人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン、ゲットだぜ!

ボイスニュータイプのデータで
「ポケモン231話にサカキが出てる!」とわかったので、早速探してみました。

ポケモンってシリーズが多いし「◯◯編」って分け方もするから、話数で探すのが難しい。

それに、「サカキだ!」と喜んでも、ニャースの想像のサカキはニャースの声だし。

なので、まず、見るのがエンディング。
ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11302905.jpg
ここに鈴置さんの名前があったら、オッケー。
はじめに戻って、早送りでチェックして、ボスが出たら観る。
そんな悪い見方です。ごめんなさい。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11332543.jpg
ポケットモンスター(無印)231話
ロケットだんとデリバード!

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11345041.jpg
ムサシ、コジロウ、ニャースより、いつもの電話連絡。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11360028.jpg

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11362086.jpg
「お前たちにはビッグチャンスをやろう」

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11363976.jpg
ロケット団の名を上げるよう、指示。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11370089.jpg
「あんな奴らでも使いようはある」

悪い鈴置さん、いいなぁ。かっこいい。

サカキの出ている話数をまとめてるサイトを参考に、これ以外も探してみました。

去年の秋にも探したので、今回はそれ以降のもの残り全部をチェック。
ええ、全部です。死なば諸共(チガウ)

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11425365.jpg
無印157話
ポケモンうらない⁉︎ だいらんせん!

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11434325.jpg
ヤマトとコサブローが、ボスに連絡。
画面の中のサカキ。

ヤマトはレコアさん。
コサブローはギム・ギンガナム。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11444794.jpg
もちろん、エンディングをチェックしてからの本編ですよ。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11480620.jpg
アドバンスジェネレーション 2話
古代ポケモンと謎の軍団!

シリーズが変わって、タイトルに漢字を使うようになった。
ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_11495079.jpg
シリーズ変わっても、安定の定時連絡。
ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13104100.jpg

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13111156.jpg

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13115773.jpg
ボスの期待がうれしくて、キラキラしている。
健気だ。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13212786.jpg
はい、鈴置さんです。この絵、いいな。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13174001.jpg
飛んで、27話
マグマ団vsアクア団!ひみつきちの戦い!

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13155301.jpg
パソコンからいきなりボスの声。
「わざわざ呼び出すからには、余程の要件なんだろうな?」
ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13184295.jpg

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13190449.jpg
ボス、画面の中ばかりやね。
声がこもるから、画面から出てきてほしい。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13124800.jpg
このエンディング、ニャースの歌でポケモンたちが踊ってる。かわいい。好き。
🎵ノルカ、ソルカ、ポルカ、オドルカ〜

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13232848.jpg
また飛んで、79話
バネブーのさがしもの⁉︎

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13243017.jpg
電話ボックスから連絡。
今日の食費にも事欠くふたりと2匹(ソーナンス!)
ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13253976.jpg

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13260247.jpg
バネブーの真珠を拾う。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13262895.jpg
ボスにあげたら喜ぶニャー!

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13270453.jpg
ニャースの想像なので、ここのサカキは鈴置さんじゃありません。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13362570.jpg
はい、鈴置さん。
サトシとピカチュウ、かわいい。いいね。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13372463.jpg
132話 エニシダとバトルフロンティア!

旅を終えて、みんな帰ってきましたよ。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13381668.jpg
わーい。画面から出てきた。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13383622.jpg
マグマ団とアクア団の壊滅報告をするふたりと1匹。
ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13385263.jpg
「では、さらなる報告を待っている」
あら、ボス、ご機嫌だ。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_14071058.jpg
鈴置さん。

次にサカキが出てくるのは、アドバンスが終わって、次のシリーズ ダイヤモンド&パールの2話。

もちろん先にエンディングを確認。

ポケモン、ゲットだぜ!_f0023813_13444533.jpg
サカキは出てるけど、三宅さんでした。
これって、2006年9月なのですね。
鈴置さんはもう居ない。

サカキのファンサイトが確かなら、鈴置さんのサカキが出ている回は全部観られました。

アドバンスまでのタイトルに「ヤドン」を含む回もチェックしたけど、ヤドンは他の人でした。(鈴置さん、初期はヤドンもやってた)

なので、これでポケモンはおしまいです。

名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2017-09-09 11:24 | Captain Noa | Comments(0)