カテゴリ:Ζ( 21 )

Voice Magic 声を操る者

新訳ゼータのDVDは三作とも初回限定版で持ってるんですが、初回限定版は2枚組なのです。

f0023813_00384653.jpg
特典ディスクって、何が入ってたっけ?

ゼータⅠの特典ディスクを観る。
あー、はいはい、こんなの見たっけ。

で。Ⅱ 恋人たち。

f0023813_00390519.jpg
Voice Magic 声を操る者たち

これ、見たっけ?
覚えが、ない。

Ⅱは確か、Amazonで予約して発売日に届いたのに、ながなが放置して、「それでもガノタですか!軟弱者!」とガノタ友だちに叱咤されて見たんだった。(嘘)

特典ディスク、もしかして見てないかも。
もしかして、鈴置さん出てるかも!

見てみた。

f0023813_00392271.jpg

飛田さん、池田さん、古谷さんかぁ。
まあ、普通そうやわね。

メイン3人のインタビュー。
これ、面白かったですよ。

飛田さんはファが好きなんだなぁ、とか

アムロのシャアへのセリフ「守ってみせるよ!」
これって、絶対愛だよなぁ、言われてシャア、めっちゃうれしいやろな、とか。

楽しい。

飛田さんが、
ヘンケン艦長のエマさんへの好意がバレバレなところや、ブライトさんの「いいな!」のシーンが好き、って言ってて、うれしかった。

f0023813_09325567.jpg

f0023813_09333650.jpg
このシーン、ホントいいな。

ゼータⅡ恋人たちで、古谷さんが引っかかったのが、アムロのセリフ

「女の尻を追いかけているだけかも」

富野監督から「女のお尻」と直されて、古谷さんは納得いかなかった。
アムロなら「女の尻」だろうと。

そこで、決を採ったそうです。

「女のお尻」派が、富野さんと池田さんで、
「女の尻」派が、古谷さんと鈴置さん。

古谷さん
「ここに世代のギャップがあるかな。
もしくは、女性にやさしいお二人はお尻なのかなと」

池田さんが
「やさしいと言うか、やさしくしないと口もきいてもらえない」と笑いを取ってました。

そっかー。
鈴置さんは女性にやさしくないのかー。
そんなことないと思うんだけどな。

世代のギャップって。
鈴置さんと池田さんは、同じ学年ですけどね。

鈴置さんの名前が出てくるだけで、うれしいのでした^_^

[PR]
by m_n_erin | 2017-04-26 00:55 | Ζ | Comments(1)

新訳ゼータのブライトさん・その2

お待たせしました。
ΖガンダムⅢ 星の鼓動は愛、行きます!

f0023813_12282785.jpg
キュベレイがアーガマへ。

f0023813_12284501.jpg
先日のお礼(笑)を伝えるクワトロ大尉と、

f0023813_12290393.jpg
メラリー・ヒュー・カーバインの親書を渡すブライト艦長。政治ですね。

f0023813_12292880.jpg
ハマーンさん、誰がどの艦の艦長なのかちゃんと知ってます。

このシーン、余計なことを言うヘンケン艦長と、それを諌めるエマさんの空気感が好き。
ふたりができてるってことがわかる。

f0023813_12310804.jpg
ハマーン「やってみるさ」
それって、シャアの口癖じゃ(笑)

そして、Ⅱのシャツシーンと同じく、劇場で叫んだのが、これ。

アーガマのお茶会。

f0023813_12323280.jpg
ブライトさんが

f0023813_12324912.jpg
ケーキを食べるなんて

f0023813_12330672.jpg
それを大画面で観られるなんて、夢にも思わなかった。

f0023813_12332447.jpg

f0023813_12334166.jpg
劇場で観たあとに、クワトロ大尉はケーキを食べたのか? 食べてない? と書いたけど、食べてるシーンが映ってないだけで食べてますね。

コーヒーは飲んでるのに、ケーキは映らない。
やっぱ、シャアにケーキはオフィシャル的によろしくないのかも(笑)

