人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOTT最強の二人

鈴置さんの追悼記事の飛田さんのことば

「キャプテン翼のあの二人を彷彿させる役」

これがなんの役を指すのかわからなかったのですが、読者の方から「キディ・グレイドです」と教えてもらいました。

キディ・グレイド。
テレビ版とか劇場版とか、種類が多くて手が出せなかったやつですな。

その方のお話では、
キャプ翼のコジケンをイメージして作られたキャラで、ドラマCD第2巻がおススメとのこと。

ふむふむ。
さがしてみました。

GOTT最強の二人_f0023813_00181640.jpeg
 キディ・グレイド
サウンドレイヤー vol.2

これでいいのかな? 合ってます?

GOTT最強の二人_f0023813_00185597.jpeg
箱、でかっ。

GOTT最強の二人_f0023813_00191205.jpeg
フィギュア入り。
隣はミニ冊子。

GOTT最強の二人_f0023813_00193228.jpeg
CDは2枚。

GOTT最強の二人_f0023813_00195386.jpeg
鈴置さん、ちゃんといます。
おっ、青羽剛さんも出てるのね。

パッケージによると

キディ・グレイドのドラマCDが登場!
(AM KOBE 「It's on !」内放送)
第9話〜第16話に加えて新作オリジナルドラマ2話を加えた完全版!

だそう。

鈴置さんの役はデクステラ。
飛田さんはシニストラ。

冊子をパラパラ。
あっ、鈴置さんの役名、見つけた。

GOTT最強の二人_f0023813_00203357.jpeg
濃色の短髪と、淡色の長髪。
どっちが鈴置さん?
イメージだと短髪が鈴置さんで、長髪が飛田さんだな。コジケンだし。オイッ!

GOTT最強の二人_f0023813_00201441.jpeg
当たりました。やっぱりこっちだよね。

鈴置さんが出てくるのは、5番めの話。
インターミッション第3回
GOTT最強の二人

鈴置さんの声から始まります。


うーん…ここは?

起こしちゃいましたか? すみません。
朝食の用意していたので。

シニストラ。そうか、お前の家か

そうですよ、デクステラ。
もう朝です。はい。

すまんな、コーヒーか。相変わらずお前の淹れるコーヒーは美味いな。

お世辞はいいですよ。ネルもペーパーも切らしたんでサイフォンなんです。
曲、いつものでいいですよね?

ふん。音楽もコーヒーも俺好みばかり。
お前の部屋はいつも居心地がいい。

でも、デクステラ。あなたの寝顔を久しぶりに見せてもらいましたよ。

ハハハ。さすがに夕べは、クタクタになるまでやったからな。

そうですね、昨日の晩は。



いやー!
なんなん、この思わせぶりなセリフは!
衣擦れの音、つぶやき、足音、コーヒー。
まるで後朝。

これはBLじゃないから、そんな関係じゃない、はず(知らない作品だから、断定できないけど)
なのにこの流れって。
狙ってる? 狙ってるでしょ?

案の定、昨日の夜とやらは、訓練だかなんだかで、戦っている描写が入ります。(そりゃそうだ)

戦闘中の鈴置さんは、飛田さんから「キャプテン」と呼ばれ、「デェヤー!」と雄叫びを上げてました。

ほんまや。
キャプ翼を彷彿させる、うん。

デクステラとシニストラ。
二人きりでいる時は、二人とも穏やかで、二人ともやさしい。

鈴置さんのやさしい声。
すてき。
飛田さんもやさしい。
すてき。

以下、鈴置さんのすてきなセリフ。


死にはしないさ。お前も、俺も。

俺より先に死ぬことは許さん。命令だ。

お前の命を俺にくれ。

お前の命を、心を、体も、尊厳も、俺に預けてくれないか。

対する飛田さん。

あなたが死ねと言うのなら、俺はいつでも死んでみせます。

いやー!
なんなん、これ。鼻血出そう。
萌える。

ラジオドラマなので、話ごとにキャスト紹介があります。
私の好きな、自分で役名と名前をいう形式。

鈴置さんの声、ほんとすてきだ。
自分の名前を言うだけでこんなにすてきな人、他に知らない。萌え萌え。

第14話 デクちゃんとシニちゃん

せめてディフェンスとオフェンス。バックアップと言ってくれないか。

ボールは友だち! チガウ。

GOTT最強の二人_f0023813_00205431.jpeg


すてきです、鈴置さん!
他のCDにも出てるのかな?
こんなにすてきなら、アニメも見ないといけないな。

GOTT最強の二人_f0023813_00214543.jpeg
Kさん、教えてくださって、ありがとうございました。

Commented by whirl--wind at 2018-08-26 20:35
この作品全く知りませんでした。
結構絵も綺麗ですし、GONZOの制作なんですね。なるほど納得です。

しかし、こんなセリフを聴いてしまったらメロメロになってしますね。
実際なっていますし。(笑)

>こんなにすてきなら、アニメも見ないといけないな。

是非観てください!!
Commented by m_n_erin at 2018-08-26 22:38
windさんでもご存じない作品なのですね。
鈴置さんが出ていることは知っていたんですが、本数が多くて手が出せなかったんです。教えてもらえたおかげで、CDを聴くことができました。
知らない鈴置さんにまた会えた。
ネットに感謝です!
Commented at 2018-09-24 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_n_erin at 2018-09-29 22:04
鍵コメントさん
コメントに気付くのが遅れました。ごめんなさい。
台風前夜にお返事しています。

やっぱりこれで合っていたんですね。よかったです!
他のCD情報、そしてテレビの出演回まで教えていただき、ありがとうございます。 さすがですね、すばらしい!

鈴置さんのやさしい声と、狙ったとしか思えない萌え萌えなセリフ。サイコーですね。

まだまだ知らない作品がたくさんあります。聴いたことのない声がたくさんあります。また教えていただけたら、幸いです。
これからもよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2018-08-25 06:21 | 鈴置さんのCD | Comments(4)