<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デイアフタートゥモロー

f0023813_23135138.jpgΖガンダムエースの3号、無事購入しました。
表紙のカミーユが、カミーユじゃない。
カミーユは、こんなに鮮やかな笑い方、しちゃ、いやん。
私の中のカミーユは、もっとナーバスなのよ。

ネタバレを避けるため、前の方は読んでいません。
迂闊に覗けな~い(泣)

「デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポート」
毎回楽しみにしているんですけど、今回は特に、
「そうだったのか~!」
納得できなかったことの「正解」を知りました。

これは「正史」ではないんでしょうけど、「納得」できるんですよね。
今まで、「なんで、クワトロ大尉は、二人をアーガマに連れてきたんだろう?」と思っていたんですけど、納得できますね、この答えなら。
ディアフタートゥモローのあとに、古川登志夫さんのインタビューがあったのも、よかったです♪

見えないところで活躍しているカイ。
逆シャアのときは、何をしていたんだろうなぁ・・・
[PR]
by m_n_erin | 2006-02-27 23:05 | Ζ | Comments(0)

届いてますよ

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
/ バンダイビジュアル

金曜日に、ペリカンさんがAmazonを持ってきたんですが、上製本のみ。
DVDは、なかったです。
DVDも「発送済み」の連絡があったのに、この日は届かず。
じゃあ、土曜日かなぁ。
そう思って待っていたんだけど、荷物は届かない。
おかしいなぁと思って、夕方、郵便ポストを見たら・・・入ってました。
ペリカンじゃなくて、メール便で来ていたのね。

夜中に本編ディスクを見始めたんですが、途中で眠くなって止めました。
でも、ブライトさんのシャツ姿は、見ましたわ。

映画館で初めて見たとき、思わず、「いやん!」と叫んでしまったんですが、
夕べも、ここで出るって覚えていなくて、シャツ姿の艦長に、やっぱり、「いやん♪」と叫んでしまいました。
全然「いや」じゃないんですけどね(笑)
今日も眠いので、眠くないときに、ちゃんと見ます、はい。

ちなみに、「恋人たち」を劇場で見たのは、平日の朝イチ。
お客さんが少なかったため、私の「いやん!」は、誰にも聞かれていないと思います。
どれくらい少なかったかと言うと・・・かなり少なかったです。
400近いキャパの劇場に、9人でした・・・

戦いは、非情さ!

ガンダムエース4月号は買ったんだけど、Ζガンダムエースは買い忘れ。
・・・っていうか、本屋さんで見なかったような。
明日、また探しに行きます。

せっかく買っても、特集記事、読めないのよね。
ネタバレしたくないから。
ダムエーの、劇場版の特集記事を書いたのは、お気に入りのサイトの管理人・Sさんのようです。(ライターをされています)
読むのが、めっちゃ楽しみなのに、少なくとも、あと1週間は読めません。
[PR]
by m_n_erin | 2006-02-26 22:58 | Ζ | Comments(0)

そろそろ、出てきました

Ζ3のプレミア試写会が終わったので、そろそろ、ネタバレしているサイトも出てきました。
私が、情報収集に見ているサイトさんも、ネタバレ。
見たくない人が読まないよう、「ネタバレ」と表示の上、ちゃんとスペースをとって、書き出していましたけどね。

知りたいけど、映画を見るまでは、読まない!

けど、これがなかなか難しい・・・

公開されたら、もっと難しくなるだろうな。
なるべく早く、見に行かないと!

Ζ2 恋人たちのDVD、本日到着予定。(Amazon)
今夜には、見られるかなぁ。ワクワク・・・
[PR]
by m_n_erin | 2006-02-24 08:55 | Ζ | Comments(0)

こんなの。

もうすぐ、こんなのが出るそうです。こんなの。
なかなか良いですね。

去年のガンダムの切手は、3シート買いました。
もったいなくて使えません。
コレクション用です。
ブライトさんがあったら、よかったのにな~。

来年には、エヴァンゲリオンの切手も出るみたい。
アニメファンの財布の紐をゆるめる戦略ですね。
郵便局、やるようになった!
[PR]
by m_n_erin | 2006-02-11 16:40 | 1st | Comments(0)

ハロカプ シャアコレクション

このところ、気になっていたのは、これ。
f0023813_20333942.jpg
ハロカプ シャアコレクション
どれを選んでもシャアだよ。ハズレがないんだよ。
う~ん、ほしい!