ティターズ 対 アクシズ+エウーゴ戦の始まり。

f0023813_10512913.jpg

f0023813_10514814.jpg
「アクシズがぶつかる前にティターズを排除!ここから離脱する!」

f0023813_12335678.jpg
カツ、無断出撃。
f0023813_12341091.jpg


ブリッジに来たシンタとクムをやさしく諌めるシーン。

f0023813_12344837.jpg
心配する子どもたち「大丈夫なの?」

f0023813_12350910.jpg
流されるハロを追って、

f0023813_12352868.jpg
流れてくクム。

f0023813_12354765.jpg
捕まえた!

f0023813_12360324.jpg
「心配するな。エウーゴ艦隊でティターズを包囲しつつある」

f0023813_12362156.jpg
「なら勝てるんだ!」

f0023813_12364143.jpg
「そうだな」

f0023813_12370041.jpg
「だから戦争が終わるまでは、静かにしてなさい」

f0023813_12371628.jpg
お尻をポンっ。
このあと、顔を蹴られてます(笑)

f0023813_12373588.jpg
「パーティやるからな!」

f0023813_12382674.jpg
そして、お仕事に戻る艦長。

f0023813_12394807.jpg

f0023813_12380293.jpg

f0023813_12392346.jpg
新訳ゼータの艦長は、やさしいね。


f0023813_11215367.jpg
珍しい艦長のカットイン。

f0023813_11222565.jpg
作戦も最終段階です。

そして、ジュピトリス撃沈。
艦長メインなんで。すみません。

f0023813_12403346.jpg
「ジュピトリスが沈んだポイントに集結しろと言っただろ! ミノフスキー粒子の干渉は無くなってるだから、命令はちゃんと聞いて実行しなさいよ!」

し な さ い よ !

でた、ブライト節!
f0023813_12404913.jpg
「ったく!」

f0023813_12410289.jpg

f0023813_12411988.jpg
「あいよ!」(笑)

f0023813_12413620.jpg
「はい、アーガマのブライトだ。
そうだ、さっきそう言ったでしょ!」

言 っ た で し ょ (笑)

サエグサの妙な言動に、やってくる艦長。
f0023813_12415566.jpg

f0023813_12421181.jpg
「なんだ? なにを言ってるんだ?」

f0023813_12422545.jpg
トーレス「ゼータとメタス確認です!」

f0023813_12423866.jpg

f0023813_12425676.jpg
「ほう。無事でいてくれたか」
そっけないね、うれしい癖に(笑)

サエグサが伝えるカミーユとファの会話に当てられ気味のクルーたち。
f0023813_12440657.jpg
サエグサ「もういいわ」
トーレス「聞きますか?」

f0023813_12432000.jpg
「なにを言い合っているのかわかっている。
誰が子どもの戯言を聞けるか」

子どもの戯言なんて言いながらも、ブライトさんの表情はやさしい。

劇場版ゼータの艦長は、テレビ版よりおだやか。大人。
テレビ版は、みんなイライラしていたからなぁ。

やさしくて、すてきな艦長を、恩田さんのきれいな画で観られて、ホントよかった。
それが鈴置さんの声で、ホントよかった。

てことで。
ゼータはひとまずここまで。
長いのに、ブライトさんしかないのに、お付き合いありがとうございました!

[PR]
by m_n_erin | 2016-10-29 11:31 | Ζ | Comments(6)

新訳ゼータのブライトさん

テレビ版ゼータのブライトさんは、1話の最後にちょこっと映って(セリフなし)、
2話でマーク2に乗り込むカミーユに出くわして、ティターンズにボコボコにされて(泣)、次に出るのは10話「再会」。テンプテーションの艦長として登場します。

てことで。
劇場版ゼータの新作画ブライトさんのキャプチャー画像、いきます。

f0023813_14560785.jpg
新作画ブライトさん登場。

f0023813_14562511.jpg
テンプテーション艦長。
ノーマルスーツが黒い。

f0023813_14563988.jpg
ホワイトベース時代の中佐の実績が役立つ、と言われ、

f0023813_08544293.jpg
「自分は二隻も艦を沈めてしまった艦長ですよ、クワトロ大佐」

f0023813_08570940.jpg
「私は大尉です、ブライトキャプテン」

f0023813_08580545.jpg
「あっ」

ここ、好きなんだけど、よくわからない。
ブライトさんは、クワトロ・バジーナがシャア・アズナブルだとこの時は知らないと思うんだけど、なにかを「感じた」?

