鈴置さんを求めて・その2

これは書こうか書くまいか迷ったんだけど、
鈴置さんのことだから書こう。

えーっと、鈴置さんを求めて、ネットの海をさまよっていました。

私がファン(ガンダムファン、アニメファン、声優ファン)だったのは、小6から高1まで。
ガンダム劇場版公開から、ナウシカ公開までですね。まぁ、そんな時代。

それより小さい頃はフツーにアニメを見てましたが、高校になってからはほとんど見てません。部活(演劇部で脚本と照明してた)があるし、ライブにも行ってたし。好きな対象が変わってしまった。

なので、ファーストの5年後に作られたゼータガンダムはリアルで見てません。
ガンダムの続編をやるらしいと知って、何度かは見たけど、訳がわからなかった。(アニメ雑誌なんて買わなくなってたし、今のようにネットもないから情報がないのです)

ガンダム熱が再発したのは、大人になってから。
大人になって、ファースト劇場版を見て、ブライトさんを好きになって、ファースト以外も見たのです。

ブライトさんに会いたい、それだけで。

だから、ブライトさんが出ないガンダムは見ません。ゼータ、ダブルゼータ、逆襲のシャア。

ポケットの中の戦争 と、スターダストメモリーは見たけど、他は全く知らないし、知ろうとも思わない。

世間には「宇宙世紀至上主義」、宇宙世紀しか認めないガノタがいらっしゃいますが、私はもっともっと狭い「ブライト・ノア至上主義」です。なんたって、ダブルゼータでブライトさんが艦を降りてから見てませんもん。それではダブルゼータを見たと言えない。

つまりです。
私は子どもの頃はともかく、それ以降はアニメをあまり見ていません。なので、鈴置さんの出たアニメも見てないのです。ドラゴンボール、聖闘士星矢、るろうに剣心など、全然知らない。
ポケモンはかろうじて見てたな。サカキが鈴置さんだと知ってたから、サカキが出るとうれしかった。

ネットには鈴置さんの出番ばかり集めた動画があります。それを見て、こんなキャラクターなんだ、こんな声なんだ、と堪能してます。

そんな感じで、鈴置さんを探していて、
知ってしまったのです。

鈴置さんはBL作品に出ている と言うことを。

BL。
嫌いじゃないです。
だからこそ、避けたい。
ハマるのが怖い。

で、いくつか動画でドラマCDのさわりを聴いてみた。

いいやん。めっちゃいい。
なにこの低音ボイス。

で、気に入ったヤツを買いました。
シリーズで。
4枚。
オイっ。

エロくて、かっこよくて、鬼畜で、でもやさしくて。
声だけで、声だけなのに、こんなにすごい。
声優さんは役者さんだと、改めて感動しました。

鈴置さんのかすれる声にゾクゾク。

もし、この声でブライトをやってたら。
ミライさんはスレッガーさんに揺らぐことはなかったね、2話のエレベーターのセイラさんもあんなに頑なじゃなかったね、エマリーさんもきっと‥‥ いや、エマリーさんにはダメダメ!それでなくても危なかったんだから。

浮気はいけない。

[PR]
by m_n_erin | 2016-04-20 18:00 | 鈴置さんのBL | Comments(0)