人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ〜るくんのドラマCD

元気になりたい時に効くもののひとつに
ゆうきまさみさんの「究極超人あ〜る」があります。

あ〜るくんを読んだり観たり聴いたりすれば、元気になれます。

塩沢さんのあ〜るくんのふわふわした感じは癒し。
山本正之さんの歌は元気が出る。

てことで、今夜は「究極超人あ〜る」です。

あ〜るくんのドラマCD_f0023813_20412890.jpeg
私が持っているあ〜るくんのCDはこの2枚。
どちらもドラマCD。

はい、ドラマCDのみです。
鈴置さん目当てなので。
潔いでしょ(笑)

鈴置さんは、鰯水くん。
あ〜るの中だと常識人なんだけど、騒動に巻き込まれてしまうこと多々。
そして、コマに入ってくる時は必ず足から(笑)

どらまspecial
・撮影会の逆襲の巻
・コウガピンク危機一発‼︎の巻

真夏の一夜漬け
・ドラマ あ〜るが来たりて地図を吐く

危機一髪じゃないのはわざとのようです(笑)

ギャグ漫画を音や映像にするのは難しいと思うんだけど、あ〜るくんはテンポが良くて、おもしろい。
声優さんたちがうまいの。

「なんとか言ってくれ!」「なんとか」

「裏返ったな、A面!B面!」

こんなベタな展開に笑えます。

「究極戦隊コウガマン」では、鰯水さんはイワッシ将軍。
テンション高い。めっちゃ怪しい。
あ〜るくんのドラマCD_f0023813_21392094.jpeg
本人は、よくわかってなかったみたい(笑)

けど、この演技のおかげで、「未来放浪ガルディーン」のスリムに抜擢されたんですよね。

(てことが、ガルディーンのCDに書いてあるのです。ちなみに、このブログのガルディーンのところにも書いてありますよ。)

あ〜るくんのドラマCD_f0023813_21384590.jpeg
どらまspecialのスタジオ風景。
鈴置さん、写ってます。

Commented by whirl--wind at 2017-12-24 23:47
あ~る君良いですよね。
二枚目と三枚目を見事に演じる塩沢さんもすごいです。
鈴置さんも出演されていますよね。OVAですが見ました。
飯田線のバラードとかいい曲でしたね。(笑)

昔の作品はほのぼのとしていて、好きです~
Commented by m_n_erin at 2017-12-25 07:08
いいですよね、あ〜るのほのぼのした感じ。やってることは、かなりめちゃめちゃですけど(笑)

いつか乗ってみたいです、飯田線。言い出せない飯田線(^-^)

メリークリスマス☆
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2017-12-24 00:06 | CDの中の鈴置さん | Comments(2)