人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーシアン

検索で引っかかって聞いたアルバム

アーシアン_f0023813_13564329.jpg
アーシアン オーディオドラマ
ⅠとⅢ
Ⅱがないのは…。
はい、正解です。鈴置さんが出てないからです。

惑星エデンに住む天使たちは、地球人(アーシアン)を監視している。
プラスのチェッカーとマイナスのチェッカーが組みになって地球に降臨し、アーシアンをチェックする。
アーシアンのマイナスが1万になった時、アーシアンは全滅する。

主役は、ちはや。
プラスのチェッカー。
白が普通の天使の中で、髪も翼も黒い異端児。
マイナスのチェッカー影艶(かげつや)と組み、地球で暮らしている。

Ⅰを聴いて鈴置さんがすてきなので、Ⅲも探しました。

鈴置さんは、宮城(みやぎ)
影艶のことが好きな あや と組んでいる。

このあやが、わがままなんだけど、それを諌める宮城がやさしくて、やさしくて。

アーシアン_f0023813_14465950.jpg

好きなシーンは、ここ。
「あー、もう手に負えない人だなぁ。それでどうしたいんだい?」

鈴置さん、やさしい。

アニメにもなってました。
アーシアン_f0023813_14480371.jpg
影艶と あや。

アーシアン_f0023813_14481925.jpg
宮城とちはや。
ちはやの声は、佐々木望さん。
ノア親子だ。

アーシアン_f0023813_14461214.jpg
鈴置さんは、宮城の他にナレーターもやっています。
鈴置さんのナレーションで始まるCD。
ナレーターもめちゃくちゃいい声なのですよ。

アーシアン_f0023813_14463172.jpg

Ⅲで、緒方恵美さんが女の子の声をしてました。
めっちゃ女の子!

ちはやと影艶は惹かれあっているけど、これはBLではないですね。

原作は途中まで読みました。
5巻まで買ったら、終わってなかった。
そのうち全部読みたいです。

Commented by whirl--wind at 2017-06-09 21:01
ゆん先生のでしたっけ?

アニメは内容は全然覚えていないのですが、観たような
記憶があります。

鈴置さんのナレーションですか~
佐々木さんと井上さんもいるんですね~

これは、豪華かも!!
Commented by m_n_erin at 2017-06-12 13:53
Windさん
そうです、そうです。さすがよくご存知ですね。
鈴置さん、和彦さん、子安さん、速水さんと好みのいい声がいっぱいです。
島津冴子さん、好きなんですよ。とてもかわいい。
鈴置さんと共演していると「大好きな鈴置さんと一緒でよかったですねー」と思えるし、和彦さんと一緒だとクリーミィマミを思い出します。

そうだ、クリーミィマミに鈴置さんも出てたんですよね、次回はそれを書きます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2017-06-08 14:48 | CDの中の鈴置さん | Comments(2)