カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

12年目の春

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

ここ「半減上陸にかこつけて」は2005年12月から始めました。
艦長とガンダムだけのブログです。

途中何度も数ヶ月、年単位の放置を経て、気が付けば丸11年。

始めた当時のガノタのお友だちは、結婚したり、子どもができたりで、ガンダム以外のものに忙しいんでしょう。
なかよしのサイトはほとんど無くなってしまいました。

私も休止していたから、人のことは言えませんけど。

去年、改めて鈴置さんの声を聴いて、ブライトさんではなく鈴置さんにすっかりはまってしまい、サイトも復活しました。

何故今更?
我ながら不思議ですし、鈴置さん熱が冷めたら、また放置かもしれません。

けど、今は書きたいことがあるし、覗いてくれる人もいる。

ただの独り言を見に来てくださる人(あなたですよ)がいることがうれしいです。

ブライトさんは素敵。
鈴置さんは素敵。
そして、永遠。

f0023813_13363191.jpg
これからもよろしくお付き合い下さいませ。
笑顔の艦長とともに。 まふ茶

[PR]
by m_n_erin | 2017-01-09 13:17 | ごあいさつ | Comments(4)

グエンって

いきなりですが。
ガンダム離れが顕著な理由は、「他のモノに浮気をしているから」です。

他のモノとは、何か。

それのことをここに書けば、ここが「艦長ブログ」じゃなくなりますからねぇ。
書きませんけどね。

でも、今日はちょっと関係あるかな。

グエンって、誰ですか?

知らないので調べてみたら、
ターンエー(くそっ、しろ子さん変換できないっ!)ガンダムに出てくるんですね。
グエン・サード・ラインフォード。
ふーん・・・・
声は、青羽剛さん。

はい、ここです!

ガンダムから離れた私ですが、ここ数年、何度も青羽さんを拝見しています。
実は、今日も観てきました。

青羽さんって、今は劇団四季にいらっしゃいます。

「トロイ戦争は起こらないだろう」「解ってたまるか!」「鹿鳴館」などのストレートプレイ、
「美女と野獣」「ウェストサイド物語」「王子とこじき」などのミュージカルに出ています。

うまいですよ、青羽さん。

四季に声優だった人、他にも居ますけどね。
声優さんも俳優さんも、芝居をするってことは同じだもんなぁ。

そんなことを感じた四季ファンでした。

そっ、浮気=劇団四季です。
そしてここは、「艦長ブログ」ですからね!(一応)
[PR]
by m_n_erin | 2009-08-20 01:15 | ごあいさつ | Comments(0)

人の縁は大事にした方がいい



ホワイトベースよ、私は帰ってきた!!

放置2年を経て戻ってきました「まふ茶」です。
あっ、ここでは、まふ茶でしたっけ?
ちがいましたっけ?(汗) そうですよね?(汗汗)

正直、ガンダム熱は低下しました。
艦長への愛はありますが、他の人へ奪われています。

でも、私は帰って来ました。

何故って?

「直撃を受けているのか?」が復活したからですよ!
なっち大佐が帰ってきたからですよ!
こんなにうれしいことはない!


直撃復活に合わせて、こちらも復帰しました。
こんなことでしか、大佐への敬意を表せないんです。
不器用だからな。

それに、もう船を沈める艦長はやりたくないし。
(私は二度もサイトを沈めた管理人ですよ~)

ボチボチやっていきます。
時々でも覗いていただけるとうれしいです。

もし、読者という方が今でもいらっしゃるのなら、
今後ともよろしくお願いします。


半舷上陸にかこつけて まふ茶 
[PR]
by m_n_erin | 2009-07-31 10:06 | ごあいさつ | Comments(4)

微速前進

寒い日曜日。
急に思い立って、ブログを作成。

タイトルでかなり悩み、ブログペット設置で手間取う(汗)
出来上がるまでに、小一時間。
ブログ作成くらいで何やってんの!?


まっ・・・のんびり、やっていきましょ。
[PR]
by m_n_erin | 2005-12-18 17:35 | ごあいさつ | Comments(0)