人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違い探し

私、めぐりあい宇宙のパンフレットを2冊持っています。
1冊は、公開初日に買ったモノ。
もう1冊は、2回目に見に行ったときに買ったモノです。

なんで2冊も買ったかというと、
2回目に見に行ったとき、近くの人のパンフが見えて、
「あれ? こんな画、あったっけ?」って思ったの。
私が持っているパンフと画が違う!

それで、急遽、買いに行きました。

一見全く同じ2冊ですが、初日初回に買ったパンフ、これが、誤植だらけ。
「おいおい・・・」と突っ込みどころ、満載です。

新作カットが間に合わなかったのが、旧カットも多用されています。
私が「画が違う!」と気が付いたのは、新作カットが見えたからです。
あと、写真の裏焼きもあります。
見比べると、なかなかおもしろいです。
ちと悪趣味かもしれませんが(笑)

間違いは、こんな感じです。
例えば・・・

☆ドレンのカットの下に、コンスコンのセリフ

☆レビル将軍のカットなのに、「ダルシア首相も協力を誓う」とコメント

☆チベの画像の下に、ムサイと表示

☆航路図のソロモンの説明の下に、ア・バオア・クーのカットが使われている


そして、私の選んだ最大の間違いは、これ!

声優紹介 井上真樹夫 in スレッガー
これはいいんです、合ってます。でも、プロフィールが大間違い。

ぷろだくしょんバオバブ所属。若手のホープ。「サイボーグ009」のジョー

それって、井上和彦さんですよぅ~(あたふた)
もちろん、2回目に買ったパンフでは「キャプテンハーロックを好演」と訂正されています。ほっ。

探せば、もっとありそうです。
見比べると、おもしろいですよ。

初日に買ったパンフの画像を貼ります。
よかったら、おかしな所を探してみて下さい。
画像は、クリックしたら大きくなります。
間違い探し_f0023813_17264683.jpg




では、正解です。

☆ララァのカットが旧カットのまま

☆「見える!見えるよ!」のアムロも旧カット

☆「爆風をよけるシャア」が裏焼き

☆「セイラは止めに入った」なのに、シャアの手(!)

☆キシリアのカットなのに、「ジオングが迎撃に飛ぶ」(笑)

間違い探し_f0023813_17222291.jpg

こっちが2回目に買ったパンフです。さっきと違うでしょ(笑)
他に間違いがあったら教えて下さいね。
Commented by フルーティ at 2006-03-28 18:44 x
おお!ホントです!
わたしも「めぐりあい」のパンフは持っているのですが、残念ながら(?)新しい方のパンフです。もしや、間違っているのはレア?
でもこのパンフ、ずいぶん豪華というか、力が入っているな~と思いました。いろいろ細かくて。
お気に入りは劇画チックな、白馬のシャアです(笑)
Commented by m_n_erin at 2006-03-29 09:02
☆フルーティさん
パンフ、お持ちでしたか。確かに、このパンフが一番豪華です。
安彦さんの白馬のシャア、すてきですよね。
馬の顔が怖いですけど(笑)

そうそう、パンフに、フルーティさんのお好きなブラスター・キッドもいましたよ!
なにわ・あいさんのアニパロイラストの中です。探してみて下さいね。
Commented by nazme03 at 2006-03-31 00:49
個人的には、『ガルマ、私からのはなむけだ。』が一番ウケました。
絵もテレビ版のカットですよね?怪しさ倍増です。

あと、このパンフレットの構成だと、キシリアが『ごめんよ、僕にはまだ・・・』と言ってるように見えます(笑)
Commented by m_n_erin at 2006-03-31 22:55
☆大佐
そうですよね、ここも新作カットに変わっていましたよね。

あっ、ダメだ。
今、急に、大佐の「ヘルメットしていたら、キスできないんだ」を思い出しました(笑)
パンフのカットが、まともに見られません・・・
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2006-03-28 17:52 | 1st | Comments(4)