人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽佐上くんのお父さん

4月半ばに休業要請があり、勤め先は休みに。以後、ずっとステイホーム。

大人になってから、こんなに長く家にいるのは初めてです。

「半舷上陸」の読者のみなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

カミツレの花言葉は「苦難の中の力」

大切な人たちと大好きな場所が、この苦難を乗り越えられますように。
一日も早い平穏な日々の訪れを祈っています。

さて。
放置もなんなので、書きましょうかね。
放置なのに、ページビューが500!を超えてる日があるんです。びっくり。

鈴置さんの人気は今でもすごい!
ブライトさんが大好きな人はいっぱいいる!

ってことですよね。うんうん。

てことで。
今日はブライトさんです。

出たのはだいぶ前になりますけど、

羽佐上くんのお父さん_f0023813_12401571.jpeg
シャアの日常 【七】
ガンダムエースで連載されている漫画の7巻です。

作者の南北さん。
ミライさん愛に溢れる絵師さんです。

昔、昔、南北さんのホームページでキリ番を踏んで、キリリクで艦長の絵を描いてもらったことがあるんです。

嗚呼、懐かしい。
キリ番とか、キリリクとか伝わるんだろうか?

(キリ番とは、ホームページのアクセスカウンターのキリのいい番号のこと。管理人が指定した番号を踏むと、特典として絵のリクエストができる。これがキリリク)

嗚呼、懐かしい。(2回目)

南北さんは大人向けの作品を描かれる方と認識していたので、ダムエーで連載が始まった時は、びっくりしましたっけ。

単行本は揃えてないんですけど、帯にもあるように
「ブライトにミライも登場‼︎」
なのですから、この巻は買わないと。

ブライトさんが出てくるのは、第六十四話「シャアの保育」と、第六十五話「シャアのロマンス」
そして、描き下ろしのおまけ漫画「シャアのお迎え」

ここでのシャアは、やしま保育園の職員。
けっこう上手く子どもたちを扱っています(笑)
園長は、保育園の名前でもわかるように、ミライさん。慈愛に溢れたすてきな先生。

羽佐上くんのお父さん_f0023813_13083408.jpeg
婚約者がいたことはあるけど、独身。
後ろ姿がカムランさんですね。

保育園でシャアは感受性豊かな少女と出会います。

羽佐上くんのお父さん_f0023813_17560829.jpeg
久恵杉 絵愛(くえすぎ えあ)
クェスです。なかなかかわいい。

羽佐上くんのお父さん_f0023813_18032193.jpeg
くるくる。

羽佐上くんのお父さん_f0023813_18043549.jpeg
セリフそのまま。笑える。

クェスとケンカをする男の子は、羽佐上くん。
はさうえくん、と読みます。
はい、ハサウェイです。

羽佐上くんのお父さん_f0023813_18264271.jpeg
表紙の帯の下にもいますよ。

羽佐上は、お父さんと二人暮らし。
「妻に先立たれてからというもの、どうも母親の愛情に飢えているよう」とは、お父さんの弁。

羽佐上くんのお父さん_f0023813_18025085.jpeg
ミライ園長に亡き妻の面影を見る羽佐上くんのお父さんと、まんざらでもないミライさん。

羽佐上くんのお父さん_f0023813_18143343.jpeg
甘酸っぱい恋。
ちゃんとキャラクターボイスで脳内再生されるが、またなんとも。

羽佐上くんのお父さん_f0023813_18163802.jpeg
慣れない中、家事や子育てにがんばるブライトさん。

羽佐上くんのお父さん_f0023813_18182398.jpeg
お母さんを忘れられない羽佐上を思って、思いを伝えられないブライトとミライ。

スーツ姿でお買い物、エプロンでお料理、息子を抱っこ、親子でキャッチボール、愛しい人への贈り物。

迷いつつも進もうとするブライトさんは、すてきです。
あっ、ちがった、ブライトさんじゃなくて羽佐上くんのお父さんだった。

羽佐上くんのお父さん_f0023813_18250607.jpeg
本編でもスピンオフでも、ブライトさんはいつだってすてきですね。

ごちそうさまでした。

Commented by whirl--wind at 2020-04-29 23:38
このコミックは、読んだことがあります。
基本逆なのですが、絵がとても特徴をとらえていて
上手ですよね。違和感が全然ない。

逆シャアのセリフが出てくるのも知っている人が読めば
楽しめますね。
まぁ、知らない人は読まないでしょうけど。

今、ガンダムのテレビ版を見ている最中です。
次の話で、スレッガーが死んじゃう予定です。
劇場版では描かれていなかった設定もあり
結構楽しめています。
Commented by m_n_erin at 2020-05-02 09:46
WINDさん(でよろしいんでしょうか?)
テレビ版もいいですよね。ビグロやブラウブロはもっと上手く使えばよかったのに、と思います。もったいないですよね。
Commented by WIND at 2020-05-15 18:49 x
あ、WINDで大丈夫ですよ〜
Commented by m_n_erin at 2020-05-15 23:21
> WINDさん
では、今までどおりに^^
名前
URL
削除用パスワード
by m_n_erin | 2020-04-28 12:32 | 1st | Comments(4)