人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直撃オフ☆

2006年12月2日土曜日。
なっち大佐主催の、第3回「直撃を受けているのか?!」のオフ会に参加してきました。
今回の開催場所は、地元関西。大阪です。

前回の東京でのオフ会は、13人の参加者で盛況だったようです。

が。

今回の参加者は・・・3人。
大佐を含めて、3人。
男性二人と私で、3人。

あれ?

フルーティさん! 来るって言ってたじゃないですか!
しぶ吉さん! お会いできるのを楽しみにしていたのに!

う~ん・・・
初対面の男性二人と、オフ会ですか。
少々、いや、かなり不安。

でも、なっち大佐にお会いするチャンスなんて、滅多にないんですから。
まふ茶、行きます!

待ち合わせ場所は、阪急梅田駅。
ビッグマン(でっかいテレビ)の前に、6時。

ビッグマンの前って、待ち合わせのメッカです。
土曜の6時なんて、まさに待ち合わせのゴールデンタイム。

人・人・人・・・人だらけ。

携帯で、だいたいの場所を確認して、いざ人波の中へ。
大佐のお顔は、ブログの小さい画像で確認しただけ。
判るかなぁ?

人波の中、かっこいい人と目が合いました。

ピキーン!(←ニュータイプの音)
あっ、この人だ!

「大佐ですか?」

当たりでした^^

当たったからいいけどさ。
普通、こういうときは、ハンドルじゃなくて本名で呼びかけるべきですね。
ちがっていたら、私は「妙な女」だわ(笑)

もう一人の参加者のアスカさんは、若いのか、そうでないのかさえ知らないので、探しようがありません。
前回のオフ会のように、ジオンの旗を広げたら、目立つのにね(笑)
(残念ながら、お持ちじゃなかった)
携帯で連絡しつつ、無事会えました。

居酒屋さんに移動して、オフ会~☆
少人数なので、じっくりお話ができました。

大佐はね。
かっこいいです! 素敵です!
ひのきさんが「品がある」と称していたのがよくわかりました。
とても、エロで鬼畜なネタを書く人とは、思えません(笑)

アスカさんは、若い男性でした。
マジックが得意なんですよ!
カードマジックが、すごかったです。
至近距離で観ているのに、全然わからない。
なんで下に入れたカードが、上に来るんだ????

初対面ですけど、「ガンダム」という共通の話題があるので、大丈夫(^^)
好きなガンダム、好きなキャラ、好きなMS、好きなセリフ。
ガンダムUCのこと、子どもの頃観ていたアニメのこと。

私、みなさんとは、びみょ~~~に世代がちがうので、
観ていたアニメがちょっとちがうんですけどね・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ
(微妙ですよ、微妙!)

2時間半ほどお話しして、1次会は終了。
2次会のカラオケには、私は不参加。
お二人に、駅まで送っていただきました。紳士だわ。

楽しい時間を過ごせました。
行って良かったです。

直撃オフ☆_f0023813_20365731.jpg


大佐からいただきました。直撃っぽいストラップ♪
ピカピカ光ります。携帯が、通常の三倍、かっこよくなりました。
Commented by 少尉 at 2006-12-05 22:26 x
オフ会お疲れ様です!
次のオフ会には出席したいですね~。
ストラップかっこいいなぁ。
Commented by ひのき at 2006-12-05 23:19 x
お疲れ様でした!
大勢もいいけれど少人数もいいですよね(レイ大尉と3人でお会いした夏を思い出すなぁ)
ね? 大佐は品があったでしょ? 人って不思議なものですよね。
アスカさんのカードマジックうらやましいです。そんな余興つきとはぜいたくな…!
とにかく楽しめたようで何よりです。2回め関西オフも楽しみですね。
半舷上陸オフはないんですか? あったらお邪魔しちゃうかもですよ(笑)
Commented by m_n_erin at 2006-12-06 08:24
☆少尉
ストラップ、気に入っています♪
ガノタだってバレますけどね(バレてるって!)
話の合う人とお話するのは楽しいですよね。
観ていないガンダムの話には着いていけなかったので、次回までには何か観ようと思っています。
Commented by m_n_erin at 2006-12-06 08:34
☆ひのきさん
夏のミニレイオフ会は、楽しかったです~☆
今回も楽しめました。私は運がいい!
半舷上陸オフですか! 無理です!(キッパリ)
私はサイトを2回も沈めた管理人ですよ(笑)

大佐から、「今度はひのきさんも交えてお会いしたい」とメールをいただきました。
で、「お二人の深い腐ネタを分かるように努力する」そうです。
Commented by フルーティ at 2006-12-07 21:50 x
ほぁぁぁぁああぁ!!すすすみませんん・・・・っ!!
実は事情により行けなくなってしまったのですが、まふ茶さんにお伝えしていませんでしたぁ・・・・ッ!

ほんとにすごくすごく行きたかったんですけど(涙)
まふ茶さんの日記を読んで、さらに行きたかった・・・!と思いました。

次回こそはーーーッ!!!!
Commented by m_n_erin at 2006-12-08 09:32
☆フルーティさん
来られなくなったことは、大佐からお聞きしていました。
お会いできなくて、残念です~。
でも、また次の機会でお会いできますよね^^
Commented by nazme03 at 2006-12-17 22:35
コメントが遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。
仕事にかこつけて、ついついネットに繋ぐのが遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでした。
・・・と、オフ会で話題になった∀ガンダムのセリフを使ってみたり(笑)

オフ会お疲れさまでした!
掲示板で最初にオフ会の話があがってから、二年越しくらいでお会いできたことになりますね。
ファースト放映当時の話とかが聞けて楽しかったです!
お忙しい所をお付き合いいただき、ありがとうございました!
次回はもっとディープでマニアックな話ができればと思います(笑)
Commented by m_n_erin at 2006-12-19 21:23
☆なっち大佐
お忙しい中、オフ会&コメントありがとうございました。
憧れの大佐とお会いできて、うれしかったです。
もっと時間がとれれば良かったんですけどね、先に帰ってゴメンナサイ。
次回はカラオケもご一緒したいです。
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2006-12-05 08:24 | ごあいさつ | Comments(8)