機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~

機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回限定盤)
サントラ Gackt Gackt.C Chachamaru 三枝成彰 / 日本クラウン
ISBN : B000E1KJGK


買っちゃいました~♪
ちょっと高いし、DVDも持っているから、サントラ盤は買わなくてもいいかと思っていたんだけど。
初回特典のディスクがドラマ編だと知って、ついAmazonで、ポチッ。

艦長の声が、聞けるかなぁ~と思って(笑)
ディスク3を聞きつつ、ここを更新・・・

Ζを見るまで、Gacktの歌を意識して聞いたことなかったし、有名なアーティストに主題歌を歌わすことも戦略のようで好きじゃなかったんですけど。
どの歌も好き。Ζによく合っていると思います。
あの、最後のパンクのような曲も、最初は「えっ!?」と思ったんですけど、2回目は気になりませんでしたし。
ああいうタイプの曲を採用できる富野さんの感性は若いですね。

それで、Ζの主題歌なんですけどね。

私には、どの曲も、アムロとシャアのための曲に聞こえるんです。
いや、別に私は「腐」じゃないですけど(汗)

特に、「君が待っているから」
あれって、絶対、シャアからアムロへの思いですよね!

 世界中の誰もがわからなくてもいいさ
 君が待っているなら
 今も変わらない君を見てる
 いつまでも


ほらね! シャアからアムロへの思いでしょ?
シャアはアムロとまた遊びたかったから、地球にアクシズを落とそうとしたんですよ。
あれは、宇宙規模の痴話喧嘩ですから。


・・・って、艦長のセリフ、一切なし!?
最後の「子どものたわごと」、聞きたかったのにぃ。
え~ん。


自分のための覚え書き
・ dybbuk
dyb・buk [/dbk/]
[名](複 ~s, -bu・kim /-bkim/) 《ユダヤ民俗》悪霊(あくりょう), 死者の霊.
[PR]
Commented by 少尉 at 2006-03-17 01:23 x
どうも!ここでははじめましてですね!
僕も初回限定版サントラ買いました。そして毎日聴いております。
僕もガクトが主題歌を歌うと聞いた時は心底がっかりしました。
が、何度も聴いてるとZに合ってると思えてきました。
慣れていくのね、自分でも分かる。
Commented by m_n_erin at 2006-03-17 13:32
>少尉
いらっしゃいませ。私の脳内世界へようこそ(笑)

注文したあとで、少尉さんの日記を拝見して、期待が倍増しました。
良いですよね、高かっただけ、あります!

あの~、買ったときにもらったポスターって、Ζのじゃありませんよね?
Commented by 少尉 at 2006-03-17 15:02 x
CDの宣伝用のポスターですね。
下の方にCDの発売日が印刷されていましたorz
けど、一応Zですよ。
「星の鼓動は愛」と同じくカミーユが宇宙を漂ってるポスターです。

Commented by m_n_erin at 2006-03-17 18:27
あ~、Ζのポスターだったんだ、いいなぁ。
私も、お店で買えばよかった。

・・・って、ポスターもらっても、貼らないんですけどね(汗)
Commented by フルーティ at 2006-03-18 12:34 x
初めまして!
わたしのブログにコメントして下さいまして、ありがとうございます。
それで早速ですが、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
女性のガンダム好きさんということで、かなり親近感を(勝手に)持っています(笑)
Commented by m_n_erin at 2006-03-18 17:24
>フルーティさん
いらっしゃいませ。ご訪問うれしいです。
以前から、ずっとロムっていましたので(ゴメンナサイ)
似たようなお名前なので、こちらも親近感を持っていました。
(まふ茶=マフティーと読みます・笑)

リンク、もちろんOKです☆
こちらにも、貼らせて下さい。よろしくお願いします。
Commented by ray_ms06 at 2006-03-19 00:57
初めましてお邪魔します!いつもわがブログにお越しくださいましてありがとうございますm(_ _)mサントラ盤を購入されましたか!俺はCDは買いましたよ~。もともとGacktは好きなアーティストだったのでZの主題歌を歌うと聞いた時は「おお~」と思いました。Ⅲは両方ともいい曲だったと思いいます☆「君が待っているから」の歌詞はなるほど(笑)でもやはりそれってや○い・・・いえ何でもありません!

女性ではないですが俺もリンクさせていただけないでしょか?ごちゃごちゃに書きたい事を書いてるだけのブログですがよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by m_n_erin at 2006-03-19 20:27
>レイ大尉
私の脳内世界(笑)へ、ようこそ。
以前、レイ大尉のブログに「dybbukが納得できない」と書き込んだので、訂正しなきゃと気になっていました。
2回目に見たときは、合っていると思いましたよ。

リンクのお申し出、ありがとうございます!
こんなサイトですが、こちらからもお願いします。

>でもやはりそれってや○い・・・
や○いって、何だろ~?
こどもだから、わかりませ~ん。(←ピタゴラスイッチ)
by m_n_erin | 2006-03-15 17:58 | Ζ | Comments(8)