人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜

公開2週目にして、やっと観られました。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜

THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜_f0023813_18343634.jpg
ララアとキリシアとランバラルのサインが入ってるんだけど、黒地に黒字は見えないですね。
前もそうだったよな、なんばパークスシネマ。

暁の蜂起の引責で、シャアは退役。
地球に来て、ジャブロー掘ってます。
良いですね、モビルワーカーで働くシャア。
ララアと出会い、ニュータイプへの目覚めがあり、そして宇宙へ。

ジオンのモビルスーツの力を確信し、RX78の開発強化を訴えるテム・レイ。
テム・レイさん、妙にかっこいいですよ。

アムロにフラウ、クラスメートのカイも出てきて、だんだんと「私たちが知ってるガンダム」に近付いてきました。

ストーリー的には萌え要素が少ないパート。
ドズル校長くらいかなぁ、萌えポイントは。
オリジンのドズル兄さんは、かわいいです。

て言うか、オリジンのキャラはみんなかわいい。
ブライトさんも子犬みたいだもんね。(過去編には出てきませんが)

今までのあらすじが、映画3本分なので長かったです。
リノ出てきたー♡
えっ、殺されるシーン、やるの?
いやー! やめてー!

またもシャアに殺されるリノ。不憫。
開始10分で泣く。

ララアに話しかけるシャアがいやにおっさんぽく感じましたけど、それを差し引いてもシャアはかっこいい。池田さんはかっこいい。
ララアが惚れるの、解るわ。

主題歌は森口博子さん。
やさしいけど力強いその声に、戦いの虚しさを感じました。
森口博子さんは、ガンダムの世界観そのもの。
覚えて歌いたい。

次のオリジンはルウム戦役。来年秋でしたっけ?
次の次は、赤い彗星の誕生だそうで。
それでファーストにつながるってことですね。
安彦さん、あと2本、がんばって下さい。

それとは別に、サンダーボルトも続きをやるみたいですね。
これが春だっけ?
辛い物語だけど見届けたいです。

入場者への限定配布は35ミリフィルム。
フィルム配布は今日が初日。(先週はガンプラのシール、土日はミニ色紙)

初日の2回目の上映だからもらえるだろうな、と思ってましたが、前に並んでいる人たちはモギリで物をもらってるように見えない。

無いのか?

もらえました。
小さな黒い袋。
小さすぎて後ろから見えなかっただけ。
フィルムだけで台紙もないのね。
(よく考えたら、前はオリジンとサンボルのセットで台紙付きだから大きかったんだ)

もう半分暗くなっている座席で、チラリと覗いてみる。

えっ、金髪にサングラス?
シャアやん!
シャアが出た?

まさかのシャア(なのか?)にドキドキするも、上映前なのでとりあえず仕舞う。

観終わった帰り道。
電車で座れたから、改めて確認。

シャアだと思うんだけどなぁ…

違う、シャアじゃない!
いや、シャアなんだけど、シャアだけじゃない。
ララアもいる。
シャアとララア!

THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜_f0023813_19370042.jpg
しかも、かなり大きめ。
表情も悪くない。
すごい!

早々にシャアに出会うとは。私は運がいい!
家宝にします。←艦長じゃないけど。

名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2016-11-28 19:42 | ORIGIN | Comments(0)