うずうず・・・

うずうずと言っても、メールシュトロームではありません。
(うずうず→渦巻き→メールシュトローム。そんなことを思う人はいな~い!)

美容院でカットしてきました。
軽くなって、髪も気分もすっきり~。

カット中のこと。
美容師さんが他のお客さんに行ったので、雑誌を読みつつ待っていた時。
どこかから、「シャイニング」って言葉が聞こえてきました。

シャイニング? シャイニングガンダムか?!
そう思うこと自体、ガノタです(笑)

「シャイニング」と言ったのは、1個向こうの椅子のお姉ちゃん(20代半ば、おしゃれな感じ)を
ブローしている美容師のお兄ちゃん。

シャイニングって聞こえたけど、シャイニングガンダムじゃないよな。
ここは美容院なんだから、きっと、「シャイニングカット」とか
「シャイニングパーマ」
とか、そんなのがあるんだろうな、うんうん。

そう思っていた私の耳に、次は「ダブルゼータ」と言う言葉が聞こえてきた。

ダ、ダブルゼータぁ?!
ダブルゼータカット・・・・なんて、ないよな。

だめ押しのように聞こえてきたのは・・・「ターンエー」

ターンエーって、∀だよね。
ターンエーって、ターンエーガンダム!

おしゃれなお姉さんと、おしゃれな美容師のお兄ちゃんは、
明らかに、ガンダムの話をしている!


興味津々で、聞き耳を立てると、
「初めのガンダムはどうだった?」 とか、シャアがどうしたとか、
ガンダム話をしてるじゃないですか~。

うずうず・・・参加したい。

美容師さんが戻ってきて、カット。
でも、耳は隣の会話へ(笑)
二人は、今度は、「パタリロ!」の話をしている。
パタリロがどうしただの、バンコランがいい!だの、
女の子みたいにきれいな男の子がいたけど、名前が思い出せないだの。

うずうず・・・・うずうず。
教えてあげたかったです。

バンコランの恋人の名前は、マライヒ!!
[PR]
Commented by emu30 at 2006-02-06 07:02 x
ははは・・・・
いきなり、話に参加したらびっくりしたでしょうねぇ・・・
我慢せずにおしえてあげればよかったのに~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・そして2度とその美容室にいけなくなったりして(笑)
Commented by m_n_erin at 2006-02-06 18:07
emu30さん、コメントありがとうございます。
いやぁ、参加したかったです。
「一番初めのガンダムは見てました?」「見てましたよ~。シャアがいいですよねぇ」なんて話していたので、ホントうずうずしました。
「私はブライトさんファンなんです!」と言いたかったです。

オフでガンダムのことを言われると、妙に恥ずかしいのはなぜでしょうね。
私が真のガノタでない証拠なのかもしれません。
by m_n_erin | 2006-02-05 21:58 | 1st | Comments(2)