<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前回、ガンダムエース2006年11月号を載せて、「追悼メッセージは10月号に載ってます」と書きました。

10月号の記事は、以前ここに載せてるんですが(俺はありがとうと伝えたかったんだ、に載ってます)、見開きをそのまま撮したから、大きくしても読めないと思うんですよ。

ですので、撮り直して再掲します。
ガンダムエース2006年10月号の見開きです。

f0023813_13494292.jpg
追悼 鈴置洋孝さん
ブライト艦長に哀悼の意を込めて

f0023813_13500635.jpg
富野さん、安彦さん

f0023813_13502549.jpg
池田さん

f0023813_13504358.jpg
古谷さん、古林編集長
それぞれが語る鈴置さん。


[PR]
by m_n_erin | 2017-05-30 23:30 | 本の中の鈴置さん | Comments(2)

ご無沙汰しています。
更新もないのに来てくださっていた方、ありがとうございます。

忙しさに追われていますが、鈴置さん熱もブライトさん愛もまだありますので(笑)、半舷上陸は微速前進し続けます。敬礼っ!

f0023813_07181963.jpg
月刊OUT 80年5月号
湖川さんのコスモ。

アルタ前でのガンダム完成記念フェス記事に、鈴置さん発見。

f0023813_07183593.jpg

f0023813_07185351.jpg
ここです。たかじんさんもいる。

f0023813_07173502.jpg
アニメージュ 80年6月号
またも湖川さんのコスモ。
イデオン、人気だな。

折り込みポスター「Voice topics」
f0023813_07180538.jpg
福島でのガンダムのイベントに、鈴置さん発見。小さい(笑)

f0023813_07162520.jpg
アニメージュ 81年10月号

いや、これは別にいいんですけどね、名前があったのと、錚々たるメンバーだなぁと思いまして。
f0023813_07172147.jpg
鈴置さんもだけど、みなさん、なんでもされるんですねぇ。

f0023813_07191675.jpg
ジ・アニメ編集 戦国魔人ゴーショーグン
この本、重い。

表紙はブンドル局長と、レミー。
普通に考えたら、主役は真吾(鈴置さん)だと思うんだけど。アニメ誌もファンもブンドル(塩沢さん)推しだった。もちろん、当時の私も(笑)

f0023813_07194984.jpg
テレビ版の次回予告は、毎回ちがう人がやっていて、それぞれのキャラクターで話してるからおもしろいの。
たまに、二人とか三人とかで掛け合いしたりして。予告やのに。

f0023813_07193356.jpg
ゴーショーグンは楽しい。
首藤さんの書いてた小説版を途中までしか読んでないのが心残り。初めから続けて読み直したい。

f0023813_07200428.jpg
ガンダムエース 2006年 11月号
2006年。おわかりですよね。

f0023813_07203701.jpg
チャコさん。

f0023813_07202388.jpg
あきまんさん。
ダムエー連載陣からの追悼メッセージ。

鈴置さん追悼の記事は、10月号に載っています。



[PR]
by m_n_erin | 2017-05-25 11:05 | 本の中の鈴置さん | Comments(2)

GWですね。サービス業なので、関係ありませんけど。

せっかくのGWなので、DVDを1枚。
積ん読ならぬ積ん見になっているのです。

f0023813_16215690.jpg
ロジャー・ラビット。
ずっと前に一度見たきり。
以前見たときも、ディズニーランドのアトラクションも「怖い」印象があったけど、
改めてみたら、まぁやっぱり怖いかな。
トゥーンタウンに行ってからが怖いもんな。

「ファンタジア」が好きだから、「ファンタジア」のキャラクタたちが撮影所をウロウロしてるのは楽しいです。
ドナルドはかわいい。
山ちゃん、この映画で何役してるんだろうなw

で。ここは、ご存じ、ブライトさんと鈴置さんのサイトです。
鈴置さん、出てます。
キャストでは、ビッグバッドウルフとなってますけど、

ビッグバッドウルフって、最後で一言しゃべるだけやん。

なので、他にもいろいろやってると思うのですが、『ビッグバッドウルフ、ビッグバッドウルフ・・・』と思いながら見ていた私は、全く気付いていません。

今度は、探しながら見ます。
どこなんだ、鈴置さんぁん・・・

このところ、同じようなことしてます。
「王立宇宙軍」も、
この役やろ? いないなぁ、出ないなぁ、出た! 出たけど、しゃべらんやーん! ってなったし、

「六神合体ゴッドマーズ」OVA「十七歳の伝説」は、出ない、出ない、出ない・・・コスモクラッシャー隊、来た! ナオト!・・・ってこれだけかい! だったし。

ゴッドマーズは、ケンジとアキラの声がテレビ版とちがっててがっかり。
一言だけのために、石丸さん塩屋さんを使えなかったのかな。
逆に言えば、少ないセリフなのにナオトは鈴置さんだったから良かったです。
「しゃらくせえ!」は鈴置さんしか言えない。

話がそれた。ゴッドマーズはまた今度。
そして、ロジャーラビットも見直さねば。


[PR]
by m_n_erin | 2017-05-02 12:52 | 鈴置さんのアニメ・洋画 | Comments(2)