プラモ作りに必要なモノ

昨日の、これ
まだ組み立てるつもりはないんですけど、必要なモノを買いに行きました。

ネットのお友だちに教えてもらったのは、
ニッパー、ヤスリ、デザインナイフ、耐水ペーパー。
ふむふむ・・・
近所に模型やさんもあるんですけど、とても入りづらいので、100均に行ってみました。

ニッパー、みっけっ!
あっ、これ、家の大工道具セットに入ってるやん。
買うの、却下。

ヤスリも、耐水ペーパーも買いませんでした。
だって、似たようなモノ、ドレッサーの引き出しに入っているんですもの。

男の人はわからないかも知れませんけど、
鉄ヤスリって、爪用のヤスリに似ていません?
形も素材も、一緒ですよね。

それに、耐水ペーパーも、エメリーボードで代用できそうです。
エメリーボード=爪を削る為に使う、スティック状の紙ヤスリ。
アイスの棒を想像したら、かなり近いです(笑)

デザインナイフは、プラスティック用のカッターを買いました。
結局、買ったのはこれだけ。


作るのは、まだ先ですってば!
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-22 20:08 | Ζ | Comments(3)

買うの?

祝日なのに、朝から夜までお仕事でした。
立ちっぱなしだから、へとへと~。

今日は朝から、「帰りに、○○を買って帰ろう!」と決めていました。
お昼も、「買って帰るぞ~」と思っていました。
でも、夕方には、「う~~ん」
私なんかが、買ってもいいんだろうか?
気持ち減退。

そこで、仕事を上がるとき、ちょっと「願掛け」をしてみました。

職場はタイムカードではなく、指紋で打刻します。
水仕事だから、絶対1回では通りません。
しょっちゅうエラーを出しています。
だから、
「今日1回で通ったら、○○を買って帰る!」と決めたの。
(願掛けじゃないか。おまじない?)

さっ、打刻、打刻。

・・・ピッ♪

うそっ!
1回で通っちゃった・・・
絶対、通らないと思っていたのに(汗)

う~ん。じゃあ、買うかぁ。

てなわけで、トイザラスへ寄って、買ってきました。
EXモデル1/1700モビルシップ アーガマ・リミテッドエディション!
f0023813_23255177.jpg

私、ガンプラ初心者です。
1回しか作ったことありません。
こんなのできるのかなぁ。
忙しいから、しばらく作れそうにないし。
だから、買うのはもっと先でもいいかなぁって思っていたんですけどね。

でも、そう言っている間に、売り切れちゃったら困るよね。
とりあえず、キープ。うんうん。(自分に納得させてます)

中は、こんな感じ。
f0023813_23215967.jpg

EXだけど、色分けされています。
コーティングカラーバージョンなの♪
(アーガマって、こんな色だっけ?)
自分で塗らなくていいから、初心者にはありがたいです。

作るのは、まだ先! まだまだですよ。
でも、持っているだけで、幸せ♪
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-21 23:47 | Ζ | Comments(4)

新しいリンクです^^

ここは、私が、ひっそりとガンダムのことを書いているサイトです。
アクセス数も少ないです。
先週の一日平均、「6・3人」(笑)←マジです。

こんなサイトなのに、リンクして下さる同病の方、じゃなかった 同士が現れました。
しかも、お二人も!

ハロウィンと黒猫
フルーティさんの、赤い人への愛溢れるサイトです。

或るガノタの散文的日記
管理人は、レイ大尉。
以前、ここで書いた、かっこいい実写版ブライト艦長が見られるのが、こちらです。参照
かっこいいですよね。 アニメの艦長より、さわやかです。

今後とも、よろしくお願いします。

さて。
フルーティさんから、
「赤い人もお好きですよ・・・ね?」とのご質問があったので、お応えします。

子どもの頃は、シャアの大ファンでした。
下敷き、シャアでしたし、グッズもいっぱい持っていましたし。
(ノートとか、紙袋とか、ステッカーとか・・・ああ、消耗品ばかりだわっ!)

当時の好きなキャラは、シャアにガルマにセイラさん。
明らかに、ジオン寄り。
(マチルダさんも好き♪)

ブライトさん?

