イデは燃えているか

中学生の頃、月刊OUTを読んでました。
アニメージュとOUT。濃いなぁ。

OUTでは、アニパロが盛んでした。
アニパロ、イコール、アニメ作品のパロディー。
それは、二次小説だったり、漫画だったり、イラストだったり、プラモデルを使った写真だったり。
確か、ガンプラを使った作品にメーカーからクレームがあったな。
同人誌のようなことを、商業誌でやってたわけです。

OUTのレギュラー陣の中では、ゆうきまさみさんがお気に入りでした。
ゆうきさんのアニパロは、キャラクターを役者として位置付ける。つまり、アムロは、アムロという役者で、監督の指示のもと、ガンダムという作品を撮影している、という形。

面白いのは、役者なので他の作品にも出てるんですよね。

f0023813_16052946.jpg
伝説巨神イデオンを撮影してます。
1コマ目、3コマ目、4コマ目はイデオンのキャラですが、3コマ目と4コマ目は普段着。ギジェとダミドはまだ撮影じゃないんですね。

そして、2コマ目はアムロとブライト。
タバコをくわえてます。こちらも撮影時間ではありません。
が、服はジョーダン・ベスと同じ地球連合軍の制服。地球連合軍のエキストラなんでしょう。
f0023813_16055564.jpg
出会うはずのない人たちが一堂に会しているのは、面白いし、ファン冥利に尽きます。

この画像は、OUTではなく、ゆうきまさみ初期作品集 からです。読みたくて買いました。
まさかゆうきさんがメジャーになるとは思わなかったな。→オイ!

OUT、また読みたい。
ロマンアルバムやパンフレットは残してますが、昔の雑誌は全滅です。
残しておけばよかったなぁ。

そういえば、ブライトの喫煙シーンってないですね。メガネ艦長くらいにレアかも。

f0023813_17561322.jpg


[PR]
by m_n_erin | 2016-04-20 15:55 | 1st | Comments(0)