本の中の鈴置さん・その10

ご無沙汰しています。
更新もないのに来てくださっていた方、ありがとうございます。

忙しさに追われていますが、鈴置さん熱もブライトさん愛もまだありますので(笑)、半舷上陸は微速前進し続けます。敬礼っ!

f0023813_07181963.jpg
月刊OUT 80年5月号
湖川さんのコスモ。

アルタ前でのガンダム完成記念フェス記事に、鈴置さん発見。

f0023813_07183593.jpg

f0023813_07185351.jpg
ここです。たかじんさんもいる。

f0023813_07173502.jpg
アニメージュ 80年6月号
またも湖川さんのコスモ。
イデオン、人気だな。

折り込みポスター「Voice topics」
f0023813_07180538.jpg
福島でのガンダムのイベントに、鈴置さん発見。小さい(笑)

f0023813_07162520.jpg
アニメージュ 81年10月号

いや、これは別にいいんですけどね、名前があったのと、錚々たるメンバーだなぁと思いまして。
f0023813_07172147.jpg
鈴置さんもだけど、みなさん、なんでもされるんですねぇ。

f0023813_07191675.jpg
ジ・アニメ編集 戦国魔人ゴーショーグン
この本、重い。

表紙はブンドル局長と、レミー。
普通に考えたら、主役は真吾(鈴置さん)だと思うんだけど。アニメ誌もファンもブンドル(塩沢さん)推しだった。もちろん、当時の私も(笑)

f0023813_07194984.jpg
テレビ版の次回予告は、毎回ちがう人がやっていて、それぞれのキャラクターで話してるからおもしろいの。
たまに、二人とか三人とかで掛け合いしたりして。予告やのに。

f0023813_07193356.jpg
ゴーショーグンは楽しい。
首藤さんの書いてた小説版を途中までしか読んでないのが心残り。初めから続けて読み直したい。

f0023813_07200428.jpg
ガンダムエース 2006年 11月号
2006年。おわかりですよね。

f0023813_07203701.jpg
チャコさん。

f0023813_07202388.jpg
あきまんさん。
ダムエー連載陣からの追悼メッセージ。

鈴置さん追悼の記事は、10月号に載っています。



[PR]
by m_n_erin | 2017-05-25 11:05 | 本の中の鈴置さん | Comments(2)
Commented by whirl--wind at 2017-05-26 19:04
お疲れ様です。

>忙しさに追われていますが、鈴置さん熱もブライトさん愛もまだありますので(笑)、半舷上陸は微速前進し続けます。敬礼っ!


嬉しいです! お忙しいと思いますが、微速前進、期待しています!

それにしても、こんなイベントが昔からあったのですね。
関東方面だけでしょうけど、こんなイベントがあったら、きっと行っていたかも。

なんとなくブライトさんの追憶メッセージが良いですね~
(拡大して読みました。)
Commented by m_n_erin at 2017-05-28 10:53
Windさん、いつもコメントありがとうございます。

イベントは昔からありましたよー。
私がアニメファンだった中1から高1の頃を思い起こしてみたんですが、イベントに16回は行ってました! 有料のコンサートやライブもありましたけど、デパートの催し会場や、ラジオの公開録音のような無料のものも多かったです。
残念ながら鈴置さんには一度も会えずじまいでしたけど。

ガンダムエース2006年10月号の追悼記事は以前の日記に載せています。
たぶん拡大しても読み取れないので、読めるような写真を撮り直して次回こちらに上げますね。


<< 本の中の鈴置さん・その11 ロジャーラビット(中途半端) >>