人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け

ってことで、ロケット団のボス、サカキさまを探してみました。

鈴置さんの声、聴きたいもんね。

15話 サントアンヌごうのたたかい!

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_09201581.jpg
ボス、初登場。
声のトーンが聞きなれたサカキとちがう。
怖い系。

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_09215337.jpg
「私の愛が欲しければ、今度の作戦を成功させろ」
いやーん///

17話 きょだいポケモンのしま⁉︎

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_09372902.jpg
ヤドンが出てきた!
話すかな? 鈴置さんかな?

…話さないねぇ。

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_09384666.jpg
サカキは、ムサシからのSOSコールを受けるも

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_09395096.jpg
怒って切りました。

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_09402717.jpg
最後に、ヤドン出てきた。
「やど」「や」「やどらん」しゃべった!

うーん…男の人の声だけど、鈴置さんとはちがうかな? ちがうっぽいな。

57話 そだてやのひみつ

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_09493662.jpg
ヤマトとコサブロウと話すボス。

サカキ 鈴置さん
ヤマト 勝生さん
コサブロウ 子安さん

鷲崎、鷲崎の元奥さん、鳥海だ。
ロケット団で「アナリストの憂鬱」ができる←オイッ

63話 トキワジム!さいごのバッチ

トゲピーを手に入れたムサシたち。
なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10135108.jpg
トゲピーを渡したら、ボスに褒められるかも!
想像シーン。

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10153133.jpg
サカキはシゲルとジム戦。

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10163058.jpg
ジム戦で負けるサカキ。
が、「お遊びのジム戦はここまでだ」

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10190493.jpg
「私には絶対の力があるのだ」

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10191688.jpg
「今それを」

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10193014.jpg
「見せてやる」

サカキが顔をみせるのは、テレビ版ではこれが初めて。

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10293770.jpg
絶対の力。ミュウツー。

「坊やに味あわせてやろう。本当の恐怖というものを」

鈴置さんの抑えた演技がいい。
最初の頃の作った怖い声よりも、普通のトーンで淡々と話す方が恐ろしい。

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10345850.jpg
ボスにトゲピーを届けたムサシたち。
叱られます。かわいいのにね、トゲピー。

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10375891.jpg
「お前の力が必要になった。ついてこい」


64話 ポケモンサーカスのバリヤード

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10411129.jpg
前回のトキワジムの顛末を詫びるムサシたちに、

「私は忙しい!いちいちそれくらいのことで私を呼び出すんじゃない!」

なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_10432791.jpg
「お前こそ究極のポケモン。お前がいれば」


67話 ライバルたいけつ!オーキドけんきゅうしょ
なんだかんだと聞かれたら 答えてあげるが世の情け_f0023813_11135735.jpg
ミュウツーがアジトを破壊して逃亡。
怒りのサカキ。

サカキとミュウツー。
ミュウツーはミュウの遺伝子からつくられたポケモン。

この関係は、劇場版1作目「ミュウツーの逆襲」へとつながります。

本来、テレビシリーズが映画への伏線となるはずが、ポケモンピカピカ事件(世に言うポケモンフラッシュ)で放送が4ヶ月自粛されたため、劇場版公開に放送が間に合わない事態に。

そのため、劇場版はミュウツーの独白から始まります。

名優・市村正親がキャスティングされたからこそ書き加えられた、と脚本家の首藤さんは言ってました。

ちなみに、劇場公開時と、テレビで放送された劇場版はファーストシーンが違います。
私はどちらもリアルタイムで観たけど、テレビ放送版がより良いと思いました。

まあ、そのへんはサカキや鈴置さんとは関係ないか(笑)

詳しく知りたい方は、今は亡き首藤剛志さんのブログでどうぞ。

どこかに、サカキ(鈴置さん限定)が出てる話数の一覧ないかなぁ。
手作業なので辛いです。
(1話ずつ、エンディングのキャストをチェックしてるのです。バカでしょ)

サカキさま。
声はめちゃくちゃいいです。
顔はともかく。
眉毛がないのは、怖いよねぇ。

名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2016-11-05 11:54 | Captain Noa | Comments(0)