ブライトさんはニュータイプじゃない、典型的なオールドタイプとされているけど、アムロを野生の虎だと恐れたり、コンペトウ(ソロモン)で殺気を感じていたから、元々なにかは持っていたんだと思う。
そこに、経験や技術や人とのつながりが加わったことで、五つの大戦を乗り越えた艦長になったんだろうな。


「私は二隻の艦を沈めた艦長ですよ」
このフレーズは私も使います。
「私は自分のサイトを二回も沈めた管理人ですよ」(笑)


ゼータに戻る

f0023813_14572312.jpg
「2年前に講演会でサインをいただいたことがあります」
私も行きたい、講演会。

f0023813_14580812.jpg
「自分の妻子も地球に住まわされています。人質のようなものです」

f0023813_14582056.jpg

f0023813_14583280.jpg
クワトロ「その援軍全体の指揮はアーガマのキャプテン ブライト・ノアが執る」

「了解です」

f0023813_14584480.jpg
てことで。
ブライトさん、アーガマ艦長になりました。
パチパチパチ←拍手

ゼータⅡ 恋人たち
まずは、劇場で思わず声を上げたこのシーン。

f0023813_14585718.jpg
おっ

f0023813_14592728.jpg
なんと

f0023813_14594048.jpg
艦長、上着着てない!

f0023813_14595122.jpg
いやーん///

f0023813_15001672.jpg
全世界のブライトファン、感涙!
シャツ姿なんて。おいしすぎる。

f0023813_15002812.jpg

f0023813_15004590.jpg

f0023813_15005454.jpg
新作画のモシモシ。

そして、ゼータⅡといえば、この会議シーンですね。
f0023813_09261296.jpg
会議中、パソコンでビデオレターを見てるブライトさん。
かわいいよ、チェーミン。

f0023813_09272748.jpg
イヤホン外して、会話に入る。

f0023813_09275001.jpg
んだけど、気になるよね。

f0023813_09280757.jpg
イヤホン戻してる(笑)

f0023813_09293215.jpg
クワトロさんの問いかけをスルー。

f0023813_09295492.jpg
「なにが深刻なんだ?」

f0023813_09302126.jpg
あーあ。

f0023813_09303653.jpg
ばれちゃいました。

f0023813_09305077.jpg
ハサウェイとチェーミン。

f0023813_09471681.jpg

f0023813_09474602.jpg
「消すことはなかろう。せっかくクワトロ大尉がもってきてくれたんだ」

ウォンさん、やさしいな。
f0023813_09311037.jpg

f0023813_09313059.jpg

f0023813_09314715.jpg
ヘンケン艦長にカツをラーディッシュ付きにするよう頼むブライトさん。

f0023813_09321292.jpg
交換条件に、エマさん寄こせとな。

f0023813_09322537.jpg
ブライト「まったく」
クワトロ 「脈は保証できないんだぞ」
ヘンケン「脈をつけるのが男の甲斐性ってもんだ。心配するな」

f0023813_09325567.jpg
念押しするヘンケンさん
「いいな!」

f0023813_09332141.jpg
そんなヘンケンさんがうらやましくて、ブライトさんは羨望の「いいな」

f0023813_09333650.jpg
クワトロさんも同意して「ああ、いいな」

この男3人の「いいな」がいいな。
大好きな場面。

いずれは敵として分かつんだけど。
シャアがブライトさんやヘンケンさんと出会えたことは、良かったと思う。
シャアだとわかっていても、信じていたし、友情はあったでしょ?

長くなったので、ゼータⅢは、また次回。
君は刻の涙を見る。

[PR]
by m_n_erin | 2016-10-14 10:25 | Ζ | Comments(4)

劇場版Ζを見直す。

劇場版Ζガンダムをサラリと見る。

11年前に観たのに(劇場、行った。DVD持ってる )、こんなに駆け足だったのか と驚く。
知ってる私でさえ、話について行くのに必死。
ストーリーがまとまっていない。