全然好きじゃなかったです。
な~んにも、思っていませんでした。
スキとキライで分けるとしたら、キライでしたよ。
いや、ホント、ホント!
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-20 07:38 | Char? | Comments(6)

機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~

機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回限定盤)
サントラ Gackt Gackt.C Chachamaru 三枝成彰 / 日本クラウン
ISBN : B000E1KJGK


買っちゃいました~♪
ちょっと高いし、DVDも持っているから、サントラ盤は買わなくてもいいかと思っていたんだけど。
初回特典のディスクがドラマ編だと知って、ついAmazonで、ポチッ。

艦長の声が、聞けるかなぁ~と思って(笑)
ディスク3を聞きつつ、ここを更新・・・

Ζを見るまで、Gacktの歌を意識して聞いたことなかったし、有名なアーティストに主題歌を歌わすことも戦略のようで好きじゃなかったんですけど。
どの歌も好き。Ζによく合っていると思います。
あの、最後のパンクのような曲も、最初は「えっ!?」と思ったんですけど、2回目は気になりませんでしたし。
ああいうタイプの曲を採用できる富野さんの感性は若いですね。

それで、Ζの主題歌なんですけどね。

私には、どの曲も、アムロとシャアのための曲に聞こえるんです。
いや、別に私は「腐」じゃないですけど(汗)

特に、「君が待っているから」
あれって、絶対、シャアからアムロへの思いですよね!

 世界中の誰もがわからなくてもいいさ
 君が待っているなら
 今も変わらない君を見てる
 いつまでも


ほらね! シャアからアムロへの思いでしょ?
シャアはアムロとまた遊びたかったから、地球にアクシズを落とそうとしたんですよ。
あれは、宇宙規模の痴話喧嘩ですから。


・・・って、艦長のセリフ、一切なし!?
最後の「子どものたわごと」、聞きたかったのにぃ。
え~ん。


自分のための覚え書き
・ dybbuk
dyb・buk [/dbk/]
[名](複 ~s, -bu・kim /-bkim/) 《ユダヤ民俗》悪霊(あくりょう), 死者の霊.
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-15 17:58 | Ζ | Comments(8)

今日のネタ・・・

仕事先、お寿司やさんなんです。
汁物や、軍艦の上に乗せるネタを作っています。
ネギトロだとか、カニサラダだとか、イカサラダだとか。

作ったネタは、握る人が使いやすいよう、絞り袋やタッパーに入れます。
容器には、日付・商品名・作成者を書いたシールを貼ります。

日付 3月13日L
品名 はまち軍艦


・・・「軍艦」と書いた時点で、頭の中に、アーガマやラー・カイラムが浮かんでいます。

日付 3月13日L
品名 ネギトロ


ああっ、クワトロ大尉がほほえんでいますっ!

ゴメンナサイ。これだけ。
ガンダムの重力に魂を縛られた女です・・・情けないヤツっ!(←アムロさん)
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-14 07:26 | Char? | Comments(0)

動画を見る?

最近、毎日のように、書いています。
書きたいことがたくさんあるんですよね。
「ガノタとして充足しているの。安定しているのよ」
レコアさんのように「女として」と言えないところが、ちと辛いですが(汗)

今日の収穫。
ジャンボカードダスEX・Ζガンダムビジュアルシネマプレートα
A5のクリアプレートとカードが1枚ずつ入ってます。
去年の秋の商品だよね。
コンビニで、特価で売っていました。
2セット購入。
星を継ぐ者のクリアプレートに、艦長がいました~♪
f0023813_0432498.jpg

艦長、小さい・・・。
カミーユやシャア、アムロより小さいのは納得できるんだけど、ブラン少佐より小さいとは・・・
でも、いいの、いてくれるだけで。(一途)


3月20日に「code NEO」っていう無料DVDが創刊されるそうです。
フリーペーパーみたいに、街頭のラックでもらえるみたい。
あとは、Amazonで無作為に同封するとか。
創刊号の特集は、Ζのようです。絶対、ほしいっ!

てなわけで。
池田さんと飛田さんが、動画で宣伝しています。
名セリフもしゃべってますので、よかったら見て下さい!

