カテゴリ:other( 5 )

かわいいは正義

ネットニュースで見て、ひとめ惚れ。
即、買いに行きましたよ。夜なのに。
f0023813_22365859.jpg
HG 1/144 プチッガイ
ラパパンパープル&ドラム と
サーフグリーン&ギター

なんで楽器を持ってるんだ、お前たちは!
かわいいじゃないか。
f0023813_22392326.jpg

f0023813_22395022.jpg

かわいい、かわいい♡
作るのはまた今度。

[PR]
by m_n_erin | 2016-10-20 22:35 | other | Comments(2)

ハピネス YOU&ME

えーっと。
艦長、すみません。
また浮気してます。
f0023813_18585837.jpg
スーパーラヴァーズに、はまってしまいました。
テレビで観られないから、ネットで観てます。
原作コミックも買っちゃった♡

BLです。
BLだと知ってたけど、観た時点(5話まで)ではほんわかしてたから、ほんわかかなーと思ってコミック買ったらホントにBLだった。なめてた。
まあ、いいです。BLでもなんでも。
おもしろいんだもん。

エンディング「ハピネスYOU&ME」が好き。
でも、あれ?
2話のエンディング、1話とおんなじだけど、なんか違うような気が?

テロップみたら、次男と三男。
1話は、四男と長男だった。
もしかして、何パターンもある?

なので、書き出してみました。←暇人

1話 零&晴
2話 亜樹&蒔麻
3話 零&晴&亜樹&蒔麻
4話 零&亜樹
5話 晴&蒔麻
6話 晴&亜樹

一度として同じじゃないやん。

いったい何パターンあるんだろ?
そして、CDにはどれが入るんだろう?

CD発売が楽しみ。
発売日は6月1日です。
買うんかい!←買います(笑)

なんてことを書いていたら、公式が更新されてました。
6パターン入るそうです!
https://t.co/JKm0mHotkd

f0023813_20401631.jpg
楽しみ、楽しみ。

えーっと。
本命の艦長はですね。
鈴置さんのCD、また2枚買いましたよ。
はい、とってもいい声ですよ。

BLですけどね!

[PR]
by m_n_erin | 2016-05-12 20:18 | other | Comments(4)

冗談ではないっ!

ご存知のように、ここは艦長ブログです。
艦長が大好きなのです。

緑の黒髪、
黒い瞳、
士官候補生で、
偶然から大きなお船の艦長になって、
最初はうまくまとめられなかったけど、
クルーからの信頼も得て、
頼りになって、
強くて、やさしくて、
銃の腕が確かで、メカの操縦もできて、
奥様は黒髪の美人で、お子さんもいらっしゃるの。

f0023813_20171301.jpg
好きだわ、ジョーダン・ベス。←ブライトさんはどーした!?

「マチルダ救出作戦」まで観たガンダムを中断して、イデオンを観てました。
テレビシリーズをニコ動で、そして本家で接触篇と発動篇。

イデオンはガンダムの後番組で、ガンダム劇場版で盛り上がっていた頃に放送されていたため、私はリアルタイムで見てます。
劇場版は前売り券で観に行ったし、ドラマのカセット(!)やロマンアルバムなど、ガンダムほどではないけど、はまりました。

当時からベスファン。
ギジェも好きだけど、劇場版ってギジェの使い方、もったいないもんね。ダラムももったいない。ダミドは、別にいいや(笑)

好きだった割に今まで見返していなかったのは、ひとえに妙な作りの映画だから。
打ち切りで作れなかった部分を作ったパート(発動篇)の前に、それだけじゃわからないからテレビ版を荒くまとめたパート(接触篇)を付けた二部構成。

なので、テレビ版→発動篇を観るのが一番確かなのです。
テレビ版、観られないし。
発動篇は、いいんだけど、ものすごい内容だからな。

そんな感じで、放置してました。

でも、ユニコーンRE:0096の初回放送を観た朝(そうなの、ユニコーン観てます!)、日本のむかし話で湖川さんの桃太郎を観て(すごかった!次回書きます)、湖川さんはすごいなぁ、アオるなぁ(笑)、イデオン見たいなぁ、となったの。

人は流れに乗ればいい!

てことで、イデオン。
そんなこんなでジョーダン・ベス。
f0023813_20492611.jpg
イデオンって、ガンダムより服装がおしゃれ。
そして、声優さんが豪華。
ソロシップのブリッジにいる人みんな主役ができるやん。

好きなシーン。
カララの懐妊を知ったベス。
戸惑い、そして喜び。
f0023813_20545093.jpg

f0023813_20533369.jpg
ここ、会話してる後ろでルゥが何度も「まんま、まんま」とご飯を催促してるの。かわいい。

f0023813_20552311.jpg

f0023813_20553965.jpg
作戦前のキス。
f0023813_20555562.jpg
「ではベス、また」「カララも」
f0023813_20561233.jpg
コスモとカーシャが見ていることに気付いて「戦闘配置に付けよ」と照れ隠しにぶっきらぼうな指示。萌える。←モエラってキャラもいるよ。

でも、一番萌えるのはこれ。
テレビ版から
f0023813_21155038.jpg

耳そうじ♡ いちゃいちゃ。

f0023813_21131967.jpg
壮絶な物語だから、あったかいシーンに癒される。
f0023813_22470749.jpg
ここも好き。
劇場版では発動篇のオープニングでサラリと過ぎたけど(なんでや!)、ここのギジェはとてもやさしい。声がちがう。
f0023813_22472346.jpg
シェリルさんはかわいそうな人だけど。
ギジェと出会えてよかったね。
f0023813_22511293.jpg
出撃前のコクピットで、モニター越しに「少しは休めたか?」とコスモを気遣うギジェ。
コスモは「たっぷり寝た。カーシャと一緒にね」
ギジェ「おやおや」
カーシャ「誰がコスモと寝るもんですか!」
ギジェの笑い声。いいシーン。

ギジェは、左遷されてからいい男になりました。髪、短い方がいいよ。

イデオン、もっと書きたいことあるな。
でもここは艦長ブログ。
ブライトさんがいじけたら困るので、このあたりで(^-^)

[PR]
by m_n_erin | 2016-04-06 20:12 | other | Comments(0)

電話は緑

何か書かねば。
ってことで、久々の更新。

えっとね。
最近、ある作品のテレビシリーズを動画で見始めました。

初見です。
ほぼ白紙状態で見ているから、ドキドキ。

迂闊にネットや本で知識を得ないようにしようと思いつつ、つい見てしまって「あらら・・・」と思う。
(もうヤメレ!)

関智一さんの声って、いいなぁ~。
好みだわ。

先が楽しみです^^
[PR]
by m_n_erin | 2007-04-13 18:28 | other | Comments(4)

赤いボタンを知ってるか?

久々に、ホント久々にyahoo!動画を見たら、いやってほど番組が増えていました。
しかも、無料多し。
世の中、変わったのね~(シミジミ)

と言うわけで、(どんなわけだ?)
「戦国魔人ゴーショーグン」を見始めました。

ここは、「ガンダムのことしか書かないブログ」なんですけどね。
そのうちガンダムとつながるから、書いちゃいます!

今日は、ゴーショーグンのお話です。

More
[PR]
by m_n_erin | 2006-11-07 00:10 | other | Comments(4)