人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ア ヒュー グッドメン

ウィキペディアによると、
トム・クルーズの吹き替えは、

2003年以降は本人公認の森川智之が専任で務めている。それ以前は本人がデモテープを聞いて選んだ鈴置洋孝が多く起用されていた

とのこと。

そうなのです。
だから、鈴置さん目当ての私は、トム・クルーズだからといってなんでも買ってる(観てる)訳ではないのですよ。いろんな人が当ててるし、たとえ同じ映画でもパッケージで声が違うことありますからね。

ア ヒュー グッドメン_f0023813_06372520.jpeg
A FEW GOOD MEN
1992年

米軍基地内での海兵隊員殺害をめぐる法廷劇。
トム・クルーズは若き弁護士。
争う相手は総司令官。
大義を守ろうとする国家に、勝つことはできるのか?

登場人物が多く、出てくる人が全て軍人。
名前が覚えられなくて「あれ?それって誰のこと?」となることもあったけど、面白かったです。

トム・クルーズ、若い。
鈴置さんだと大人っぽすぎるかなぁ。

法廷でのシーンが絶品。
元が舞台ってこともあってか、セリフのテンポがいい。ことばの応酬。丁々発止。

弁護士は鈴置さん、検事は大塚芳忠さん、証人で黒幕は小林清志さん。

破嵐万丈 vs. ヤザン・ゲーブル vs. 次元大介って感じ。

もしくは、ブライト艦長 vs. ギャバン隊長 vs. 妖怪人間ベム、ですかね。

ジャック・ニコルソン、怖い、怖い。

ア ヒュー グッドメン_f0023813_12230466.jpeg
鈴置さん

ア ヒュー グッドメン_f0023813_12181153.jpeg
芳忠さん

ア ヒュー グッドメン_f0023813_12233319.jpeg
小林さん。

ヒロインはデミ・ムーア。
恋愛って要素は全くなかったのが意外でしたが、まあヒロイン。
デミ・ムーアの声は高島雅羅さん。
またも、鈴置さんに高島さん。
これで、星界の断章、コロコロポロンに続いて3本目です。

きっと声の相性がいいんでしょうね。

なんだかトム・クルーズ映画ブログみたいになってきたので、次は別のことを書きます。

名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2018-01-10 12:36 | 鈴置さんのアニメ・洋画 | Comments(0)