人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新訳ゼータのブライトさん・その2

お待たせしました。
ΖガンダムⅢ 星の鼓動は愛、行きます!

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12282785.jpg
キュベレイがアーガマへ。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12284501.jpg
先日のお礼(笑)を伝えるクワトロ大尉と、

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12290393.jpg
メラリー・ヒュー・カーバインの親書を渡すブライト艦長。政治ですね。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12292880.jpg
ハマーンさん、誰がどの艦の艦長なのかちゃんと知ってます。

このシーン、余計なことを言うヘンケン艦長と、それを諌めるエマさんの空気感が好き。
ふたりができてるってことがわかる。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12310804.jpg
ハマーン「やってみるさ」
それって、シャアの口癖じゃ(笑)

そして、Ⅱのシャツシーンと同じく、劇場で叫んだのが、これ。

アーガマのお茶会。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12323280.jpg
ブライトさんが

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12324912.jpg
ケーキを食べるなんて

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12330672.jpg
それを大画面で観られるなんて、夢にも思わなかった。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12332447.jpg

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12334166.jpg
劇場で観たあとに、クワトロ大尉はケーキを食べたのか? 食べてない? と書いたけど、食べてるシーンが映ってないだけで食べてますね。

コーヒーは飲んでるのに、ケーキは映らない。
やっぱ、シャアにケーキはオフィシャル的によろしくないのかも(笑)

ティターズ 対 アクシズ+エウーゴ戦の始まり。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_10512913.jpg

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_10514814.jpg
「アクシズがぶつかる前にティターズを排除!ここから離脱する!」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12335678.jpg
カツ、無断出撃。
新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12341091.jpg


ブリッジに来たシンタとクムをやさしく諌めるシーン。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12344837.jpg
心配する子どもたち「大丈夫なの?」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12350910.jpg
流されるハロを追って、

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12352868.jpg
流れてくクム。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12354765.jpg
捕まえた!

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12360324.jpg
「心配するな。エウーゴ艦隊でティターズを包囲しつつある」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12362156.jpg
「なら勝てるんだ!」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12364143.jpg
「そうだな」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12370041.jpg
「だから戦争が終わるまでは、静かにしてなさい」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12371628.jpg
お尻をポンっ。
このあと、顔を蹴られてます(笑)

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12373588.jpg
「パーティやるからな!」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12382674.jpg
そして、お仕事に戻る艦長。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12394807.jpg

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12380293.jpg

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12392346.jpg
新訳ゼータの艦長は、やさしいね。


新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_11215367.jpg
珍しい艦長のカットイン。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_11222565.jpg
作戦も最終段階です。

そして、ジュピトリス撃沈。
艦長メインなんで。すみません。

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12403346.jpg
「ジュピトリスが沈んだポイントに集結しろと言っただろ! ミノフスキー粒子の干渉は無くなってるだから、命令はちゃんと聞いて実行しなさいよ!」

し な さ い よ !

でた、ブライト節!
新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12404913.jpg
「ったく!」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12410289.jpg

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12411988.jpg
「あいよ!」(笑)

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12413620.jpg
「はい、アーガマのブライトだ。
そうだ、さっきそう言ったでしょ!」

言 っ た で し ょ (笑)

サエグサの妙な言動に、やってくる艦長。
新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12415566.jpg

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12421181.jpg
「なんだ? なにを言ってるんだ?」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12422545.jpg
トーレス「ゼータとメタス確認です!」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12423866.jpg

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12425676.jpg
「ほう。無事でいてくれたか」
そっけないね、うれしい癖に(笑)

サエグサが伝えるカミーユとファの会話に当てられ気味のクルーたち。
新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12440657.jpg
サエグサ「もういいわ」
トーレス「聞きますか?」

新訳ゼータのブライトさん・その2_f0023813_12432000.jpg
「なにを言い合っているのかわかっている。
誰が子どもの戯言を聞けるか」

子どもの戯言なんて言いながらも、ブライトさんの表情はやさしい。

劇場版ゼータの艦長は、テレビ版よりおだやか。大人。
テレビ版は、みんなイライラしていたからなぁ。

やさしくて、すてきな艦長を、恩田さんのきれいな画で観られて、ホントよかった。
それが鈴置さんの声で、ホントよかった。

てことで。
ゼータはひとまずここまで。
長いのに、ブライトさんしかないのに、お付き合いありがとうございました!

Commented by shadow1100 at 2016-10-31 22:32 x
こんばんは。
ブライトさんだらけ(///ω///)♪
ごちそうさまです😍

ケーキのシーン、
ケーキ食べるんだ🎵甘いもの平気なんだ🎵上品に食べられるんだ🎵(かつてハンバーガーを立ち食いしたり口に物を入れて喋っていたので)と
ドキドキワクワクしながら見ました(笑)

しかしそれ以上に私が気になったのは、上着の下のハイネック!!
寒かったのかな??空調壊れてた??
珍しくないですか??

Commented by m_n_erin at 2016-11-01 06:36
shadowさん、おはようございます。
ハンバーガーの時は、口にモノを入れたまましゃべらんで下さい!と叱られてましたもんね(笑)
ハイネックは珍しいと思います。いつもはタンクトップか半袖ですから。
けど、ブライトさんはハイネックなのに、クワトロさんとエマさんは思いっきりノースリーブ。アーガマの空調、どうなってんだか。艦長が寒がりなんでしょうか? それとも洗濯が間に合わなかった? 謎ですね。
Commented by shadow1100 at 2016-11-01 22:42 x
そうですよね、いつもは上着開襟のときは喉仏が拝めるのに(マニアック過ぎますね)、せっかくのリラックス開襟なのにハイネックでちょっと残念でした…。
忙しすぎて洗濯が間に合わなかった、で妄想することにします(笑)

Commented by m_n_erin at 2016-11-02 17:32
shadowさん 喉仏はマニアック過ぎます!さすがブライトスキー(笑)
私たちの中では、グリプス戦役では洗濯もままならなかった、仕方なくハイネックを着た、ということにしておきましょう。
そのうちダブルゼータを見返すつもりなので、良い開襟があればアップしますね!
…その前に、カエルさんなのですけど。それは今夜か明日にでも。
Commented by shadow1100 at 2016-11-02 20:26 x
ダブルゼータの開襟といえば
カミーユが行方不明になったとファがアーガマに伝えに来た時、
艦長席で右手を上着の懐に入れて胃をさするような仕草をしているのが、何か人間臭くて好きです。
是非チェックお願いします。
Commented by m_n_erin at 2016-11-02 23:36
ダブルゼータは、実は途中で挫折したのです、あのノリに付いていけなくて。
なので、10数年ぶりにちゃんと観ます。今度は最後まで。
胃が痛い艦長のチェックもしますね。素敵な情報をshadowさん、ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2016-10-29 11:31 | Ζ | Comments(6)