人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の中の私のヒーロー

ガンダムユニコーンRE:0096 13話「戦士、バナージ・リンクス」

前の週から楽しみに待ってました。
だって、

写真の中の私のヒーロー_f0023813_21004784.jpg
ブライトで、アムロで、
写真の中の私のヒーロー_f0023813_21010735.jpg
カイさんですよ!
嗚呼、カイ。変わってないね!

本編観たら、この3人はもちろん、アムロの元カノ(笑)ベルトーチカ、ブライトの副官のメランさんと、懐かしい顔がいて、うれしくなる。

福井さんって、ホント、ガンダムが好きなんだなぁ。ファンだから、ファンの気持ちがよく解る。
ちなみに私は福井さんと同じ歳。だから、同じ頃に同じ経験をしてたって訳ね。

この日の副音声を聞いていた人によると、
ブライトの部屋にあった賞状は、アクシズ落下を阻止したことへの感謝状で、(なるほど。地球存続の危機を救ったんだもんな)
アムロの写真は、逆シャアの時のハロに残っていたデータ。ハサウェイが隠し撮りしたもの!らしい。

言われてみれば。
写真の中の私のヒーロー_f0023813_21131643.jpg
確かにロンデニオンだ。

写真の中の私のヒーロー_f0023813_21132967.jpg
アムロ、ハサウェイ、クェスの3人でドライブしていた時ね。
なるほどー。
スーツ姿だから、なにかのセレモニーの時かと思ってたよ。(手前の手が書類袋を持ってるように見えてた)

ハロで隠し撮り。
ハサウェイ、アムロを撮ってたのか。
アムロのこと好きやね、お父さんと一緒や。←オイッ

けど、ハサウェイはクェスが好きなんだから、アムロを撮るくらいならクェスを撮ると思うんだけどな。

分かった!

ハロの中のアムロのデータはこれ1枚で、あとは大量にクェスの写真が保存されてるやわ。
アムロを撮るより、クェスの方が撮りがいあるもん。

ハロはラー・カイラムの中に残されていたから、戦闘後に連邦軍が回収して、データの確認をしてるはず。

ハサウェイのためにも、やばい写真が保存されてなかったことを祈ります(笑)


この日のブライトさんは、泣けるほどブライトさんでした。

クルーに信頼されていて、上に背いても義を通し、バナージを導く。

写真の中の私のヒーロー_f0023813_21311115.jpg

写真の中の私のヒーロー_f0023813_19015662.jpg
「かつてガンダムに乗った者たちと同じく、君もガンダムに選ばれたと思いたい。いつもそれは結果的に必然だった。良くも悪くも、だがな」

ガンダムに乗り込む少年たちを見てきたブライトさんだからこそ言えることば。

「笑うなよ、あの子の直感にかけてみるさ」

写真のアムロに語りかける、そんなあなたが大好きです。

名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2016-07-04 20:50 | unicorn | Comments(0)