人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴置洋考?

ガラスの仮面(昭和版)全話観終わりました。
奇跡の人で助演女優賞を受賞したところでおしまい。
これからおもしろくなるのにね。

改めて、漫画を読みたくなりました。
なんにもしないで、部屋に篭って読み耽りたい!

さて。ガラかめ。
前回書きましたが、鈴置さんが出てました。
演劇サークルの学生役でした。

続けて次の回を観て、そこにも鈴置さんを発見。
今度は加川英明。「嵐が丘」でヒースクリフ(成人)をやる俳優さん。

舞台袖から子ども時代のヒースクリフとキャサリン(マヤ)の演技を観つつ、大人のキャサリン役の夏に話しかける。

鈴置洋考?_f0023813_12413274.jpg

「いよいよ僕たちの出番だな。なんだか出にくいね。僕たちの方がキャリアがある、見せ場も多い。なのに何故か不安なんだ」

「しっかりして! 主役は私たちよ。あんな子に食われてたまるもんですか!」

大人のキャサリン役の夏えりこ(通称なっちゃん)は、榊原良子さん。
ブライトとナナイ。

そんなこんなで、鈴置さんは2週続けて出てました。収録日が同じだったのかもね。

そして、エンディングを見ていて、気が付きました。

鈴置洋考?_f0023813_12572908.jpg
鈴置さんの名前、間違ってる。
鈴置洋孝 です。洋孝。
考じゃないの。

ガラスの仮面には、堀内賢雄さんもモブキャラでよく出られていてたんですけど、

鈴置洋考?_f0023813_13021703.jpg
賢雄さんも間違ってる。

そして、さっきの大人のキャサリンとヒースクリフが出てくる回のエンディングがこちら。

鈴置洋考?_f0023813_13001463.jpg
賢雄さんは直ったけど、鈴置さんは直らず。
うーむ。
誰も気付かなかったの?

賢雄さんは何度も出たから、気付いて直したんでしょう。
鈴置さんは2回しか(たぶん)出てないから、気付いても直す間がなかったのかな。

と思いつつ、最終回。
この回は総集編で、全キャストと全スタッフの名前がエンディングで出てました。

鈴置洋考?_f0023813_13114012.jpg

直ってないやん(/ _ ; )

Commented by whirl--wind at 2017-09-08 21:39
こういうミスは昔はおおらかな感じでスルーされていたのでしょうね。(笑)

今ですとこういう事とか関係なく問題視されますから。

Commented by m_n_erin at 2017-09-09 07:50
windさん、鈴置さんの名前の誤字は、時々あります。ひろたかって読んでもらえないんでしょうね。

昔は、録画して何度もみることが少なかったし、ミスに気づいても発信する場所もなかったから、ミスに大らかだったんでしょうね。
アクロバンチなんて、 オープニングもエンディングも未完成なまま放送されました。動かない、誤字がある。今なら炎上モノです。
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2017-09-07 12:19 | Captain Noa | Comments(2)