人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の中の鈴置さん・その7

OUTが続きます。

前回のOUTが、1979年9月。
今回は、その少し前。5月と6月です。
本の中の鈴置さん・その7_f0023813_19543522.jpg
まず、5月号。
「春のTV新番組大情報」
テレビッ子たち集まれ〜‼︎

本の中の鈴置さん・その7_f0023813_19570182.jpg
新番組としてガンダムが載ってます。
ジオン公国に立ち向かうサイド7の仲間

本の中の鈴置さん・その7_f0023813_19593312.jpg
見開きで、物語の説明やキャラ紹介が載ってるんだけど、あちこちで「あれ?」

ミライさんの名前が、まだエイランド。
カイとリュウの絵が反対だし。
鈴置さんの名前が、洋高。
破嵐万才(笑)

「最年長ブライト・ノアも19才という年令で、博識で戦略面で天才的な才能を発揮する」

これ、絶対、艦長じゃない(断言)

そして、翌6月号。
「徹底詳解 異色アニメシリーズ」として、ザンボット、ダイターン、ガンダムを特集。

本の中の鈴置さん・その7_f0023813_20030267.jpg
前号のお詫びと訂正も、しっかり掲載。
読者からのハガキの半分に、間違いのことが書かれていたそうな。←9月号 鈴置さんのインタビューより

本の中の鈴置さん・その7_f0023813_20194384.jpg
アフレコレポもあり。
井上瑤さん、チャコさん、古谷さん、古川さん、池田さん、鵜飼さんとインタビューが載っているのに、

鈴置さんが、ない。
インタビューされなったのかな。残念。

本の中の鈴置さん・その7_f0023813_20240455.jpg
写真にはちゃんと居るのにね。

本の中の鈴置さん・その7_f0023813_20404794.jpg
謎のカット。どうしてこうなったんだろう?(笑)

Commented by whirl--wind at 2017-02-03 22:49
今も昔もアニメファンはしっかりと記事を読んでいたのですね。
記事の内容とかは、昔の方が緩かったと思いますね。

ガンダムや他のキャラの絵柄は、よく見た立ち姿ですね~

最後のシャアとガルマ?のカット・・・。

不思議過ぎて笑えます。
Commented by m_n_erin at 2017-02-05 23:12
windさん、いつもコメントありがとうございます。
最後のカットは、シャアとアムロなんですけど、剣で戦ってますよ。アムロ、めっちゃ飛んでますし(笑)
後ろでジオン兵と戦っているのは、金髪だからセイラさん? 謎は深まります。
Commented by whirl--wind at 2017-02-06 22:01
あ、本当だ・・・。

アムロだ。

なぜ、ガルマだと思ったのでしょうか・・・?

アムロのジャンプ力流石はニュータイプ・・・?

セイラさんには気が付きませんでした。(笑)

舞台は地上ではなく重力制御がだめになったスペースコロニー内?

色々突っ込みどころが満載で、昭和の良き感じがしますよ~
Commented by m_n_erin at 2017-02-10 13:57
ホント、ここはどこ?ってイラストですよね(笑)
ザクで戦えばいいのに。

珍しいものが見つかったら、またアップしますね!
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2017-02-03 20:42 | 本の中の鈴置さん | Comments(4)