<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

間違い探し

私、めぐりあい宇宙のパンフレットを2冊持っています。
1冊は、公開初日に買ったモノ。
もう1冊は、2回目に見に行ったときに買ったモノです。

なんで2冊も買ったかというと、
2回目に見に行ったとき、近くの人のパンフが見えて、
「あれ? こんな画、あったっけ?」って思ったの。
私が持っているパンフと画が違う!

それで、急遽、買いに行きました。

一見全く同じ2冊ですが、初日初回に買ったパンフ、これが、誤植だらけ。
「おいおい・・・」と突っ込みどころ、満載です。

新作カットが間に合わなかったのが、旧カットも多用されています。
私が「画が違う!」と気が付いたのは、新作カットが見えたからです。
あと、写真の裏焼きもあります。
見比べると、なかなかおもしろいです。
ちと悪趣味かもしれませんが(笑)

間違いは、こんな感じです。
例えば・・・

☆ドレンのカットの下に、コンスコンのセリフ

☆レビル将軍のカットなのに、「ダルシア首相も協力を誓う」とコメント

☆チベの画像の下に、ムサイと表示

☆航路図のソロモンの説明の下に、ア・バオア・クーのカットが使われている


そして、私の選んだ最大の間違いは、これ!

声優紹介 井上真樹夫 in スレッガー
これはいいんです、合ってます。でも、プロフィールが大間違い。

ぷろだくしょんバオバブ所属。若手のホープ。「サイボーグ009」のジョー

それって、井上和彦さんですよぅ~(あたふた)
もちろん、2回目に買ったパンフでは「キャプテンハーロックを好演」と訂正されています。ほっ。

探せば、もっとありそうです。
見比べると、おもしろいですよ。

初日に買ったパンフの画像を貼ります。
よかったら、おかしな所を探してみて下さい。
画像は、クリックしたら大きくなります。
f0023813_17264683.jpg


わかった? 正解はこちら。
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-28 17:52 | 1st | Comments(4)

宇宙世紀の新作?

昨日、買いました。表紙、めっちゃ、良いです。
日経 characters ! (キャラクターズ) 05月号 [雑誌]
/ 日経BP出版センター
ISBN : B000EXZLI4

シャアもかっこいいけど、ガクトもかっこいいっ!

本の中で、サンライズの人が、
「宇宙世紀ガンダムの新作を近いうちにお届けする」って言ってますよ。
何が来るんでしょう。

ダブルなんとかの、A New Translationとか?
シュッ≡o( )○☆)ロ゜)ノぐぇ
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-27 19:26 | Char? | Comments(0)

占い

Ζガンダムキャラクター占いを見つけたので、やってみました。
私は、艦長でした~。
でも、ラーディッシュの艦長ですよ。

まふ茶さんはヘンケン・ベッケナー です!

● ヘンケン・ベッケナーは、穏やかながらも、とても芯の強い人です。気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。
恋愛面では、いわゆるなごみ系と呼ばれるタイプで、誰からも好感を持たれるでしょう。相手はあなたと一緒に過ごすことで、心からの安らぎを得ているのです。ただ、相手に対して一途な所も皆わかっているので協力してくれる事もあります。命を掛けても。

● まふ茶さんの隠れた趣味は、自画像を描くことです!

ふむ・・・趣味はともかくとして、当たっているかもしれません。
ついでに、歴代ガンダム占い ってヤツもやってみました。
知らないガンダムだと嫌だなぁ。

まふ茶さんは【ガンダムMKⅡ 】です!

● バランス感覚、真面目=器用貧乏、小心者
ガンダムMKⅡのあなたは悪いことの出来ない真面目なタイプです。武装もRX78の物を引き継いでいるので何事もそつなくこなしますが周りからはただの器用貧乏だと思われています。バランス感覚にすぐれ組織に対しても適応力が高いので大手商社のサラリーマンなどが向いていますが、MKⅡが黒から白に塗り替えられたように人に対しても裏表があるので、MKⅡ自慢のバランス感覚が人からはただの蝙蝠野郎にしか見えなかったりもします。自己主張が薄く小心者なので長い物にまかれる傾向があり、会社内の派閥闘争にまきこまれ苦労したりもします。あなたが仕事で成功するかどうかは良い上司に恵まれよい派閥に属することにかかっています。

おっ、MK-Ⅱですよ!
真面目、器用貧乏、小心者・・・・orz
結構当たっているかも、これ。
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-25 09:06 | Ζ | Comments(7)

234ページをご覧下さい。


f0023813_16274265.jpg毎月26日はガンダムエースの日。
ダムエー5月号、買ってきました~。

「星の鼓動は愛」コミカライズに、ケーキのシーンがありました。
「私の分は?」と言われたファ、クワトロさんに「どうぞ」と、ケーキを渡してます。
あれ? 映画でも渡していましたっけ?
あれ???

