません。キャプるけど。

新しいガンダムはオリジン以外全く観ていないので、新しいブライトさんがどんな声でどんなことをしているのか知りません。
私のブライトさんは、逆シャアまで。かろうじて「閃光のハサウェイ」まで。閃ハサは苦しいから。できればなかったことにしたい。しないけど。

逆シャアのシャアは大人ぶってるかわいそうな大人。アムロの方が大人だな。

今回観て、意外だったのがギュネイ。
この子(あえて、子)、前はうっとおしかったんだけど、戦闘能力は高いし、応用力はあるし、戦闘中にクェスをしっかり見てるし、ブライトさん渾身の本命第6波の核を全部狙撃したし。すごい。
言動が伴わないのは、若いから。大佐を意識しすぎるから。クェスがいたから。
ギュネイ、好きだ。意外。

でも、やっぱり。
艦長が好き。
10年ぶりに逆シャアを観る_f0023813_10032585.jpg
「デートの電話を父親に入れるなって言っておけ」 萌える。

てことで。
しばらく逆襲シャアが観られます。

名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2016-03-19 09:26 | CCA | Comments(0)