人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩バッグ

「犬ガンダム」が好きです。

「ORIGIN」が、本編から離れて、数年。
(2年くらいになるよね・・・)
殺人的なまでに萌え萌えだったオリジンブライトさんが出なくなり、
ダムエーは慢性的な「ブライト不足」。

そんなダムエーで、唯一毎月必ずいるブライトさん、
それが、「犬ガンダム」のブライト犬です。

犬相手に萌えても、不毛なんですけどね(笑)


「犬ガンダム」が好きです。

犬たちも好きだけど、モビルスーツやモビルアーマーたちが大好きです。
みんな郷土玩具、民芸品。
日本って、いいなぁ。

今月の子は、特にヒットです!
エルメスは、ウサギ。
形が似てますね^^

ゲルググは、飛騨のサルボボ。
「ゲルググ」→「サルボボ」。
韻を踏んでいるんですよ。上手いなぁ。

逃げるときに、サルボボがウサギにくっついています。
かわいいっ。


それから、「シャアが来る」の替え歌、「シャア犬が来る」
久々、噴きましたよ。


♪犬はいいのさ ゴミ箱あさって
悪いもの食べて 腹をくだした俺が
ドッグフード少し残せば フィラリアかかる
シャア犬 シャア犬 シャア犬

フリスビーくるくる お散歩バッグに俺の糞
シャア犬 シャア犬 シャア犬♪



犬はいいのさ・・・って(笑)
フラッシュバックが、お散歩バッグ!(爆)

「シャアが来る」を聞くたび、思い出しそうです。

シャア犬 シャア犬 シャア犬!

Commented by ひのき at 2006-06-29 20:22 x
私も犬ガンはほしいと思いつつ、まずはオリジンを…と思って、なかなか手を出せずにいます。
でも館長の登場率が高いのですね!?
ならば買わねば!!
Commented by m_n_erin at 2006-06-29 21:22
☆ひのきさん
いえいえ、まずはオリジンですよ。
オリジンのブライトさんは、「殺人的なかわいさ」です!
萌え萌えです!
怒るし、拗ねるし、舞い上がるし。
もう、最高にかわいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2006-06-27 20:00 | Char? | Comments(2)