人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺でよかったら聞き役くらいはさせてくれ

ファーストテレビ版、観てます。
今まで観てなかった回や、劇場版で省かれたシーンが新鮮です。

33話「コンスコン強襲」
「この回、観てないなぁ」と思いつつ観ていたら、ベルガミノさんの話し方とか、スレッガーさんの「いい子だ」とか覚えてた。
観てましたね。

永井さんがナレーターやりつつ、何役もやってるのはわかってたけど、塩沢さんと古川さんもたいがいいっぱいやってますね。
マリガンとマ・クベ、同じ回にいるやん。

ミライさんが、かわいいです。
俺でよかったら聞き役くらいはさせてくれ_f0023813_23041407.jpg
「それでは私はホワイトベースは捨てられないわ」

俺でよかったら聞き役くらいはさせてくれ_f0023813_23083157.jpg
サイド6 「お帰りなさい」のシーン。
劇場版では心にもないことを言ってミライさんを呆れさせるブライトさんですが、テレビ版では大丈夫(笑)

俺でよかったら聞き役くらいはさせてくれ_f0023813_23103532.jpg
撃沈されたワッケインさんのマゼランを見つけて悲しむクルーたち。

ワッケインさんは、めぐりあい宇宙の木原さんより、テレビ版とⅠの曽我部さんがいい。やさしい。
俺でよかったら聞き役くらいはさせてくれ_f0023813_23140559.jpg

ここから、本題。
萌え上がれ、ブライトさん。

俺でよかったら聞き役くらいはさせてくれ_f0023813_23172386.jpg
ブリッジで仮眠。しかも、開襟。
(私は軍服の開襟フェチ)

俺でよかったら聞き役くらいはさせてくれ_f0023813_23203850.jpg
ブリッジでお食事。

俺でよかったら聞き役くらいはさせてくれ_f0023813_23215510.jpg
通信席で居眠りするフラウを見かねて、
「ハヤトの容態を見てきてくれないか。ハヤト寂しがっているだろう」

躊躇するフラウを交代させて、
ため息つきつつ「みんな疲れてるんだ」

ちゃんとみんなの疲労がわかってて、
ちゃんと理由を与えて休ませる。
ブライトさんやさしいな、大人だな。

いや、ちがう。
成長したんだね。

俺でよかったら聞き役くらいはさせてくれ_f0023813_23155785.jpg
ホント、大人になったね、ブライトさん。

名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2016-10-08 22:21 | 1st | Comments(0)