新作画のクオリティは高い。
恩田さんの表情はやわらかくてとてもいい。
が、その分、古い画との差が気になるんだよな。

ファースト劇場版とは違って、Ζはファンのためだけの映画だな。

けどまあ。
ファンは楽しめるのですよ。

さあ、Ζを楽しもう。

前にも書いたけど、ジオンのヘルメットが好き。
f0023813_15020475.jpg
かっこいいよね。

f0023813_15021343.jpg
ほら、シャアだって通常の三倍。

f0023813_15025308.jpg
バイザーは閉めてる方がいいな、うん。

f0023813_15022769.jpg
ブライトさんも似合うのですよ。

f0023813_15031466.jpg
普段はパイロットスーツを着ないから、このシルエットは新鮮。

f0023813_15035069.jpg
以上、グアダンから脱出するエゥーゴのみなさんでした。

次回は、艦長萌えシーンコレクションです。
君は刻の涙を見る。

[PR]
by m_n_erin | 2016-10-13 18:27 | Ζ | Comments(2)

遊びでやってるんじゃないんだよ!

どうも。
ΖⅢのDVDを放置していたため、少尉に
「あなた、それでもガノタですか! 軟弱者!」と修正された まふ茶です。

遅ればせながら・・・今日、やっと観ました!

と言っても。
昼間に観たので、集中できません(泣)

やっぱり、夜に一人で観なくちゃねぇ・・・

と言うわけで。
(どんなわけだ?)

途中で観ることをあきらめた。
キャプって遊ぼう!

題して、ブライト祭り!



f0023813_23201921.jpg

f0023813_23204524.jpg

ケーキ♪ ケーキ♪

f0023813_23213861.jpg

パーティ♪ パーティ♪

f0023813_2323861.jpg

f0023813_23232898.jpg

たわごと♪ たわごと♪


かわいいよねぇ、艦長。
しみじみ・・・・

落ちも何もない日記でした!

ホント、軟弱者かもね・・・
[PR]
by m_n_erin | 2006-09-07 23:46 | Ζ | Comments(4)

通常の○倍

先週の火曜日だけ、異様にアクセス数が多かったです。

思うに。
レイ大尉のレイオフの記事から飛んできた人が多かったのかな。
通常の2倍でした。

・・・って、ここ、普段は閑古鳥が鳴いているんですけどねヾ(;´▽`Aアセアセ

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
/ バンダイビジュアル




もう1週間も前に届いているんですが。
忙しさと眠気のため、まだ観ていません。

今夜は観られるかなぁ・・・・がんばります。

ケーキ、ケーキ♪
たわごと、たわごと♪
[PR]
by m_n_erin | 2006-09-03 22:49 | Ζ | Comments(4)

あたたかい場所

私は、以前も自分のサイトを持っていました。
でも、諸事情があって、サイトを閉鎖しました。

この場所を始めたとき、
以前のサイトをご存じだったナチトロ大尉(偽名・笑)から

「おおっ、今回はガンダム一色のブログですね!素晴らしい!」

とのコメントをいただきましたが、

私は、2回もサイトを沈めてしまった管理人ですよ、ナチトロ大佐

とお返ししました。


そうなんです。私は2回もサイトを沈めた管理人なんです。
さすが、ブライトスキー!(ちがうって・・・)


なお、ナチトロ大尉からは、

私は大尉です、まふ茶・ナビーユ・エリン

と、お約束通りに返していただきました。

赤いブロガーは、コメントまでさすがです!(笑)



さて。
なんで、こんなことを書いているかといいますと。

ひのきさんのところに、

「カミーユはある意味では、アムロ以上に父親を知らないようなものだから、もしカミーユが父親がわりを求めているとしたら、それはないものねだりだろうな。」


と書いてあるのを読んで。
自分が昔書いた文章を思い出したわけです。

それが、「あたたかい場所」
2年前に、Ζのテレビシリーズを見ている途中に書いた文章です。

つたない物語ですが、よろしかったら、読んでみて下さい。

More
[PR]
by m_n_erin | 2006-06-09 19:38 | Ζ | Comments(6)

占い

Ζガンダムキャラクター占いを見つけたので、やってみました。
私は、艦長でした~。
でも、ラーディッシュの艦長ですよ。

まふ茶さんはヘンケン・ベッケナー です!

● ヘンケン・ベッケナーは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。
恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。ただ、相手に対して一途な所も皆わかっているので協力してくれる事もあります。命を掛けても。

● まふ茶さんの隠れた趣味は、自画像を描くことです!

