パルプフィクション

鈴置さんのDVDを崩してます。

ミッション・トゥ・マーズ
デイズ・オブ・サンダー
マグノリアの花たち
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
オータム・イン・ニューヨーク
王立宇宙軍 オネアミスの翼

観たけど、アップしてないものたち。
一年以上前のもあるから、見直さなきゃ書けないな。


ここ2週間ほど、新しいDVDを観てません。
観るのは同じのばかり。

f0023813_09273197.jpeg
パルプ・フィクション
1994年。タランティーノ監督作品。

有名なのでタイトルと監督は知ってたけど、内容は知らず。

パンプキンとハニー・バニー
ビンセントとジュールス
マーセスとブッチ
ミアとビンセント

ダラダラと続く会話
時系列はバラバラ
思いがけない展開
緊張感と緩和
ビッグカフナバーガー食べたい
トイレ多いぞ、何回行ってるんだ?

見事にはまりましたよ。
お も し ろ す ぎ る。

「ギャラクシー・クエスト」は「感動」だったけど、こっちは感動じゃない、なんだろうな、

うん、わかった。
「快感」

もしくは
「快楽」

つまり、気持ちいい。

( ゚д゚) ←何度かこんな顔になったけどね。
開いた口が塞がらない状態。

鈴置さんは、ビンセント・ベガ。
ヨーロッパ帰りのギャング。
長髪のジョン・トラボルタ。

主役です。
かっこいい。
ヘタレだけど 笑

相棒のジュールスは、大塚明夫さん。
ふたりの会話が楽しい。
大塚さん、怖いよ。

もうひとりの主役のボクサーブッチは、ブルース・ウィリス。山寺宏一さん。
ギャングのボスは玄田哲章さんで、パンプキンは安原義人さん、友人ジミー(タランティーノだ)は立木文彦さん。

いい声ばかり。落ち着いて聴けます。

そうそう。
ギャングのボスの妻で、ビンセントと踊るミアは勝生真沙子さんなのです。

ブライトさんとレコアさん。
鷲崎さんと別れた奥さん。


有名な映画なので、検索したらいろんな情報が出てくるのです。
中には「本当なの?」と思う解説もあったけど、捉え方は人それぞれ。

知ってから観ると「ここか!」ってなるし、観るたびに気付きがあって楽しい。

つまり、はまってる、ってことです。

f0023813_23164079.jpeg
こんなもの、買ってしまいました。
ネットで見つけたTシャツ。
ビンセントとジュールス。
鈴置さんと大塚明夫さん。

かっこいいでしょ。
早く夏になれ。

Tシャツは、もう一枚ある。

f0023813_23191192.jpeg
同じシーン(笑)
スカパー!

冬の5大テーマ祭り「映画」をもっと見る

[PR]
Commented by whirl--wind at 2018-02-19 01:38
オネアミスに鈴置さん出ていたっけ?
とググったら、居ましたね~
でも、観たのがかなり前なので顔が思い出せない。(笑)

>鈴置さんと大塚明夫さん。

かっこいいでしょ。
早く夏になれ。

いいですね! これは夏が待ち遠しいですね!
Commented by m_n_erin at 2018-02-20 01:05
はい。王立宇宙軍、出てらっしゃいますよ。
シロツグの同僚で、唯一残った一期生なんですけど、あんまり出てないと思います。
私も顔を忘れました(笑)

今日は「ロジャーラビット」を見直して、Wikipediaに載ってない鈴置さんの役を見つけましたよ。うれしい~
またアップしますね^^
by m_n_erin | 2018-02-17 23:27 | 鈴置さんのアニメ・洋画 | Comments(2)