人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイオフ・番外編

レイ大尉(と、ひのきさん)主催のオフ会があると知ってから、参加したい~~と思っていました。

ブロガーのみなさんに、お会いしたい。
会って、ガンダムの話がしたい。

でも、日程が無理でした。
悔しいけど・・・僕は地方なんだな。orz

でも、縁あって。
ひのきさんとお会いすることになりました♪

わ~い、わ~い!

楽しみにしていたところ、
約束の数日前に、メールが来ました。

「レイ大尉も、よろし?」

もちろんです。
人の縁は、大事にした方がいい。(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

てなわけで。
レイオフ番外編ですっ☆

8月某日。待ち合わせは、サラリーマンの聖地・新橋。
(何故アキバじゃないんだろ?)

ドキドキ・・・
どんな人だろうな~、ひのきさん。
私のイメージでは、「センシティブな才女」なんだけど。
噂通り、ツンデレなんだろうか?

レイ大尉は、以前ブログに目だけ載ってたよね。
きれいな目をしてるのね。
美青年、だよね?

ドキドキ。
某パンフレットを抱えて待つ私の元へ、笑顔を浮かべた男女二人が歩み寄りました。

いや~ん。細いっ。
キュートな美人だ!

「ひのきさんですよね?」

「そうですよ。
私がレイ大尉なわけ、ないでしょ!」


・・・初対面で、いきなり怒られてしまいました。
噂通りのツンデ(以下略)

お二人が予約していた居酒屋さんに移動して、まずは乾杯!

と行きたいところですが。
今夜は、献杯で始めました。

鈴置さんの追悼なのデス。

「我らが艦長に!」

いや、艦長は死んでいませんけどね。
鈴置さん=ブライト艦長ですから。
鈴置さん、素敵に艦長を演じて下さって、ありがとうございました。

献杯のお酒、
「艦長だったら、白でしょ」
「ホワイトベースのお酒ないの?」


悩む悩む。
散々店の人を待たせたあげく・・・赤いお酒飲んでる私って、罰当たり(苦笑)

ひのきさんは、レイオフを病欠されたとのことで心配していましたが、お元気そう。
とっても、細いの~。
かわいい美人です。
頭の回転が速そう。
会話に、ガンダムのセリフがバンバン出てきます(笑)

レイ大尉はね。
私、何となく、おとなしい人をイメージしていたんですが。
そうじゃなかったです。
ずっとニコニコ、好印象。
気を使ってくれていて、いい子だなぁと思いました。

ガンダムの話はもちろんですが、他のアニメの話、コミック、オフ会のこと。
お料理とお酒を楽しみながら、いろんなお話をしました。

2時間後。
飲むだけ飲んで、レイ大尉はご帰還。
残り1時間は、ひのきさんと、まったりお話しました。

内容?

・・・腐ってやがる。 ←クロトワ@風の谷のナウシカ

まぁ、お酒の席の話ですから(笑)

ホント、楽しい数時間を過ごしました。
ひのきさん、レイ大尉、ありがとうございました。
次回オフ会には、できるだけ参加したいと思っています!
Commented by ひのき at 2006-08-31 14:39 x
こんにちは。先日はお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
ですが!
ツンデレ疑惑に加えてび…美人とか、ウソ書いちゃったら今後、どこにも顔を出せないじゃないですか…。
ただの腐った人間ってだけにしておいてください!

あ、そういえば、場所はアキバの方がよかったですか?
劇場から近いってだけで新橋にしてしまいました。
むぅ。まふ茶さんにもアキバをお見せすべきだったか。しくりました!
では次回は是非アキバで!
Commented by m_n_erin at 2006-08-31 20:49
☆ひのきさん
こちらこそ、ありがとうございました。
と~っても楽しかったです。
嘘は書いていませんよ。
ひのきさんは、スリムでキュートな美人♪(で、ツンデ・・)
黙っていたら、腐っているようには見えません!(爆)

アキバは次回のお楽しみに取っておきますね~
Commented by ray_ms06 at 2006-09-02 00:36
先日はありがとうございました!え~美青年でもおとなしくもなくてごめんなさいですorz気は遣った覚えは無いのですが、短い時間で何の話をするか色々考えてたから、それが気を遣った様に見えてしまったのかな?然しいい子なんて久しぶりに言われたなぁ(笑)

いや~まふ茶さんは年上なのにかわいい感じでしたねぇ(笑)ひのきさんと3人で腐った話はしましたが、とても上品な方に見えました(いやホントに)。俺の私用でゆっくり話せなかったのは残念でしたが、また次回こういう機会があったらその時はもっと腐った話・・・ではなくガンダムの明日について語り合いましょう(笑)

俺が帰った後はどんな腐った話が展開されていたのだろう・・・?(苦笑)あ、TBどうもです!こちらもお返しのTBさせて頂きますね♪
Commented by m_n_erin at 2006-09-02 22:15
☆レイ大尉
楽しい時間をありがとうございました!
レイ大尉とひのきさんの会話のずれがおかしかったです(笑)
デートの邪魔して、ゴメンナサイね。(はっ、また怒られちゃう~)

大尉が帰った後の話は・・・書かない方がいいと思います。
ドン引きですから!
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2006-08-30 00:14 | ごあいさつ | Comments(4)