カテゴリ:Char?( 9 )

ふだんあまりテレビを見ないんだけど

付けっ放しのテレビから、池田秀一ヴォイス。
ドキッ。

鈴置さんファンだけど、ガノタにとってやっぱりシャアは特別。


[PR]
by m_n_erin | 2017-02-16 16:15 | Char? | Comments(6)

お散歩バッグ

「犬ガンダム」が好きです。

「ORIGIN」が、本編から離れて、数年。
(2年くらいになるよね・・・)
殺人的なまでに萌え萌えだったオリジンブライトさんが出なくなり、
ダムエーは慢性的な「ブライト不足」。

そんなダムエーで、唯一毎月必ずいるブライトさん、
それが、「犬ガンダム」のブライト犬です。

犬相手に萌えても、不毛なんですけどね(笑)


「犬ガンダム」が好きです。

犬たちも好きだけど、モビルスーツやモビルアーマーたちが大好きです。
みんな郷土玩具、民芸品。
日本って、いいなぁ。

今月の子は、特にヒットです!
エルメスは、ウサギ。
形が似てますね^^

ゲルググは、飛騨のサルボボ。
「ゲルググ」→「サルボボ」。
韻を踏んでいるんですよ。上手いなぁ。

逃げるときに、サルボボがウサギにくっついています。
かわいいっ。


それから、「シャアが来る」の替え歌、「シャア犬が来る」
久々、噴きましたよ。


♪犬はいいのさ ゴミ箱あさって
悪いもの食べて 腹をくだした俺が
ドッグフード少し残せば フィラリアかかる
シャア犬 シャア犬 シャア犬

フリスビーくるくる お散歩バッグに俺の糞
シャア犬 シャア犬 シャア犬♪



犬はいいのさ・・・って(笑)
フラッシュバックが、お散歩バッグ!(爆)

「シャアが来る」を聞くたび、思い出しそうです。

シャア犬 シャア犬 シャア犬!

[PR]
by m_n_erin | 2006-06-27 20:00 | Char? | Comments(2)

彗星ヒヨコ

f0023813_20193894.jpg
遅ればせながら、買いました、ダムエー8月号。
8月かぁ・・・
雑誌の世界では、もう8月なんですね。

付録は、「彗星ヒヨコフィギュア」
いったいこれを、どうしろと言うんでしょう。
こんなアコギなヒヨコを携帯する趣味はないです。

赤い彗星の名にかけて、あのヒヨコは倒す!←池田さんのラジオCM

私的には、フィギュアにするなら、犬ガンダムが良かったです。
(ブライト犬なら特に♪)

・・・っていうか。
ダムエーに付録、いらないです。
使えるモノ、滅多にないんだもん!
[PR]
by m_n_erin | 2006-06-26 20:22 | Char? | Comments(4)

携帯♪

携帯を変えました。
色はです。赤~ 。シャア専用♪ 
(艦長はどうした!?)

docomoユーザーなら、金色 にしたかも。
これって、百式ぽいなぁ。
[PR]
by m_n_erin | 2006-04-04 19:53 | Char? | Comments(2)

宇宙世紀の新作?

昨日、買いました。表紙、めっちゃ、良いです。
日経 characters ! (キャラクターズ) 05月号 [雑誌]
/ 日経BP出版センター
ISBN : B000EXZLI4

シャアもかっこいいけど、ガクトもかっこいいっ!

本の中で、サンライズの人が、
「宇宙世紀ガンダムの新作を近いうちにお届けする」って言ってますよ。
何が来るんでしょう。

ダブルなんとかの、A New Translationとか?
シュッ≡o( )○☆)ロ゜)ノぐぇ
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-27 19:26 | Char? | Comments(0)

新しいリンクです^^

ここは、私が、ひっそりとガンダムのことを書いているサイトです。
アクセス数も少ないです。
先週の一日平均、「6・3人」(笑)←マジです。

こんなサイトなのに、リンクして下さる同病の方、じゃなかった 同士が現れました。
しかも、お二人も!

ハロウィンと黒猫
フルーティさんの、赤い人への愛溢れるサイトです。

或るガノタの散文的日記
管理人は、レイ大尉。
以前、ここで書いた、かっこいい実写版ブライト艦長が見られるのが、こちらです。参照
かっこいいですよね。 アニメの艦長より、さわやかです。

今後とも、よろしくお願いします。

さて。
フルーティさんから、
「赤い人もお好きですよ・・・ね?」とのご質問があったので、お応えします。

子どもの頃は、シャアの大ファンでした。
下敷き、シャアでしたし、グッズもいっぱい持っていましたし。
(ノートとか、紙袋とか、ステッカーとか・・・ああ、消耗品ばかりだわっ!)

