人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の中の鈴置さん その2

本の中の鈴置さんの2回目。
確実に増えてます(笑)
時系列に紹介。

本の中の鈴置さん その2_f0023813_12374328.jpg
アニメージュ1980年7月号
私がまだアニメ雑誌を買ってない時期!

本の中の鈴置さん その2_f0023813_12391020.jpg
声優24時 アニメでの人気を超えたニュータイプの新劇青年 鈴置洋孝

本の中の鈴置さん その2_f0023813_12405952.jpg
インタビューが4ページ。
30歳の鈴置さん。

本の中の鈴置さん その2_f0023813_12442955.jpg
アニメージュ1981年12月号
めぐりあい宇宙を作ってる頃。

これ、間違って買ったの。
綴じ込み付録を勘違いしてた。
けど、ラッキー。鈴置さん、みーっけ!
本の中の鈴置さん その2_f0023813_12530391.jpg
クラッシャー隊とは、六神合体ゴッドマーズのコスモクラッシャー隊のこと。
鈴置さんは、伊集院ナオトだった。

賢明なる鈴置さんファンならお気付きでしょうが、写真、間違ってます。
上は塩屋翼さん。鈴置さんは下ですよ。

本の中の鈴置さん その2_f0023813_12570803.jpg
月刊OUT 1983年1月号
ネットで買ったけど、私、これ当時買って持ってた。

本の中の鈴置さん その2_f0023813_12591760.jpg
81プロデュースの座談会。6ページ。

これ、ミュージカル 「飛べ!京浜ドラキュラ」のメンバーなのよね。そうそうたる面々。
鈴置さんは、人力飛行機をつくる学生、智彦役。

私、中学生の時に、大阪で京浜ドラキュラのダイジェスト版を観てます。
けど、智彦は、鈴置さんじゃなくて、ダブルキャストの直ちゃんだった。(オットー艦長の内田直哉さんね)

京浜ドラキュラのレコードも持ってたのになぁ。好きでめちゃくちゃ聴いてたから、今でも全曲歌えると思う。
本の中の鈴置さん その2_f0023813_13085795.jpg
鈴置さん、32歳。

本の中の鈴置さん その2_f0023813_13133523.jpg
月刊OUT 1984年11月号
スラップスティックのサマーコンサートがカラーで4ページ載ってます。

本の中の鈴置さん その2_f0023813_13160864.jpg

前に載せたスラップスティック緊急座談会が、同じ年の3月号。

本の中の鈴置さん その2_f0023813_13185323.jpg
これね。

このすぐ後の夏ってことです。
鈴置さんの初コンサート。

そして、コンサート写真が掲載された翌月
本の中の鈴置さん その2_f0023813_13203826.jpg
月刊OUT1984年12月号

本の中の鈴置さん その2_f0023813_13211568.jpg
スラップスティック コンサート打ち上げ座談会 を載せてくれるんだから。
OUTってステキ。

本の中の鈴置さん その2_f0023813_13222173.jpg
鈴置さんのサインが変わりました。
「横書きだと寄せ書きできないから」だそうです。

本の中の鈴置さん その2_f0023813_13264301.jpg
楽しそうだなー。

本の中の鈴置さん その2のラストは、これ。
すごいのみつけちゃった。
本の中の鈴置さん その2_f0023813_13323531.jpg
小説ジュネ 1989年2月号
まだBL(ボーイズラブ)ということばがなかった時代の、そっち系雑誌。

本の中の鈴置さん その2_f0023813_13351697.jpg
カセットブック「鼓ヶ淵」のインタビュー。
びっしり8ページ。

鼓ヶ淵ってのは、ジュネの小説をドラマ化したものでして、今でいうBLCD。
ジュネカセットの第1弾がこの鼓ヶ淵だから、鈴置さんはBLと名付く前からBLをやってたってことですね。

記事によると、脚本は別名義だけど雄二。
書いている時は自分が声をやるつもりはなかったそう。

アフレコの前日、鈴置さんは病院にかつぎこまれています。
膀胱結石。
痛み止めの座薬をテーブルに置いて、特別に座ってアフレコしたそうです。

これは、BLCDのフリートークでも話したことありましたね。

この記事、ほんとびっしりです。
四段組で8ページ。
字が細かい!

本の中の鈴置さん その2_f0023813_13542098.jpg
最近の本(徹のだ)と比べると歴然。

鼓ヶ淵、時々ヤフオクでも見かけます。
が、27年前のカセット。伸びてそうで怖い。

動画サイトに上がってるから、気になる方は探してみて下さい。
BLというより、ミステリアスな作品です。
雄二はかわいくて、鈴置さんはやさしい。

長くなったので、ここまでに。
本の中の鈴置さん その3に続きます。

名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2016-09-01 14:15 | 本の中の鈴置さん | Comments(0)