<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

艦長ファンなのに

・・・こんなことしちゃってます。ヾ(;´▽`Aアセアセ

f0023813_8445759.jpg


普段使いのアクセサリーをかけるのに、ちょうどよい腕だからさ。


それこそ、

「なにやってんの!?」

だわね。
[PR]
by m_n_erin | 2006-07-20 08:46 | Captain Noa | Comments(11)

空を飛べたら

ここは、ガンダムのブログなので、芝居のことは書くまい・・・と思っていたんですけどね。
ちょっと書くぞ。

まぁ、艦長も関係あるから、いいか。

四半世紀前のこと。

ブライト艦長の声の鈴置洋孝さんは、
「飛べ!京浜ドラキュラ」というミュージカルに出ていました。

人力飛行機を作る男の子の役でした。

その役のダブルキャストだったのが、内田直哉さん。
後の、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のアンジョルラスです。

私、さすがにこの舞台は観ていないんですよ。
でも、大阪でやったダイジェスト版は観ました。
ダイジェスト版では、直哉さんが出ていました。

LP(CDじゃないよ・笑)の「0・5馬力のうた~空を飛べたら」のナンバーは、
1番が直哉さんで、2番が鈴置さん。(確か)

2番の歌詞にある「ブタ」ってことば、当時の直哉さんの美意識からすれば「言いたくないことば」だったらしく、舞台では「・タ」しか歌わなかったらしいです。
(アニメージュの記事の記憶)

だから、LPでは、鈴置さんが2番を歌ったんだろうな。


それから数年後。
「レ・ミゼラブル」で直ちゃんは歌っていました。

♪怒り 地に満ちて 裁きの日迫る 殺せ 肥えたブタども~

直ちゃん、「ブタ」って言ってるやん・・・



大好きな艦長と、大好きなアンジョルラス。

こんなところで、つながっていましたわ(^^)
[PR]
by m_n_erin | 2006-07-06 23:12 | Captain Noa | Comments(0)