動画を見る?
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-13 00:58 | Ζ | Comments(0)

ピンズ

映画に行った日、ピンズのガチャガチャをしました。
「星の鼓動は愛」のピンズは、8種類。
カミーユ、ファ、クワトロ大尉、レコアさん、シロッコ、サラ、ハマーン、そしてΖガンダム。

なんで艦長がないんですか!?
ちょっと期待していたのに・・・プンプン。

カミーユは「恋人たち」のときのピンがあるから、クワトロ大尉だとうれしいなっ♪
1回目、サラが出ました。
サラか・・・まぁ、悪かないけど。

2回目~。今度は、ファ。
まぁ、いいよね。ファ、好きだし。
でも、欲しいのは大尉なの。

3回目。 ・・・またサラが出ちゃった。
この日は、これで止めました。

また見に行って・・・う~ん。
ピン、どうしようかな。やっぱり、欲しいよね、クワトロ大尉。

通算4回目・・・サラが出ました。

5回目・・・あっ、カミーユ♪
と、思ったら、見間違い。ファでした。ファもダブっちゃった。

なんの因果か、6回目。





・・・サラ・ザビアロフ(泣)

結果。
ファ、2個。 サラ、4個。
ガチャガチャは非情さ・・ぐすん。

Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.12
講談社 / 講談社
ISBN : 4063671941
スコア選択: ※※※※※

金曜日に買いました。
その前の夜にAmazonで見たときは、近日発売だったのにね。
良かったです、この本。
ブライトさん、素敵だし♪(←そればっかり)
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-11 20:26 | Ζ | Comments(0)

左舷 弾幕薄いぞ 、何やってんの!? を考える

星の鼓動は愛、2回目を見てきました~。
こんなことなら、前売り券、一昨日使うんじゃなかった・・・
(一昨日はレディースディで1000円)

その感想を書く前に。
ちょっと考えたことを書いていこうかなと。
Ζ3の感想というよりは、「ブライトさんについて」です。

少々、ネタバレしています。
Ζ3を見ていない人は、お気をつけ下さい。

ブライトさんを考える
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-10 16:51 | Captain Noa | Comments(4)

大佐、おめでとうございます☆

私が日参しているサイト、「直撃を受けているのか!?」さんが、全国誌に載ったそうです。
早速、その雑誌を買ってきました~。
すごいよねぇ・・・さすがです。
おめでとうございます☆

でもね・・・載った本が、週刊プレイボーイ・・・

買うのに躊躇しましたわ。
私、女ですから。

思えば最初は、ダムエーさえ、買うの恥ずかしかったんだモン。
慣れていくのね、自分でもわかる・・・

「男」のガンダムファンは、「普通」なのに、
「女」でガンダムファンなら、なぜ一瞬退かれるんでしょう。
「腐っている」と思われがちですし・・・

まぁ、腐っていないわけではないんですけどね!(笑)
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-09 15:06 | Char? | Comments(2)

観てきました

Ζ3 星の鼓動は愛、観てきました。
今、とってもうれしいです。
なぜって・・・

これでやっとサイト巡り&雑誌が読める!(涙)

ネタバレが嫌で、お気に入りのサイトも、ダムエーも、Ζダムエーも読んでいなかったんだモン・・・
あ~、これで堂々と読める!
それがうれしいです。

さて、ここからは、激しくネタバレです。

私のように、「ネタバレはしたくない!」 「新鮮な気持ちでラストシーンを迎えたい!」って方は、劇場版をご覧になってから、お越し下さい。
もう観た方、一緒に感動を再認識しましょう☆

「星の鼓動は愛」 感想
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-08 19:29 | Ζ | Comments(0)

恋人たち。

なんだか、最近、忙しくてねぇ・・・
やっとやっと、「恋人たち」のDVDを見ることができました!

私は、やっぱりレコアさん、好きだな。
レコアさんの不幸は、シロッコに惹かれたことなんかじゃなく、クワトロ大尉なんて好きになったことですよ、絶対!

まぁ、それはいいとして・・・
明日、Ζ3を見に行きます!

