人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴置さんを求めて

ネットの海を、鈴置さんを求めて、さまよっています。

ここにもいました。
どちらの本にも、鈴置さんのエピソード。

鈴置さんを求めて_f0023813_2137524.jpg


池田さんの本にあった鈴置さんとの会話。

「鈴置ちゃん、身体は大事にしろよ。モノには順序ってのがあるんだから。お前は俺より2ヶ月も年下なんだから、先に逝ったりするなよ」

「冗談じゃない。あんたみたいに不摂生しているヤツより先に逝ってたまるか。ちゃんと見届けてやるから」

そう言って、笑って。
それから3ヶ月も経たないうちに、鈴置さんは約束を破ったって。

寂しいです。切ないです。
あの大泣きした8月10日を思い出して辛くなります。
(亡くなったのは6日だけど、それがネットに出たのが10日。公式に発表されたのは11日でした)

でも、うれしくもあります。
こんなやりとりがあったと、知ったことがうれしい。
読んでいると、ちゃんと鈴置さんの声で脳内再生される。
それは、私が初めて聞く鈴置さんのことば。
新しい鈴置さんの声。

今年で10年です。
10年経っても、鈴置さんはみんなの心に。私の中に。
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2016-04-13 22:04 | 本の中の鈴置さん | Comments(0)