ファンタスティックフォーチュン

・・っていうゲームを、夕べ、インストールしました。

ファンタスティックフォーチュン (スリムパッケージ版)
/ ソースネクスト


「お姫様」「男でも女でもない騎士見習い」「女子高生」
この3人の中から一人を選んで、勉強や冒険をして、1年後のエンディングを目指すゲームです。
恋愛育成ゲームって言うのかな。
今まで、ゲームなんて、ほとんどやったことがないのに、買ってしまいました。

買った理由は・・・
鈴置さんの声が聞きたかったから!

黒髪の素っ気ないキャラ、レオニスの声が、鈴置洋孝さんなわけでして。
だから、たくさんの男性キャラがいるのに、ひたすらレオニスにだけ粉をかける私(じゃなくて、私の選んだキャラ)

最初、お姫様を選んでゲームしていたら、恋も友情も実らず、無理矢理政略結婚させられてしまいました。
見事なバッドエンディング(泣)

2回目は、「男でも女でもない騎士見習い」を選んでみました。
で、本来のハッピーエンディング(立派な騎士になる)ではなく、恋愛エンディングを目指す(笑)

鈴置ボイスキャラは、近衛小隊長。
だから、話し方がブライト艦長みたいで萌えます。

「そう、上官だ。私には、お前を更迭する権利がある」 ←艦長そのもの!

でも、艦長よりクールで、器用で、かつロマンチック。(ついでに、いい男)
お姫様には丁寧に話していた隊長も、騎士見習いには、ぞんざいにしゃべっていて、またそれがいい!

「何をやっとる、お前たち」 ←艦長でしょ?

この騎士見習いの声が、どう聞いても「男の人」なのよね、誰が声をしているのか、このキャラだけ書いていないんだけど。
長いポニーテールに、中性的な体つき、声は男で、恋する相手は隊長っと・・・
ちょっと、アブナイ?
しかも、私、キャラの名前に、艦長の息子の名前を設定したし。(アブナイ・・・)
今度は、カミーユって名前で、やってみようかな~(もっとアブナイ)

艦長の声が聞きたいなら、ガンダムのゲームを買えばいいのにねぇ・・・
でも、我が家には、ゲーム機が何もありません。
PCで出来るガンダムのゲーム、ザク打以外でありますか?

そうそう。
騎士見習いは、無事、隊長にプロポーズされました。

「真っ暗な部屋に いつも灯りを点してくれる存在になってほしい」

艦長だったら、言えないでしょ、こんなセリフ!
隊長、素敵です。
私も、こんなプロポーズされてみたいっ (鈴置ボイスで・笑)
[PR]
by m_n_erin | 2005-12-19 22:13 | 鈴置さんのアニメ・洋画 | Comments(0)