谷和也さんの4コマも、笑えました。
やっぱり、ケーキですよ、ケーキ!


さて、ここからが本題です。
お持ちの方は、234ページをご覧下さい。グッズナビゲーションのコーナーです。

食玩のEFコレクションΖ
劇場用パンフレットにも載っていましたけど、いい感じですよね、これ。
カミたんと、大尉と、エマさんがほしいなぁ。
4月になったら、買いに行こう。

そう思いつつ、その下を見て・・・

いや~ん♪


EFコレクション1のラインナップに、艦長がいるじゃないですか!
まだ色もない試作品ですけど、艦長だぁ。

あ~、艦長ですよ、艦長。
滅多にフィギュア化されない艦長ですよ。
されても、いつも「怒ってるシーン」になる艦長(笑)
今回も、例のごとく、めっちゃ怒ってるご様子です。かわいそうに。

5月発売予定です。
絶対に買います!!
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-24 16:36 | Captain Noa | Comments(0)

プラモ作りに必要なモノ

昨日の、これ
まだ組み立てるつもりはないんですけど、必要なモノを買いに行きました。

ネットのお友だちに教えてもらったのは、
ニッパー、ヤスリ、デザインナイフ、耐水ペーパー。
ふむふむ・・・
近所に模型やさんもあるんですけど、とても入りづらいので、100均に行ってみました。

ニッパー、みっけっ!
あっ、これ、家の大工道具セットに入ってるやん。
買うの、却下。

ヤスリも、耐水ペーパーも買いませんでした。
だって、似たようなモノ、ドレッサーの引き出しに入っているんですもの。

男の人はわからないかも知れませんけど、
鉄ヤスリって、爪用のヤスリに似ていません?
形も素材も、一緒ですよね。

それに、耐水ペーパーも、エメリーボードで代用できそうです。
エメリーボード=爪を削る為に使う、スティック状の紙ヤスリ。
アイスの棒を想像したら、かなり近いです(笑)

デザインナイフは、プラスティック用のカッターを買いました。
結局、買ったのはこれだけ。


作るのは、まだ先ですってば!
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-22 20:08 | Ζ | Comments(3)

買うの?

祝日なのに、朝から夜までお仕事でした。
立ちっぱなしだから、へとへと~。

今日は朝から、「帰りに、○○を買って帰ろう!」と決めていました。
お昼も、「買って帰るぞ~」と思っていました。
でも、夕方には、「う~~ん」
私なんかが、買ってもいいんだろうか?
気持ち減退。

そこで、仕事を上がるとき、ちょっと「願掛け」をしてみました。

職場はタイムカードではなく、指紋で打刻します。
水仕事だから、絶対1回では通りません。
しょっちゅうエラーを出しています。
だから、
「今日1回で通ったら、○○を買って帰る!」と決めたの。
(願掛けじゃないか。おまじない?)

さっ、打刻、打刻。

・・・ピッ♪

うそっ!
1回で通っちゃった・・・
絶対、通らないと思っていたのに(汗)

う~ん。じゃあ、買うかぁ。

てなわけで、トイザラスへ寄って、買ってきました。
EXモデル1/1700モビルシップ アーガマ・リミテッドエディション!
f0023813_23255177.jpg

私、ガンプラ初心者です。
1回しか作ったことありません。
こんなのできるのかなぁ。
忙しいから、しばらく作れそうにないし。
だから、買うのはもっと先でもいいかなぁって思っていたんですけどね。

でも、そう言っている間に、売り切れちゃったら困るよね。
とりあえず、キープ。うんうん。(自分に納得させてます)

中は、こんな感じ。
f0023813_23215967.jpg

EXだけど、色分けされています。
コーティングカラーバージョンなの♪
(アーガマって、こんな色だっけ?)
自分で塗らなくていいから、初心者にはありがたいです。

作るのは、まだ先! まだまだですよ。
でも、持っているだけで、幸せ♪
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-21 23:47 | Ζ | Comments(4)

新しいリンクです^^

ここは、私が、ひっそりとガンダムのことを書いているサイトです。
アクセス数も少ないです。
先週の一日平均、「6・3人」(笑)←マジです。

こんなサイトなのに、リンクして下さる同病の方、じゃなかった 同士が現れました。
しかも、お二人も!

ハロウィンと黒猫
フルーティさんの、赤い人への愛溢れるサイトです。

或るガノタの散文的日記
管理人は、レイ大尉。
以前、ここで書いた、かっこいい実写版ブライト艦長が見られるのが、こちらです。参照
かっこいいですよね。 アニメの艦長より、さわやかです。

今後とも、よろしくお願いします。

さて。
フルーティさんから、
「赤い人もお好きですよ・・・ね?」とのご質問があったので、お応えします。

子どもの頃は、シャアの大ファンでした。
下敷き、シャアでしたし、グッズもいっぱい持っていましたし。
(ノートとか、紙袋とか、ステッカーとか・・・ああ、消耗品ばかりだわっ!)