どんな結末が待っているのか・・・
ネタバレしないよう、サイト巡りもダムエーも読んでいないんだもの。
どうなるのかなぁ。
ポスターの画とつながるのかなぁ。
ポスターの「小さい人影」、あれは誰なんだろう。
カミーユが不幸になりませんように。

それから・・・
新しい画のブラザー・ワンに会えるのが、ホント楽しみです。
艦長、会いに行きますよ~♪


ブラザー・ワンなんてコードネーム、DVDを見て初めて気が付きました。
劇場では聞き漏らしていたようです。
テレビ版でも言っていたのかなぁ?
[PR]
# by m_n_erin | 2006-03-07 20:05 | Ζ | Comments(0)

デイアフタートゥモロー

f0023813_23135138.jpgΖガンダムエースの3号、無事購入しました。
表紙のカミーユが、カミーユじゃない。
カミーユは、こんなに鮮やかな笑い方、しちゃ、いやん。
私の中のカミーユは、もっとナーバスなのよ。

ネタバレを避けるため、前の方は読んでいません。
迂闊に覗けな~い(泣)

「デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポート」
毎回楽しみにしているんですけど、今回は特に、
「そうだったのか~!」
納得できなかったことの「正解」を知りました。

これは「正史」ではないんでしょうけど、「納得」できるんですよね。
今まで、「なんで、クワトロ大尉は、二人をアーガマに連れてきたんだろう?」と思っていたんですけど、納得できますね、この答えなら。
ディアフタートゥモローのあとに、古川登志夫さんのインタビューがあったのも、よかったです♪

見えないところで活躍しているカイ。
逆シャアのときは、何をしていたんだろうなぁ・・・
[PR]
# by m_n_erin | 2006-02-27 23:05 | Ζ | Comments(0)

届いてますよ

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
/ バンダイビジュアル

金曜日に、ペリカンさんがAmazonを持ってきたんですが、上製本のみ。
DVDは、なかったです。
DVDも「発送済み」の連絡があったのに、この日は届かず。
じゃあ、土曜日かなぁ。
そう思って待っていたんだけど、荷物は届かない。
おかしいなぁと思って、夕方、郵便ポストを見たら・・・入ってました。
ペリカンじゃなくて、メール便で来ていたのね。

夜中に本編ディスクを見始めたんですが、途中で眠くなって止めました。
でも、ブライトさんのシャツ姿は、見ましたわ。

映画館で初めて見たとき、思わず、「いやん!」と叫んでしまったんですが、
夕べも、ここで出るって覚えていなくて、シャツ姿の艦長に、やっぱり、「いやん♪」と叫んでしまいました。
全然「いや」じゃないんですけどね(笑)
今日も眠いので、眠くないときに、ちゃんと見ます、はい。

ちなみに、「恋人たち」を劇場で見たのは、平日の朝イチ。
お客さんが少なかったため、私の「いやん!」は、誰にも聞かれていないと思います。
どれくらい少なかったかと言うと・・・かなり少なかったです。
400近いキャパの劇場に、9人でした・・・

戦いは、非情さ!

ガンダムエース4月号は買ったんだけど、Ζガンダムエースは買い忘れ。
・・・っていうか、本屋さんで見なかったような。
明日、また探しに行きます。

せっかく買っても、特集記事、読めないのよね。
ネタバレしたくないから。
ダムエーの、劇場版の特集記事を書いたのは、お気に入りのサイトの管理人・Sさんのようです。(ライターをされています)
読むのが、めっちゃ楽しみなのに、少なくとも、あと1週間は読めません。
[PR]
# by m_n_erin | 2006-02-26 22:58 | Ζ | Comments(0)

そろそろ、出てきました

Ζ3のプレミア試写会が終わったので、そろそろ、ネタバレしているサイトも出てきました。
私が、情報収集に見ているサイトさんも、ネタバレ。
見たくない人が読まないよう、「ネタバレ」と表示の上、ちゃんとスペースをとって、書き出していましたけどね。

知りたいけど、映画を見るまでは、読まない!

けど、これがなかなか難しい・・・

公開されたら、もっと難しくなるだろうな。
なるべく早く、見に行かないと!

Ζ2 恋人たちのDVD、本日到着予定。(Amazon)
今夜には、見られるかなぁ。ワクワク・・・
[PR]
# by m_n_erin | 2006-02-24 08:55 | Ζ | Comments(0)

こんなの。

もうすぐ、こんなのが出るそうです。こんなの。
なかなか良いですね。

去年のガンダムの切手は、3シート買いました。
もったいなくて使えません。
コレクション用です。
ブライトさんがあったら、よかったのにな~。

来年には、エヴァンゲリオンの切手も出るみたい。
アニメファンの財布の紐をゆるめる戦略ですね。
郵便局、やるようになった!
[PR]
# by m_n_erin | 2006-02-11 16:40 | 1st | Comments(0)