人気ブログランキング |

恋は誰もいない

お久しぶりです。

めったに更新しないのに、日々アクセスはあるんですよねぇ、ここ。
ありがたいことです。
こんなサイトにご訪問いただき、ありがとうございます。

さてと。
久しぶりの半舷上陸、なにを書きましょう?

実は下書きに、ダブルゼータのつたない感想を書いてはいるんですが、それはまだ書き上がってないので、また後日に。

このところ、amazonプライムで「最強ロボダイオージャ」を観ています。
鈴置さんですか?
出てますよ、ゲストでちょこっと3話ばかり。

エンディングのキャストを見て、出ていたら本編を観るアナログ検索で、無事みつけました(笑)

そして、最初から改めて観ています。
オープニングとエンディングは覚えていたから、少しはリアルタイムで見ていたんでしょうけど、主役が登志夫さんだってことも覚えてなかった。

子ども向けですけど、子ども向けだからこその面白さがあって、楽しいです。
ミト王子、スケさん、カクさん、シノブさん。みんなステキ。

そちらの感想も、また後日。
鈴置さんが出ている回だけでなく、全部を観てから書きたいです。

てことで、ダブルゼータでもない、ダイオージャでもない、何を書くかと言えば、坂本愛江さんです。

愛江さん。
サンダーボルトのお歌を歌ってる歌姫。
縁あって、去年のクリスマスと今年の夏にお会いし、サンボルTシャツにサインをいただいたんですけど。

またお会いできました!

神戸のブルームーンカルテットさんのクリスマスコンサートにゲスト出演。「恋の数え歌」や「ラブミーテンダー」など歌ってくれました。

終演後に少しおしゃべり。
サンボルイベントで行ったニューヨークのことを聞かせてもらいました。

けど、愛江さん、私のことガンダムファンだと思ってるよな、私を見るとすぐガンダムの話になったし。まあ、そうなんですけど。

f0023813_10261318.jpeg

などと書きつつ、サンボルの劇場版2作目、実は観てません。
サンボルは内容が辛い、しんどい。劇場に足が向かわなかった。

ビデオ版がプライムにあるので、そちらで観るつもりです。

色悪、いいよね。

Commented by whirl--wind at 2017-12-16 17:48
更新待っていました!

最強ロボダイオージャ!!

ん? 初耳な・・・。
聞いたことがないです。

ググって、OPを観れば思い出すかも。

初めて聞く曲だ・・・。
日本サンライズの作品だってことはOPで分かりました。

わ、話題についていけずすみません。
Commented by m_n_erin at 2017-12-17 14:14
windさん、お待たせしました(笑)

ダイオージャは子ども向けのロボットものです。エドン国のミト王子が身分を隠して、家来のスケさん、カクさんと星々をまわるお話。
エドでミトでスケさんカクさん。つまり、ダイオージャは水戸黄門なのですよ(笑)

オープニングも、水戸黄門でしょ?
こちらにおわすお方こそ 畏れ多くもミト王子〜♪

実は、同じ年に「まんが水戸黄門」というアニメもありました。こちらのスケさんは鈴置さんなのです。
まんが水戸黄門とダイオージャ。混ぜて書くと面白いかも。お待ちくださいね(^-^)
by m_n_erin | 2017-12-15 09:58 | Thunderbolt | Comments(2)