人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニコーンのブライトさん

日曜日の朝。
ガンダムユニコーンRE:0096、観てます。
4話まで来ましたね。
やっとOVAのエピソード2に入ったところ。

日曜日を待たないでOVAを観てしまおうか、7本全部か、見てない2本目からか、いっそブライトさんが出てくる4本目から!いやいや、そりゃダメでしょ。

ユニコーンは初めて見るんだから、新鮮な気持ちで見たいと思い、あんまり検索しないようにしてます。

と言っても、もう完結している作品だから、難しいんですけどね。
映像で見ても、さらりと流して、深く考えないようにしてます。


YouTubeにあったユニコーンのMAD。
http://youtu.be/ti7BrqZwDE8
途中でブライトさんのセリフが入ってます。

ユニコーンのブライトさん_f0023813_19012408.jpg

びっくりした。
ブライトさんだ。
鈴置さんじゃない、声は成田さん。

短いセリフだし、回想シーンと被ってて聞き取りにくいけど、ブライトだってわかる。
もし仮に画がなくても、ブライトさんだってわかる。

セリフの温度がちゃんとブライトなの。


子どもの頃、夢中になったガンダム。
大人になって、ブライトさんに恋をした。
新訳ゼータでは、新しいブライトさんに大画面で会える幸せを感じた。
鈴置さんが亡くなって、もう会えないことを悲しんだ。

でも、ブライトさんは帰ってきてくれた。
成田さんがつないでくれた。

ユニコーンのブライトさん_f0023813_19015662.jpg
ほら、こんなに素敵!
早くテレビで会いたいな。

名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2016-04-25 18:41 | unicorn | Comments(0)