本の中の鈴置さん・その6

探していた本が見つかりました。

f0023813_18094717.jpg
月刊OUT 1979年9月号
1979年は、ガンダムが放送された年。

f0023813_18101105.jpg
鈴置さんが載っているのですよ。
読者の女の子たちにインタビューされています。
白黒で6ページ。

f0023813_18103350.jpg
若い! 細い!

167センチ、52キロらしいです。
バイトで、ゴレンジャーショーのモモレンジャーをやってたくらいだもんね。←BLのフリートークで言ってた。

f0023813_18105218.jpg
こんな写真も載ってたりして。
子供の頃と学生服姿もありました。レア。

趣味を訊かれて、
「歌とギター、スポーツだとスキーにテニス、球技ならパチンコからサッカー。
中学は柔道部、高校はテニス部、サイクリングも好き。野球も好き。」

鈴置さん、すごいなぁ。

「でも、スポーツなんて今はほとんどできないし、今の一番の趣味といったら、これね」(とビールのジョッキを指さす)

(笑)お酒、お好きでしたもんね。

f0023813_18114583.jpg
「アニメもいいけど、もっと恋をしなさいよ」

「アニメや声優に夢中になっていたら、もったいないよ」

アニメファン、声優ファンに向かって、あえてそれを言うのは、やさしさだよね。
鈴置さんらしい。

38年前。29歳の鈴置さん。
宝物がまた増えました。

[PR]
by m_n_erin | 2017-01-26 00:01 | 本の中の鈴置さん | Comments(2)
Commented by whirl--wind at 2017-01-28 22:22
70年代にアニメ雑誌があったのですね!

ってこの雑誌のこの号に鈴置さんの記事があるって

ご存じの上で探されていたのでしょうか?

だとすると鈴置さん愛は凄いなぁと改めて思います。

歳を重ねた時の写真は拝見することがあったのですが、

ビールジョッキを片手にファンたちを見守っているのでしょうね!
お若いときも格好いいですね!!
Commented by m_n_erin at 2017-01-29 23:10
遅いお返事でごめんなさい。
70年代後半にアニメージュが創刊されています。OUTはアニメージュよりも古いんですが、最初はアニメ雑誌ではなくサブカルチャーを扱う雑誌でした。ヤマトを特集した号が売れたので、徐々にアニメにシフトして行ったようです。
私が初めてアニメ雑誌を買ったのは80年なのですが、ジアニメとアニメージュと迷って両方買いました(笑)ふぁんロードとアニメックももうあったかも。その後、アニメディア、マイアニメができました。ニュータイプはだいぶ後ですね。

この号に鈴置さんが出ていると知ってました。ネットで検索して、載っている本、出ている作品を探しています。ネットさまさまです。


<< 本の中の鈴置さん・その7 機動戦士ガンダムヒストリカ07 >>