ふむ・・・趣味はともかくとして、当たっているかもしれません。
ついでに、歴代ガンダム占い ってヤツもやってみました。
知らないガンダムだと嫌だなぁ。

まふ茶さんは【ガンダムMKⅡ 】です!

● バランス感覚、真面目=器用貧乏、小心者
ガンダムMKⅡのあなたは悪いことの出来ない真面目なタイプです。武装もRX78の物を引き継いでいるので何事もそつなくこなしますが周りからはただの器用貧乏だと思われています。バランス感覚にすぐれ組織に対しても適応力が高いので大手商社のサラリーマンなどが向いていますが、MKⅡが黒から白に塗り替えられたように人に対しても裏表があるので、MKⅡ自慢のバランス感覚が人からはただの蝙蝠野郎にしか見えなかったりもします。自己主張が薄く小心者なので長い物にまかれる傾向があり、会社内の派閥闘争にまきこまれ苦労したりもします。あなたが仕事で成功するかどうかは良い上司に恵まれよい派閥に属することにかかっています。

おっ、MK-Ⅱですよ!
真面目、器用貧乏、小心者・・・・orz
結構当たっているかも、これ。
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-25 09:06 | Ζ | Comments(7)

プラモ作りに必要なモノ

昨日の、これ
まだ組み立てるつもりはないんですけど、必要なモノを買いに行きました。

ネットのお友だちに教えてもらったのは、
ニッパー、ヤスリ、デザインナイフ、耐水ペーパー。
ふむふむ・・・
近所に模型やさんもあるんですけど、とても入りづらいので、100均に行ってみました。

ニッパー、みっけっ!
あっ、これ、家の大工道具セットに入ってるやん。
買うの、却下。

ヤスリも、耐水ペーパーも買いませんでした。
だって、似たようなモノ、ドレッサーの引き出しに入っているんですもの。

男の人はわからないかも知れませんけど、
鉄ヤスリって、爪用のヤスリに似ていません?
形も素材も、一緒ですよね。

それに、耐水ペーパーも、エメリーボードで代用できそうです。
エメリーボード=爪を削る為に使う、スティック状の紙ヤスリ。
アイスの棒を想像したら、かなり近いです(笑)

デザインナイフは、プラスティック用のカッターを買いました。
結局、買ったのはこれだけ。


作るのは、まだ先ですってば!
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-22 20:08 | Ζ | Comments(3)

買うの?

祝日なのに、朝から夜までお仕事でした。
立ちっぱなしだから、へとへと~。

今日は朝から、「帰りに、○○を買って帰ろう!」と決めていました。
お昼も、「買って帰るぞ~」と思っていました。
でも、夕方には、「う~~ん」
私なんかが、買ってもいいんだろうか?
気持ち減退。

そこで、仕事を上がるとき、ちょっと「願掛け」をしてみました。

職場はタイムカードではなく、指紋で打刻します。
水仕事だから、絶対1回では通りません。
しょっちゅうエラーを出しています。
だから、
「今日1回で通ったら、○○を買って帰る!」と決めたの。
(願掛けじゃないか。おまじない?)

さっ、打刻、打刻。

・・・ピッ♪

うそっ!
1回で通っちゃった・・・
絶対、通らないと思っていたのに(汗)

う~ん。じゃあ、買うかぁ。

てなわけで、トイザラスへ寄って、買ってきました。
EXモデル1/1700モビルシップ アーガマ・リミテッドエディション!
f0023813_23255177.jpg

私、ガンプラ初心者です。
1回しか作ったことありません。
こんなのできるのかなぁ。
忙しいから、しばらく作れそうにないし。
だから、買うのはもっと先でもいいかなぁって思っていたんですけどね。

でも、そう言っている間に、売り切れちゃったら困るよね。
とりあえず、キープ。うんうん。(自分に納得させてます)

中は、こんな感じ。
f0023813_23215967.jpg

EXだけど、色分けされています。
コーティングカラーバージョンなの♪
(アーガマって、こんな色だっけ?)
自分で塗らなくていいから、初心者にはありがたいです。

作るのは、まだ先! まだまだですよ。
でも、持っているだけで、幸せ♪
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-21 23:47 | Ζ | Comments(4)