実は、昨日、トイザらスへ行きました。
・・・なかった。まだ入荷されていないのか、売り切れたのか。

今日、トイザらスに電話してみました。
すると

「今日、3箱入荷しました!」

明日買いに行くので1箱取って置いてもらえないか聞くと、取り置きはできないそうな。
でも、

「ちょうど今、私が並べた所なんですが、まだ1つも売れていません。
明日なら大丈夫だと思います。」


「それなら、明日買いに行きます!」と電話を切ったんですけど。
・・・待ちきれなくて、買いに行ってしまいました。
もう夕方だったのに(笑) しかも自転車で(爆)

箱で買ってきました~♪
箱買いなんて大人げない大人だからこそ! 大人って素晴らしい!

f0023813_1849383.jpg


これでも、一番きれいな箱を選んだんだけど、
普通はバラで買うモノだから、箱は開封済みだったのよね。
まさか、他の箱の分と入れ替わっていないだろうなぁ・・・
ちゃんと、6種類出るんだろうか、ドキドキ。

結果~。

見事、コンプリート!(o゜▽゜)oやった!!

前のΖの時は上半身だけだったんですが、今回は全身像。
その分、小さめです。
顔は、前のΖのフィギュアの方がよかった。
でも、身体は、良い! 
安彦さんらしいSラインが、よく出ています。
ノーマルスーツのお尻も、素敵っ。
500円でこれなら、なかなか良いのではないでしょうか。
(どれを選んでも、シャアが出るんだし・笑)

5種類+シークレットの6種類をコンプしたわけですが・・・

シークレットが私には、イマイチ・・

シークレットは、アクシズ時代のシャアとミネバです。
ミネバ、かわいくない・・・
普通、シークレットが一番価値があると思うんだけど、私、これ、好きじゃないなぁ。
どうせなら、逆シャアの、黄色のノーマルスーツか、ガウン姿で作ったらよかったと思います。
もしくは、ブライトさんで

でも、まぁ、全部そろってうれしいです♪
[PR]
by m_n_erin | 2006-02-08 19:15 | Char? | Comments(0)

うずうず・・・

うずうずと言っても、メールシュトロームではありません。
(うずうず→渦巻き→メールシュトローム。そんなことを思う人はいな~い!)

美容院でカットしてきました。
軽くなって、髪も気分もすっきり~。

カット中のこと。
美容師さんが他のお客さんに行ったので、雑誌を読みつつ待っていた時。
どこかから、「シャイニング」って言葉が聞こえてきました。

シャイニング? シャイニングガンダムか?!
そう思うこと自体、ガノタです(笑)

「シャイニング」と言ったのは、1個向こうの椅子のお姉ちゃん(20代半ば、おしゃれな感じ)を
ブローしている美容師のお兄ちゃん。

シャイニングって聞こえたけど、シャイニングガンダムじゃないよな。
ここは美容院なんだから、きっと、「シャイニングカット」とか
「シャイニングパーマ」
とか、そんなのがあるんだろうな、うんうん。

そう思っていた私の耳に、次は「ダブルゼータ」と言う言葉が聞こえてきた。

ダ、ダブルゼータぁ?!
ダブルゼータカット・・・・なんて、ないよな。

だめ押しのように聞こえてきたのは・・・「ターンエー」

ターンエーって、∀だよね。
ターンエーって、ターンエーガンダム!

おしゃれなお姉さんと、おしゃれな美容師のお兄ちゃんは、
明らかに、ガンダムの話をしている!


興味津々で、聞き耳を立てると、
「初めのガンダムはどうだった?」 とか、シャアがどうしたとか、
ガンダム話をしてるじゃないですか~。

うずうず・・・参加したい。

美容師さんが戻ってきて、カット。
でも、耳は隣の会話へ(笑)
二人は、今度は、「パタリロ!」の話をしている。
パタリロがどうしただの、バンコランがいい!だの、
女の子みたいにきれいな男の子がいたけど、名前が思い出せないだの。

うずうず・・・・うずうず。
教えてあげたかったです。

バンコランの恋人の名前は、マライヒ!!
[PR]
by m_n_erin | 2006-02-05 21:58 | 1st | Comments(2)

逆シャア オリジナルサウンドトラック

機動戦士ガンダム 「逆襲のシャア」 ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ / ERJ
スコア選択: ★★★★


今、「BEYOND THE TIME メビウスの宇宙を越えて」を聞いています。
最近の人、TMネットワーク なんて、知らないんだろうなぁ。

逆シャアのサントラ盤、好きです。
どの曲も、きれい。
すっかり、我が家のBGMと化しています。
一番のお気に入りは、「SALLY(出撃)」
携帯の着信音も、この曲です。
聞くと、ブライトさんが浮かぶの。
ロンド・ベル、がんばれ~。

ちなみに、メールの着信は、シャアとアムロの声。
「勝利のメールを君に!」
「間違いない、メールだ!」


エラー音は セイラさん。
「動くと撃ちます!」

オープン、クローズ音は、艦長。
「各員、ブリッジに集合!」
「戦いに私情は持ち込むなよ」


恥ずかしくて、人前で使えない携帯・・・



こんなことしちゃって・・・オレ、どうするんだ?
[PR]
by m_n_erin | 2006-02-04 23:17 | CCA | Comments(0)