人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の中の鈴置さん・その12

オリジン ルウム会戦、観ました。
なんだか思うことがたくさんあるので、感想は後日にして、今日は本の中の鈴置さんです。

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_18303319.jpg
まずは、5日前に観たばかりの逆シャア。
「別冊アニメディア 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 劇場版」

「劇場版」が入る位置、おかしくないか?

主要キャストの紹介が見開きか1ページずつあるのに、ブライトさんは無いの。

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_18380752.jpg
ハサウェイのページについでに載ってる。

ストーリーダイジェストに、「すまんが、みんなの命をくれ」も「ラー・カイラムでアクシズを押すんだよ!」も無い。

何やってんの!←これも無かった。

面白かったのは、これですね。
本の中の鈴置さん・その12_f0023813_18472540.jpg
キャラ原案。

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_18484355.jpg
こんなヒゲ、いらん。
今の艦長でよかった!

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_19113151.jpg
ギュネイも、今の方がいい。うんうん。
(ギュネイはいい子。好き)

はっ、今日は「本の中の鈴置さん」なのでした。逆シャアじゃなかった。

鈴置さんもね、居ますよ。
本の中の鈴置さん・その12_f0023813_18511697.jpg
ラー・カイラムとレウルーラに分かれて、インタビューされてます。

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_18544187.jpg
鈴置さん、ここしかしゃべってない(´・_・`)
それに、ΖΖじゃなくて、Ζだと思う。
まあ、同じか。

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_18522739.jpg
かっこいい!

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_18562163.jpg
ロマンアルバムエクセレント
六神合体ゴッドマーズ(1983年)

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_18584328.jpg
鈴置さんは、ナオト。
口癖は「しゃらくせえ!」

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_18593913.jpg
水島さんと三ツ矢さんの対談なんてのも載ってますが、鈴置さんはここだけ。
「やりやすかった」そうです。
ナオト、解りやすいもんね。

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_19024281.jpg
ボイスニュータイプ No.002
2002年10月発行

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_19042451.jpg
巻頭大特集 で、鈴置さん。

ガンダムはカラー6ページ。
本の中の鈴置さん・その12_f0023813_19062354.jpg

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_19103813.jpg

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_19100938.jpg
写真はこれだけですが、鈴置さん、たくさんお話ししています。
ガンダムとの出会い、劇団の中でリーダーシップを取らないといけなかった自分とブライトが重なっていたこと、連邦とジオンにマイクが分かれていたこと、富野監督のこと。

チャコさんの
「敵か味方か『どちらがやられたんだろう?』って感じ。くり返してガンダムのお仕事をやっているうちに内容がわかるようになったかな」

に、鈴置さん
「わからなくてやっていたのか」(笑)

チャコさんは「ロボット」とも言って、徹さんから「モビルスーツと言ってください!」と突っ込まれてました。かわいい。

それから、今回、読み返していて気付いたんだけど、ボイスパーフェクトデータってのが載っていて、2001年7月から2002年3月まで9ヶ月間の全アニメに携わった声の出演者1864名参加作品、配役、話数まで書いてありました。

これはすごい!

鈴置さんももちろん載ってる。
私の観てないのばっかりだ。
ポケモンのサカキ231話か、探さないと!
(って、Amazonの見放題、終わったような)

本の中の鈴置さん・その12_f0023813_19330939.jpg
めっちゃ小さい字ですよ。

ボイスニュータイプ、何冊か持ってる。
他の号も、このページみてみます。

Commented by whirl--wind at 2017-09-10 22:17
逆襲のシャアのアニメディア別冊ですね。

観たことがなかった・・・。
ブライトさんの原案、あれはないでしょ?
髭がなくて良かったと自分も思いました。(笑)

>鈴置さんももちろん載ってる。
私の観てないのばっかりだ。
ポケモンのサカキ231話か、探さないと!

なるほど、何故ポケモン?
と思ったのですが、こういう経緯があったのですね。

パーフェクトデータだけあって凄いなぁ。

って事は逆襲のシャアの名もなき航空会社の男性社員が
矢尾一樹かなと言う自分の勘が正しいのかどうかもわかるのかな?
Commented by m_n_erin at 2017-09-11 15:20
この本、お持ちすればよかったですね。あまり好きじゃないので忘れてました(笑)

パーフェクトデータは、あの号の直近9ヶ月分しかないんです。次の号には載ってませんでした。

空港係員は、島田敏さんじゃないでしょうか。
キャストの「係員」がそうだと思いますし、検索したら動画が出てきました。http://nico.ms/sm13269968 ←ニコ動、見られますか?
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2017-09-08 19:35 | 本の中の鈴置さん | Comments(2)