ガンダムUC Unreleased Soundtrack

ガンダムナラティブの舞台挨拶の回に書いた入場者特典のこと。

監督は「3週目は年賀状で、4週目が未使用音源のCD」とおっしゃってましたが、実際には3週目は年賀状で、4週目はカレンダー、5週目がCDでした。

てことで。
CDがほしくて、行ってきましたよ、3回目のナラティブ。

奈良の上映は早朝の一回のみ。
f0023813_13412189.jpeg
8時25分からって、どうなの?
それでも、まあまあ入ってました。
舞台挨拶の時と違って、おっさん、もとい男性客ばかり。若い女の子はいない。ガンダムはこうでなくちゃ(笑)

f0023813_13405289.jpeg
CD、無事、ゲット。
2週目のカイレポの時は、日曜日でももらえなかった人いたもんな。

帰ってすぐに聴いたのですが、
私、勘違いしてました。

未使用サウンドトラック。
ナラティブではなく、ユニコーンで、なのですね。
最初の曲を聴いて「あれ? これ、ユニコーンや」ユニコーンで聴き慣れたメロデイ。

どの曲も聴き応えがあります。
本編で使われなかったのがもったいない。
いい曲ばかり。

f0023813_13573393.jpeg
無料で配布するようなクオリティじゃないですよ。すごいです。

3回目のナラティブでしたが、3回目にしてまだまだ気付けたことがありましたよ。
私って、今まで何を観てたんだろ?

ペンダントのこととか

あの荷物は何? → あー、そっか! とか

名前、ちゃんと言うてるやん! とか。

イアゴ隊長のことを、ゾルタンは「おっさん」じゃなくて「ジジイ」呼ばわりしてましたよ。

隊長のねぇ、笑顔がいいのですよ。
もう、やさしい、やさしい。

ミシェルの秘書のブリックもすてきです。
書けないけど、とてもときめくセリフがあります。「あっ、そうだったのですね」と納得できます。彼の過去が知りたいです。

そして、エンドロール後には、閃光のハサウェイの予告。

砂浜を歩き、座り込むワイシャツ姿のハサウェイ。
ひょろっとして背が高い。
お父さんより高そう。

ネジェンって知ってるかい?
知っているなら、連れてってあげる。

話すあなたに、お父さんに、早く会いたいです。

Commented by whirl--wind at 2018-12-31 12:23
CD目的に行かれましたか~

CDが特典って結構太っ腹ですよね。
おっさんばかりの劇場の中は最高でしたか?(笑)

映画は一度見ただけでは気が付かない事が多いですよね。
ディスクがでたから借りようかな~

今年もあと少しという実感もありません。
まふ茶さんも仕事でしょうし・・・。

自分も今から夜勤です。

来年もよろしくお願いします。
Commented by m_n_erin at 2019-01-01 23:54
windさん、夜勤お疲れ様でした。私も大晦日も元日も仕事でしたー。今年もどうぞよろしくお願いします。

ナラティブは1本でうまくまとまっていると思います。機会があったら、ぜひ。オススメは連邦軍のイアゴ隊長と、ルオ商会のブリックです。
by m_n_erin | 2018-12-30 12:57 | NT | Comments(2)