トランペットとペーネローペ

ジャズライブに、これを着て行きました。
f0023813_09431044.jpg
お台場で買ったサンダーボルトのTシャツ。

休憩時間に、トランペッターさんが
「そのトランペット、なんのTシャツ?」
と訊いてきた。

カーディガン羽織っていたのに。
ちゃんと見てるんだなぁ。

「これ、ガンダム」とプリントを見せたら、
「ホンマや、サンダーボルト。新しいガンダムやな」

びっくり。

ガンダム全然見たこと無いって言ってたのに。
なんでサンダーボルトを知ってるの?

さかもとよしえさん、ってお名前が出たから、調べてみた。
サンダーボルトの歌を歌っている坂本愛江さんね。
一緒にお仕事してるみたいです。
それで知ってたのか。納得。

そういう訳で。
そのうちサンダーボルトを観ると思います。

単純な理由だ(笑)


そして、クスィーガンダムと、ペーネローペ。
f0023813_17504883.jpg
これ、スーパーのお菓子売り場ですよ。
食玩なのに、4000円!すごい!

気になってサイトを見たら、ペーネローペよりまだでっかいのが出るそうな。

でかいと言えば、やっぱりこれでした。
サイコガンダム。
f0023813_18015789.jpg
チョ、待て。値段!

ちなみに、ガム3粒入りだそうです。
食玩だからね。

[PR]
Commented by 味噌 at 2016-10-15 22:57 x
私事になるんですが、実はガンダムにあまり興味がなかった私が「ガンダムって……めちゃくちゃ面白い……?」と傾きかけた原因がサンダーボルトでした。
一年戦争で連邦とジオンのどっちが勝つかの知識すら無いまま、「CMやってたやつ、期間限定らしいしせっかくだから見てみよう」くらいの軽い気持ちで見て見事ノックアウトされました。
今考えると初代ガンダムとはだいぶ毛色が違って、同じ一年戦争が舞台とはいえこれをみたからって初代ガンダムを見て楽しめる確証は無いなあ、というくらい味の違う作品だと思うので、初代からガンダムシリーズを観てきた方がどう思われるのか、ちょっと気になります笑
ガンダムシリーズとしてどうかは分かりませんが、個人的には70分の映画としてとても面白かったので、まふ茶様もどうか楽しんでくださるといいなあと思います。

あと、前も思ったんですがこのティーシャツのめっちゃカッコいいですね……お台場か……遠いです。笑
Commented by m_n_erin at 2016-10-16 14:14
味噌さん サンダーボルト、ご覧になったんですね! しかもそれがガンダムへのきっかけとは。キャラクターが好みじゃないことと、不安感を煽るジャズの音が怖くて避けたのですが、そうやってお聞きすると是非とも観ないといけませんね。観てみます。背中を押していただき、ありがとうございます(^-^)

このTシャツは、知ってる人しかガンダムとわからないのがいいです(笑)
ガンダムのTシャツは、他にベアッガイⅢも持ってます。これも知ってる人しかわかりません。知らない人には変なクマ(笑)
by m_n_erin | 2016-10-15 17:31 | Thunderbolt | Comments(2)