人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機動戦士ガンダムヒストリカ07

予告したように、今回はブライトさん。

ガンダム関係の本は星の数ほどありますが、ブライトさんが表紙になっている本はあまり見かけないですね。

ブライトさんが表紙なのは、私が持ってるのではこれくらい。

機動戦士ガンダムヒストリカ07_f0023813_15310095.jpg
染みるブライト・ノア
虹にのれなかった男
オリジン24巻
閃光のハサウェイ下巻
ガンダムヒストリカ07

ひときわ目立つアップの雑誌が、機動戦士ガンダムヒストリカ。

ガンダム25周年だった2004年に、月2回発行された全10巻。

毎回表紙はキャラクターのアップ。
1巻アムロ、2巻シャア、3巻ガルマ、4巻マチルダさん、5巻ガンダム(何故だ?)、6巻セイラさん、

機動戦士ガンダムヒストリカ07_f0023813_17154534.jpg
7巻ブライトさん。きゃ〜♡

ちなみに、8巻ギレン、9巻ララア、10巻アムロとシャア でした。
5巻だけ不思議。

機動戦士ガンダムヒストリカ07_f0023813_17162496.jpg
全巻購入者にもらえたカード画集。
ポストカード大です。
ケースにブライトさん。これも本誌に載っていた書き下ろしイラスト。

機動戦士ガンダムヒストリカ07_f0023813_17170458.jpg
中は、一年戦争史のイラストと

機動戦士ガンダムヒストリカ07_f0023813_17174698.jpg
2005年カレンダーが表裏になってます。

機動戦士ガンダムヒストリカ07_f0023813_17180436.jpg
ブライトさんもちゃんといますよ。

カード、2枚足りない。
ガルマとマチルダさん、どこに行ったんだろ…

ブライトさんが表紙の本、実はまだあります。
いわゆる同人誌ってヤツです。
一般向け(普通の)もあるけど、腐ってるのもある(笑)

まあ、それはそのうちに。

Commented by whirl--wind at 2017-01-18 23:41
そ、そう言えばブライトさんの表紙ってあまりと言うか
殆ど知らなかったですね・・・。
ガンダムヒストリカの表紙を見た時に

「おおぅ、ブライトさんのアップだ」

と変なところで感動してしまいました。(笑)

正に左上の

「何やってんの!!」

と左舷が責められているような感じがするのは
自分だけでしょうか?

小さいころのイメージではブライトさん20代半ばか
後半?と思っていました。
階級もかなり上ですし。(これも後で跳躍昇進だと知ったのですが)
ところがアムロとそんなに歳は変わらない19歳。
最初余裕がなかったり、出来るのにしないアムロに対しての対応とか
年齢を重ねるごとに新しい発見がありました。
やっぱり、素敵ですね~
Commented by m_n_erin at 2017-01-19 20:56
モビルスーツ、もしくはアムロかシャアがメインになることが多いですよね。ヒストリカは10冊あるからブライトさんの出番があったのでしょうね。

ブライトさんはアニメでは19歳ですけど、安彦さんのコミック「ガンダムジオリジン」では25歳なのですよ。アムロは15歳のままなのでかなり年上です。

>年齢を重ねるごとに新しい発見
解ります! ガンダムは何も変わっていないのに、観ているこちらの理解度や立場で変わってきますよね。何度観ても良いです、ガンダム。
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2017-01-16 15:23 | 1st | Comments(2)