<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本の中の鈴置さん・その6

探していた本が見つかりました。

f0023813_18094717.jpg
月刊OUT 1979年9月号
1979年は、ガンダムが放送された年。

f0023813_18101105.jpg
鈴置さんが載っているのですよ。
読者の女の子たちにインタビューされています。
白黒で6ページ。

f0023813_18103350.jpg
若い! 細い!

167センチ、52キロらしいです。
バイトで、ゴレンジャーショーのモモレンジャーをやってたくらいだもんね。←BLのフリートークで言ってた。

f0023813_18105218.jpg
こんな写真も載ってたりして。
子供の頃と学生服姿もありました。レア。

趣味を訊かれて、
「歌とギター、スポーツだとスキーにテニス、球技ならパチンコからサッカー。
中学は柔道部、高校はテニス部、サイクリングも好き。野球も好き。」

鈴置さん、すごいなぁ。

「でも、スポーツなんて今はほとんどできないし、今の一番の趣味といったら、これね」(とビールのジョッキを指さす)

(笑)お酒、お好きでしたもんね。

f0023813_18114583.jpg
「アニメもいいけど、もっと恋をしなさいよ」

「アニメや声優に夢中になっていたら、もったいないよ」

アニメファン、声優ファンに向かって、あえてそれを言うのは、やさしさだよね。
鈴置さんらしい。

38年前。29歳の鈴置さん。
宝物がまた増えました。

[PR]
by m_n_erin | 2017-01-26 00:01 | 本の中の鈴置さん | Comments(2)

機動戦士ガンダムヒストリカ07

予告したように、今回はブライトさん。

ガンダム関係の本は星の数ほどありますが、ブライトさんが表紙になっている本はあまり見かけないですね。

ブライトさんが表紙なのは、私が持ってるのではこれくらい。

f0023813_15310095.jpg
染みるブライト・ノア
虹にのれなかった男
オリジン24巻
閃光のハサウェイ下巻
ガンダムヒストリカ07

ひときわ目立つアップの雑誌が、機動戦士ガンダムヒストリカ。

ガンダム25周年だった2004年に、月2回発行された全10巻。

毎回表紙はキャラクターのアップ。
1巻アムロ、2巻シャア、3巻ガルマ、4巻マチルダさん、5巻ガンダム(何故だ?)、6巻セイラさん、

f0023813_17154534.jpg
7巻ブライトさん。きゃ〜♡

ちなみに、8巻ギレン、9巻ララア、10巻アムロとシャア でした。
5巻だけ不思議。

f0023813_17162496.jpg
全巻購入者にもらえたカード画集。
ポストカード大です。
ケースにブライトさん。これも本誌に載っていた書き下ろしイラスト。

f0023813_17170458.jpg
中は、一年戦争史のイラストと

f0023813_17174698.jpg
2005年カレンダーが表裏になってます。

f0023813_17180436.jpg
ブライトさんもちゃんといますよ。

カード、2枚足りない。
ガルマとマチルダさん、どこに行ったんだろ…

ブライトさんが表紙の本、実はまだあります。
いわゆる同人誌ってヤツです。
一般向け(普通の)もあるけど、腐ってるのもある(笑)

まあ、それはそのうちに。

[PR]
by m_n_erin | 2017-01-16 15:23 | 1st | Comments(2)

12年目の春

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

ここ「半減上陸にかこつけて」は2005年12月から始めました。
艦長とガンダムだけのブログです。

途中何度も数ヶ月、年単位の放置を経て、気が付けば丸11年。

始めた当時のガノタのお友だちは、結婚したり、子どもができたりで、ガンダム以外のものに忙しいんでしょう。
なかよしのサイトはほとんど無くなってしまいました。

私も休止していたから、人のことは言えませんけど。

去年、改めて鈴置さんの声を聴いて、ブライトさんではなく鈴置さんにすっかりはまってしまい、サイトも復活しました。

何故今更?
我ながら不思議ですし、鈴置さん熱が冷めたら、また放置かもしれません。

けど、今は書きたいことがあるし、覗いてくれる人もいる。

ただの独り言を見に来てくださる人(あなたですよ)がいることがうれしいです。

ブライトさんは素敵。
鈴置さんは素敵。
そして、永遠。

f0023813_13363191.jpg
これからもよろしくお付き合い下さいませ。
笑顔の艦長とともに。 まふ茶

[PR]
by m_n_erin | 2017-01-09 13:17 | ごあいさつ | Comments(4)