当時の好きなキャラは、シャアにガルマにセイラさん。
明らかに、ジオン寄り。
(マチルダさんも好き♪)

ブライトさん?

全然好きじゃなかったです。
な~んにも、思っていませんでした。
スキとキライで分けるとしたら、キライでしたよ。
いや、ホント、ホント!
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-20 07:38 | Char? | Comments(6)

機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~

機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回限定盤)
サントラ Gackt Gackt.C Chachamaru 三枝成彰 / 日本クラウン
ISBN : B000E1KJGK


買っちゃいました~♪
ちょっと高いし、DVDも持っているから、サントラ盤は買わなくてもいいかと思っていたんだけど。
初回特典のディスクがドラマ編だと知って、ついAmazonで、ポチッ。

艦長の声が、聞けるかなぁ~と思って(笑)
ディスク3を聞きつつ、ここを更新・・・

Ζを見るまで、Gacktの歌を意識して聞いたことなかったし、有名なアーティストに主題歌を歌わすことも戦略のようで好きじゃなかったんですけど。
どの歌も好き。Ζによく合っていると思います。
あの、最後のパンクのような曲も、最初は「えっ!?」と思ったんですけど、2回目は気になりませんでしたし。
ああいうタイプの曲を採用できる富野さんの感性は若いですね。

それで、Ζの主題歌なんですけどね。

私には、どの曲も、アムロとシャアのための曲に聞こえるんです。
いや、別に私は「腐」じゃないですけど(汗)

特に、「君が待っているから」
あれって、絶対、シャアからアムロへの思いですよね!

 世界中の誰もがわからなくてもいいさ
 君が待っているなら
 今も変わらない君を見てる
 いつまでも


ほらね! シャアからアムロへの思いでしょ?
シャアはアムロとまた遊びたかったから、地球にアクシズを落とそうとしたんですよ。
あれは、宇宙規模の痴話喧嘩ですから。


・・・って、艦長のセリフ、一切なし!?
最後の「子どものたわごと」、聞きたかったのにぃ。
え~ん。


自分のための覚え書き
・ dybbuk
dyb・buk [/dbk/]
[名](複 ~s, -bu・kim /-bkim/) 《ユダヤ民俗》悪霊(あくりょう), 死者の霊.
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-15 17:58 | Ζ | Comments(8)

今日のネタ・・・

仕事先、お寿司やさんなんです。
汁物や、軍艦の上に乗せるネタを作っています。
ネギトロだとか、カニサラダだとか、イカサラダだとか。

作ったネタは、握る人が使いやすいよう、絞り袋やタッパーに入れます。
容器には、日付・商品名・作成者を書いたシールを貼ります。

日付 3月13日L
品名 はまち軍艦


・・・「軍艦」と書いた時点で、頭の中に、アーガマやラー・カイラムが浮かんでいます。

日付 3月13日L
品名 ネギトロ


ああっ、クワトロ大尉がほほえんでいますっ!

ゴメンナサイ。これだけ。
ガンダムの重力に魂を縛られた女です・・・情けないヤツっ!(←アムロさん)
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-14 07:26 | Char? | Comments(0)

動画を見る?

最近、毎日のように、書いています。
書きたいことがたくさんあるんですよね。
「ガノタとして充足しているの。安定しているのよ」
レコアさんのように「女として」と言えないところが、ちと辛いですが(汗)

今日の収穫。
ジャンボカードダスEX・Ζガンダムビジュアルシネマプレートα
A5のクリアプレートとカードが1枚ずつ入ってます。
去年の秋の商品だよね。
コンビニで、特価で売っていました。
2セット購入。
星を継ぐ者のクリアプレートに、艦長がいました~♪
f0023813_0432498.jpg

艦長、小さい・・・。
カミーユやシャア、アムロより小さいのは納得できるんだけど、ブラン少佐より小さいとは・・・
でも、いいの、いてくれるだけで。(一途)


3月20日に「code NEO」っていう無料DVDが創刊されるそうです。
フリーペーパーみたいに、街頭のラックでもらえるみたい。
あとは、Amazonで無作為に同封するとか。
創刊号の特集は、Ζのようです。絶対、ほしいっ!

てなわけで。
池田さんと飛田さんが、動画で宣伝しています。
名セリフもしゃべってますので、よかったら見て下さい!

動画を見る?
[PR]
by m_n_erin | 2006-03-13 00:58 | Ζ | Comments(0)