人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと予約

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000ADD52M


発売日まで1ヶ月を切ったので、Amazonで予約してみました。
ファンの間では、侃侃諤諤の「恋人たち」
旧ファン無視の声優交代、あまりに早すぎるストーリー展開、新旧の絵のギャップ。
まぁ、「絵のギャップ」は1作目もそうでしたが(笑)
Amazonのレビューを読むと、納得していないファンが
「お願いです、買わないで下さい!」なんて書いてあります。

声優交代に関しては、ネットで書かれていることが事実なら、「ひどいな」と思います。
絵も声も性格も、全て含めて「キャラクター」ですから、簡単に変えてほしくないです。
私も、もしブライトさんの声が変わったら、なんて、思うだけでもショックですし。

ただ、だからと言って、新しい人をバッシングするのは、全然話が違うと思います。
サラ、良かったと思いますよ、青臭さが出ていて。

フォウは・・・島津さんのイメージが大きいから「う~ん」ですけど。
声より何より、フォウの扱い方に納得いきません。
カミーユにとって、フォウはもっともっと「大きな存在」だと思うんです。
あれだけじゃ、ただのリゾートラバー(泣)
宇宙に上がって、すぐにファといちゃついちゃダメです!

それから、「恋人たち」と言うくらいなら、もっと「恋人たち」にスポットを当てても良かったかなと。
マウアー、どうにかしてあげて下さいよ。
あれじゃ、馬鹿なジェリドをかばうためだけに出てきたようなもの。
何の物語もなく死んでいくなんて、かわいそうです。
だいたい、「ジェリド特攻」の回での攻撃は、テレビシリーズでは屈指のアーガマの危機だったはずなのに、あんなにあっさり終わっちゃうなんて。

レコアさんも、ジュピトリスに潜入していないのにシロッコに惹かれるってのは、
かなり無理があるかと。
理由が見えてこない。はしょりすぎ。

なんやかんや言っても、買うし、見るんですけどね。
ブライトさんのシャツ姿と、作戦会議中の、こっそりチェーミン。
Ζなのに、襟元を開けてらっしゃるし。
2作目の艦長は、萌えどころ満載。(´~`*)テヘへ

それから、恋するヘンケン艦長を見て言った 「いいな」 「ああ、いいな」
あのシーンをもう一度、早く見てみたい。
ブライト艦長も、クワトロ大尉も、妙に「おじさん」ぽくって、良いですっっ!
恋に憧れるおじさん3人組(笑)


発売日、まだまだ先ですね・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2006-01-31 23:20 | Ζ | Comments(0)