やあ。あ〜る・田中一郎くんだよ!

今週のビッグコミックスピリッツに、「究極超人あ〜る」が載ってます。

f0023813_18285398.jpg
表紙にあ〜るくん!
カラーページも!

連載終了から30年。
なのに、まるで「先週も載ってましたよ?」みたいに自然と始まり、「来週もありますよ!」みたいに終わりました。

続きはいつですか?
(来週はありません。読み切りです)

光画部、健在。
みんなまだまだ高校生。
万事休す(笑)

愛しの鰯水さんは、3コマのみ。
さみしいなー。
登場が足からじゃない!
f0023813_21200211.jpg
鳥坂先輩も突っ込んでる。

あ〜るくんを読んでいると、自然に声が浮かびます。

あ〜るくんは塩沢さん。
鰯水さんは鈴置さん。

もう会えない人。もう新しい声は聴けない。
でも。

新しいセリフが与えられたら、新しい声は生まれる。
私の中に。
あなたの中に。
その声を知る全ての人の中に。

すごいね、キャラクターって。
キャラクターがいる限り、鈴置さんも塩沢さんも永遠。新しい声を聴くことができる。

それって、幸せなこと。

新しい声に会えた。
ゆうき先生、ありがとうございます。

だから、続きを描いてくださいね。
その日を待ちませう。

[PR]
by m_n_erin | 2017-07-25 21:40 | Captain Noa | Comments(4)
Commented by shadow1100 at 2017-07-26 01:07 x
お久しぶりでございます。
しばらくガンダムから離れていたためこちらのサイトもお邪魔してませんでしたが、意外なところからまた鈴置さん愛=ブライトキャプテン愛が復活してきました。

サッカーをしている我が子にキャプテン翼をみせ始めたところ、ハマりまして、今では家族揃って堂々と鈴置さん(日向こじろう)のお声を拝聴できるようになったのです🎵

こうなるとまたガンダムを見返したくなるのですが(何度目だ)、如何せん今は夏休み。テレビは子供達に占領されているので…
開襟ブライトさんの喉仏は、夏休み明けのお楽しみにとっておくことにします。

これからも時々、過去記事を読み返しにお邪魔させてもらいます👍
Commented by m_n_erin at 2017-07-26 14:17
shadowさん、お久しぶりです! うれしいです!
お子さんのサッカーからのキャプテン翼、おめでとうございます! 家庭内合法鈴置さんが楽しめるわけですね(笑)

キャプテン翼は、テレビシリーズ半ばで止まってます。観なくては。

…鈴置さんが「タイガーショット!」と叫ぶBLCDがありますよ。

私もターンエーだったり、バイファムだったり、本を読んでいたりと、ブライトさんからちょっと離れていますが、9月に逆シャアをスクリーンで観る予定なのです。今から楽しみ!

ブライトさんのことも書くので、どうぞ遊びに来てくださいませ。
Commented by whirl--wind at 2017-07-28 19:01
スピリッツを読んでからコメントと思ったのですが、

既になく。。。

あ~る君ですね。

あの指が曲がったままのピースサインも健在なのでしょうか?

塩沢さんの「やぁ」と言う間抜けな声が聞こえてきそうです。

今はデジカメの時代ですが、みんなはフイルムカメラ

なのかな?とか

鈴置さんの


「こんな高いカメラ買わせちゃった」

と言う台詞もそのまま再現できますよ~


新しいセリフが与えられたら、新しい声は生まれる。
私の中に。
あなたの中に。
その声を知る全ての人の中に。

本当にその通りです。

ゆうき先生のはパトレイバーまでしか読んでいませんが

また、読んでみたいです。
Commented by m_n_erin at 2017-07-30 08:33
週刊誌ですから、すぐ無くなってしまいますよね。
私も発売日翌日に探しましたが、1軒目は1冊のみ(立ち読みでシワあり)、コンビニ数軒まわるも無し、ショッピングモールの本屋さんでシュリンクした美本を見つけました。

あ〜るくん、30年前のままですよ。もちろんフィルムカメラです(^-^)
もう少し描いてもらって、新しい本にしてほしいですよね。雑誌だけじゃもったいないです。


<< なら国際映画祭で逆シャア ガラダマ >>