当時の好きなキャラは、シャアにガルマにセイラさん。
明らかに、ジオン寄り。
(マチルダさんも好き♪)

ブライトさん?

全然好きじゃなかったです。
な~んにも、思っていませんでした。
スキとキライで分けるとしたら、キライでしたよ。
いや、ホント、ホント!
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-20 07:38 | Char? | Comments(6)

今日のネタ・・・

仕事先、お寿司やさんなんです。
汁物や、軍艦の上に乗せるネタを作っています。
ネギトロだとか、カニサラダだとか、イカサラダだとか。

作ったネタは、握る人が使いやすいよう、絞り袋やタッパーに入れます。
容器には、日付・商品名・作成者を書いたシールを貼ります。

日付 3月13日L
品名 はまち軍艦


・・・「軍艦」と書いた時点で、頭の中に、アーガマやラー・カイラムが浮かんでいます。

日付 3月13日L
品名 ネギトロ


ああっ、クワトロ大尉がほほえんでいますっ!

ゴメンナサイ。これだけ。
ガンダムの重力に魂を縛られた女です・・・情けないヤツっ!(←アムロさん)
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-14 07:26 | Char? | Comments(0)

大佐、おめでとうございます☆

私が日参しているサイト、「直撃を受けているのか!?」さんが、全国誌に載ったそうです。
早速、その雑誌を買ってきました~。
すごいよねぇ・・・さすがです。
おめでとうございます☆

でもね・・・載った本が、週刊プレイボーイ・・・

買うのに躊躇しましたわ。
私、女ですから。

思えば最初は、ダムエーさえ、買うの恥ずかしかったんだモン。
慣れていくのね、自分でもわかる・・・

「男」のガンダムファンは、「普通」なのに、
「女」でガンダムファンなら、なぜ一瞬退かれるんでしょう。
「腐っている」と思われがちですし・・・

まぁ、腐っていないわけではないんですけどね!(笑)
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-09 15:06 | Char? | Comments(2)

ハロカプ シャアコレクション

このところ、気になっていたのは、これ。
f0023813_20333942.jpg
ハロカプ シャアコレクション
どれを選んでもシャアだよ。ハズレがないんだよ。
う~ん、ほしい!

実は、昨日、トイザらスへ行きました。
・・・なかった。まだ入荷されていないのか、売り切れたのか。

今日、トイザらスに電話してみました。
すると

「今日、3箱入荷しました!」

明日買いに行くので1箱取って置いてもらえないか聞くと、取り置きはできないそうな。
でも、

「ちょうど今、私が並べた所なんですが、まだ1つも売れていません。
明日なら大丈夫だと思います。」


「それなら、明日買いに行きます!」と電話を切ったんですけど。
・・・待ちきれなくて、買いに行ってしまいました。
もう夕方だったのに(笑) しかも自転車で(爆)

箱で買ってきました~♪
箱買いなんて大人げない大人だからこそ! 大人って素晴らしい!

f0023813_1849383.jpg


これでも、一番きれいな箱を選んだんだけど、
普通はバラで買うモノだから、箱は開封済みだったのよね。
まさか、他の箱の分と入れ替わっていないだろうなぁ・・・
ちゃんと、6種類出るんだろうか、ドキドキ。

結果~。

見事、コンプリート!(o゜▽゜)oやった!!

前のΖの時は上半身だけだったんですが、今回は全身像。
その分、小さめです。
顔は、前のΖのフィギュアの方がよかった。
でも、身体は、良い! 
安彦さんらしいSラインが、よく出ています。
ノーマルスーツのお尻も、素敵っ。
500円でこれなら、なかなか良いのではないでしょうか。
(どれを選んでも、シャアが出るんだし・笑)

5種類+シークレットの6種類をコンプしたわけですが・・・

シークレットが私には、イマイチ・・

シークレットは、アクシズ時代のシャアとミネバです。
ミネバ、かわいくない・・・
普通、シークレットが一番価値があると思うんだけど、私、これ、好きじゃないなぁ。
どうせなら、逆シャアの、黄色のノーマルスーツか、ガウン姿で作ったらよかったと思います。
もしくは、ブライトさんで

でも、まぁ、全部そろってうれしいです♪
[PR]
by m_n_erin | 2006-02-08 19:15 | Char? | Comments(0)