人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塚口サンサン劇場で逆襲のシャアを観る

レポがすっかり遅れてしまいました。

ガンダム連続上映4週目は、逆シャア。
ついに最終週です。
5月2日水曜日に鑑賞しました。
(書くの、遅いっ)

塚口サンサン劇場で逆襲のシャアを観る_f0023813_07030404.jpeg
この日は逆シャアの前に、レディプレーヤーワンも観てます。同じ劇場の同じ席で(笑)

塚口サンサン劇場で逆襲のシャアを観る_f0023813_07003065.jpeg
シアター3の定点撮影。

逆シャアのパンフは持っていない(劇場公開時に観てない)ので、去年のなら国際映画祭のチラシで代用。

会場前のBGMは、もちろんテーマ曲。
きっとみんな、心の中で歌ってる。

さて、逆シャア。

うん…?

…あれ?

うーん… 色が鮮やかだ。

去年、なら国際映画祭で逆シャアを観た時に感じた「やわらかい色」じゃなくて、いつもネットで観ている鮮やかな色。

それはそれできれいなんだけど、なんとなく、去年のような色を想像していたから、拍子抜け。

昔は好きじゃなかったけど、今はギュネイが好き。
ギュネイはいい子だよね。
言われた通りに働けるし、ちゃんとクェスの面倒みてるし、ブライトさんが叩き込んだ本命第6波の核も阻止するし。
なにより山ちゃんいい声だ。
もっと評価されるべき。

この日はレディスデーってこともあったのか、女性客が多かったです。
そして、集中力を欠くお客さんもいて、劇中にのめり込むことができませんでした。
終わった後の拍手もなかったし。
残念。

去年のなら国際映画祭が良すぎたんだなぁ。

最後の逆シャアは残念でしたけど、ガンダム4作を劇場で観ることができました。
今は亡き鈴置洋孝さんの声を4週続けて聴くことができました。

こんな機会は滅多にありません。
塚口サンサン劇場さん、ありがとうございました!

いつか、イデオンとターンエーガンダムをやってほしいな。

もっと観たいのはギャラクシークエスト。
画面がテレビサイズから大きくなるところを体験したい。

塚口サンサン劇場さん、お願いします!


Commented by picotan5 at 2018-05-21 20:31
こんばんは。
逆シャア映画館で観られたんですね!
私は当時中学生、ブライトさんだけを追いつつ、話はそっちのけだった気がします。周りは大人ばかりでしたし。
私も劇場三部作を観に去年?一昨年?四国に行きたかったんですけどBlu-ray持ってるし、と思って行くのを止めました。
でももう少し近くであったら観に行きたいです。
色はBlu-rayと同じ感じでしょうかね?
ギュネイの声山寺さんはもう出せないんじゃないですかね?若々しい、いい声ですよね。
富野さんの作品の特徴かもしれませんが 大人になって見返すと色々良さがわかるという…
先日のNHKガンダム投票では逆シャアに入れました♡私の中ではキャラデザも含めて逆シャアが1番だと思っています。
Commented by m_n_erin at 2018-05-22 19:59
去年の夏、なら国際映画祭で富野監督のトーク付きの逆シャア上映会がありました。当時のフィルムだったそうで、痛みもありましたけど、今よりもやわらかい色味だったんですよ。その色のイメージと、前の週のめぐりあい宇宙での盛り上がりが頭にあったので拍子抜けしてしまいました。けど、もちろん逆シャアは好きですよ。ブライトさん、ハンサムですよね(´ー`)

大人になって見返すと、子どもの時とは違った思いになったり、気付くことがあったり。ブライトさんの良さに気付けたのも大人になってからです。中学生で理解していたpicotanさん、すごいです!
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2018-05-21 13:32 | CCA | Comments(2)