カテゴリ:Thunderbolt( 3 )

女の子に戻るとき

大好きなバンドのライブ。
ゲストは坂本愛江さん。

サンダーボルトの劇中歌を歌っている方です。

サンボルを観て早々に歌い手に出会うとは。
私は運がいい。
…このセリフは使い勝手がいいな。

歌は、ダリルが足を失くす場面で流れています。
夏の海を走る幼い日のだり。
走れない現実。
落ちる涙。

明るい歌声が哀しい。そんな印象的なシーン。

坂本さんは、ブルームーンカルテットさんの演奏で2曲歌ってくれました。

終演後にサンボルのお話をしましたよ。
ガノタのたわごとにお付き合いくださるやさしいかた。
f0023813_00595608.jpg
次のサンダーボルトも、坂本さんの歌だとうれしいな。

[PR]
by m_n_erin | 2016-12-13 00:36 | Thunderbolt | Comments(2)

11月の宙

大好きなトランペッターさんがサンダーボルトを知っていた。

そして、

コメント欄で味噌さんからサンダーボルトをオススメされた。

てことで、観ました、サンダーボルト。
amazonではなく、バンダイチャンネルで。
値段は同じだったけど、バンダイチャンネルの方が期間が1日長かった。

うーーん。
観終わって。
まだドキドキしてる。

怖い。
悔しい。
やるせない。

こんな戦争、なんになるんだろ。

ジャズが不安を掻き立てる。
カントリーソングの明るさが辛い。

ガンダムが怖い。

戦争で手足を失ってもまだ戦うのか。
傷痍軍人だけの隊ということに、頭を殴られたようなショック。
しかも、その上。

信じられない。

ダリルに感情移入して観ていたけど、どちらなも正義があり、どちらにも間違いはある。

戦争していることがすでに間違いだ。

これ、続くのかな。
戦うことがふたりの宿命ならば、早くそれを終わらせてほしい。

終わるよね、1年戦争停戦まであと少しなんだから。
平和な世界になりますように。

この戦争が終わっても宇宙が平和にならないことを知っているけれど、そう願わずにはいられない。

重いな、サンダーボルト。

[PR]
by m_n_erin | 2016-10-16 19:16 | Thunderbolt | Comments(2)

トランペットとペーネローペ

ジャズライブに、これを着て行きました。
f0023813_09431044.jpg
お台場で買ったサンダーボルトのTシャツ。

休憩時間に、トランペッターさんが
「そのトランペット、なんのTシャツ?」
と訊いてきた。

カーディガン羽織っていたのに。
ちゃんと見てるんだなぁ。

「これ、ガンダム」とプリントを見せたら、
「ホンマや、サンダーボルト。新しいガンダムやな」

びっくり。

ガンダム全然見たこと無いって言ってたのに。
なんでサンダーボルトを知ってるの?

さかもとよしえさん、ってお名前が出たから、調べてみた。
サンダーボルトの歌を歌っている坂本愛江さんね。
一緒にお仕事してるみたいです。
それで知ってたのか。納得。

そういう訳で。
そのうちサンダーボルトを観ると思います。

単純な理由だ(笑)


そして、クスィーガンダムと、ペーネローペ。
f0023813_17504883.jpg
これ、スーパーのお菓子売り場ですよ。
食玩なのに、4000円!すごい!

気になってサイトを見たら、ペーネローペよりまだでっかいのが出るそうな。

でかいと言えば、やっぱりこれでした。
サイコガンダム。
f0023813_18015789.jpg
チョ、待て。値段!

ちなみに、ガム3粒入りだそうです。
食玩だからね。

[PR]
by m_n_erin | 2016-10-15 17:31 | Thunderbolt | Comments(2)