人気ブログランキング |

Sweet Dragon Ⅲ

ここにアップしていないCDが何枚かあります。

入手したきり聴けてないものもあれば、
何回も聴いているのに書けないものも。

BLだと、内容はもちろんタイトルを書くのにも躊躇するものもあったりして。
好きなんだけどなぁ、「大きなバイブの舎の下で」とかさ。←書いてる(笑)

さて。
今日は、買ったきり積んでいたCDを聴いてみました。

f0023813_23002107.jpg
スイートドラゴンⅢ (2002年)

3です。1と2は手元にありません。
2は捜索中だけど、1は探してない。

何故か。
鈴置さんが出ているのが、2と3だからです。

2が見つかるのを待ってたんだけどね、見つからないから3を聴いちゃう。

王子ひろか(結城比呂)を守るため、命をも投げ出すドラゴン・リリー(水木竜司)。
リリーの命が危ない!愛するリリーの危機にひろかは‥ スイートドラゴンシリーズ感動の最終章。

だそうです。
ファンタジーですね。人間界と精霊の国が出てくる。

これまでの話を知らないし、登場人物が多くて、よくわからない。
数えたら、声優さん25人もいた。
今日日、劇場アニメだってそんなにキャスティングしないんじゃない? BLCDで25人はすごいな。

鈴置さんは、ダークナイト。
闇の王。精霊の国の夜の部分を支配している。
王子が不在の闇の時代が終わったことを不満に思い、再び精霊の国を我がものにしようと目論んでいる。(キャラ紹介より)

黒い鈴置さん。
得意の「フッ」系。
冷たくて、怖くて、かっこいいです。

しかも、なんと、歌ってます!
f0023813_23004562.jpg
ダークナイト 〜プロローグ挿入歌〜
1番が鈴置さん。
かっこいい!

こんな歌があったこと、全然知らなかったから驚きました。
いやあ、これはいいCDだわ。

BLなんだけど、BLっぽくないです。
ラブシーン無いし(あったかな?)
騎士とお姫さまの恋愛も出てくるし。
普通にファンタジー。

これを書きながら二回目を聴いたら、ストーリーを理解したくなってきた。

鈴置さんは出ていないけど、1も探してみようかな。

Commented by whirl--wind at 2017-03-25 19:30
BLですか~
看護学校時代に高校の時の先輩がBLの本とかアニメとか
持ってきて「感想聞かせて」って言われたのを思い出しました。(笑)

25名の声優さんって結構スケールの大きな物語なのですね。

鈴置さんは歌まで歌っているとのことで、こりゃ、ファンにはたまらない仕上がりになっているのでは?


そう言えば、この前コンビニで別冊宝島でガンダム本が
発売されていましたよ~
Commented by m_n_erin at 2017-03-31 18:16
遅いお返事でごめんなさい。
BLは万人向けではないので、取り上げることに躊躇します。
けど、CDだから絵がない分たくさん話しますし、たいてい男前な役なので、アニメ以上にクラクラします。

ガンダム本のお知らせ、ありがとうございます。見かけたら確認してみますね。ブライトさんが居たら買うかもしれません(笑)
by m_n_erin | 2017-03-24 23:54 | 鈴置さんのBL | Comments(2)